ショボ短歌会

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中871~880件)

1曲だけかと思っていましたが、もう1曲あったんですね。



Irene Cara


歌詞に、That your fear seems to hideと入っています。

Flashdance What A Feeling




Sometimes I wonder
Where I've beenから始まります。

Out Here On My Own

http://m.youtube.com/watch?v=i4mkRwkQRoQ&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1曲だけかと思っていましたが、もう1曲あったんですね。

少なくとも二発屋ではありますね(笑)

>Flashdance What A Feeling

確かに良い曲ですが
映画との相乗効果は大きいですね。

>Out Here On My Own

このテンポでこれだけ歌えればやっぱり巧いんでしょうね。
アリシア・キーズくらいではあると思います。

お礼日時:2015/01/25 18:26

オーストラリア出身のバンドです。

Original SinのPVは日本を舞台にしていますが、意味不明なところも多数あります。

Inxsです


You might know of the original sinから始まります。

Original Sin





I'm standing here on the groundから始まります。


Don't Change

http://m.youtube.com/watch?v=sLm3Khusq_8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オーストラリア出身のバンドです。Original SinのPVは日本を舞台にしていますが、意味不明なところも多数あります。

よくありますね。
大体、白人は中国と日本をごっちゃにしてますね(笑)

>Original Sin

オーストラリアにしてはと言っては失礼ですが、カッコイイ、バンドでしたね。
デコトラは外国人にもインパクトあるんですね。

>Don't Change

「変えるな」ですか。
私は、日々、少しでも変えたいです。

お礼日時:2015/01/25 18:20

レゲエバンドですが、思想的なものは、ほとんどないと思います。



Inner Circle


I've been watching you!から始まります。


Sweat (A La La Long)




Talkin' 'bout you and me, yeah and the games people playから始まります。


Games People Play

http://m.youtube.com/watch?v=xdMF7w7BBgU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レゲエバンドですが、思想的なものは、ほとんどないと思います。

ダンスホールレゲエとかありますからね。

>Sweat (A La La Long)

やっぱりダンスミュージックって感じですね。
でも良い曲ですね。

>Games People Play

さっきの曲を、ちょっといじっただけって気もしないではないですが
やっぱり良い曲です。

お礼日時:2015/01/25 18:13

こんなところにも、Graham Bonnetが。



Impelliteriです。


歌詞に、He'll take you home, stand in line,と入っています。

Stand In Line




歌詞に、And if I should abuse herと入っています。

Secret Lover


http://m.youtube.com/watch?v=aO7ivSp2ZX0&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼飛んでました。

>こんなところにも、Graham Bonnetが。

人気者なんでしょうね。

>Stand In Line

またグラサンしてる。
イケメンを引き立てる演出なんでしょうね(笑)
でも、この高音は強力な武器ですね。

>Secret Lover

Secret Loverって要するに愛人ってことですよね。
隅に置けないなぁ(笑)

お礼日時:2015/01/26 06:22

Dは多いので、しょのしゃん^^;



スウェーデンのインダストリアルメタルです。ビリー・アイドルのカバーでw”Hey little sister what have you done?”から始まります。
☆Deathstars - White Wedding


では、ちょっと派手目な所からも。歌詞に”'Cause I know what I want・・・”など。
☆Danger Danger - Naughty Naughty
http://youtu.be/hetN7a9Maa0

アルバムジャケ(暴力的なピエロ)で聴かず嫌いしていたのですが、このサイトでご紹介して頂きましたらストライクゾーン圏内でして。ちょっとインパクトの無いアクセル・ローズみたいな歌い方ですけど。歌詞に”Now I see the vision,”など。
☆Dangerous Toys - Teas'n, Pleas'n
http://youtu.be/tMWvrE5udIk

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Dは多いので、しょのしゃん^^;

「しょのしゃん」が見れて嬉しいです(笑)

>スウェーデンのインダストリアルメタルです。

インダストリアルメタルとは工場労働者のメタルでしょうか。
あ。
それなら、ファクトリーメタルか。

>☆Deathstars - White Wedding

メイクはマリリンマンソンみたいですが白いケツは出ないんですね(笑)

>ちょっと派手目な所からも。

cocoさんが言う派手は、ちょっと想像付かないです(笑)

>☆Danger Danger - Naughty Naughty

なるほど。
ボンジョヴィやポイズンくらいでしょうか。

>アルバムジャケ(暴力的なピエロ)で聴かず嫌いしていたのですが、このサイトでご紹介して頂きましたらストライクゾーン圏内でして。

ああ。
私もコールドプレイやケイト・ブッシュ、パンク、パブロック、メタル、とか
随分拡がりました。

>☆Dangerous Toys - Teas'n, Pleas'n

ちょい軽めのガンズくらいでしょうか。
ヴォーカル魅力ありますね。

では L(^^)

お礼日時:2015/01/25 17:56

Tina Turnerの踊り方って、昔から変わってないんですね。



Ike & Tina Turner


歌詞に、You're just a fool, you know you're in loveと入っています。

A Fool In Love




歌詞に、I never thought that this could beと入っています。

It's Gonna Work Out Fine

http://m.youtube.com/watch?v=Rj9Um8T88KM&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Tina Turnerの踊り方って、昔から変わってないんですね。

この人の良さって未だに分からないです(笑)

>A Fool In Love

ほ~。
オーソドックスなこともやってたんですね。
パチモンのアレサ・フランクリンってとこでしょうか(笑)

>It's Gonna Work Out Fine

お!?
ゲス・フーの「American Woman」みたいなリフですね。
こういうロックっぽいのが合うんでしょうね。

お礼日時:2015/01/25 17:39

おそらくは、世界で最も衣装代がかからないミュージシャン



Iggy Pop


歌詞にHey man, where'd you get that lotion?と入っています。

Lust For Life




I couldn't escape this feeling
With my China Girlから始まります。


China Girl

http://m.youtube.com/watch?v=aq0kCmzweTU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくは、世界で最も衣装代がかからないミュージシャン

レッチリのフリーと良い勝負でしょうか(笑)

>Lust For Life

確かにジーパン一丁あれば良いですね(笑)
それはそうと「トレインスポッティング」のサントラやってたんですね。
傑作でした。

>China Girl

チャックも下ろしてるし。
かなんなぁ(笑)

お礼日時:2015/01/25 17:33

続いてDしょにょに。


Dで始まるバンドはたくさんあるんですけど、メロデスとか聴かないようなのが多いので^^;

米のプログレってるメタルです。私がリーダーだったら、Vo.変えるのになぁ^^;・・・ファンの方ごめんなさい。歌詞に”I've heard the promises”など。
☆Dream Theater - Take The Time


イングランドのメロディックスピードメタルです。歌詞に”Lost inside you'll never find”と出てきます。速さではメロスピ界最速?
☆DragonForce - Through The Fire And Flames
http://youtu.be/0jgrCKhxE1s

シカゴのオルタナメタルバンドです。
☆Disturbed - Are You Breathing
http://youtu.be/0eJkXZcRrkA

ではまた|ω`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続いてDしょにょに。

むふふ。
私がどれくらい笑っているのか多分お分かり頂けないだろうかと(笑)

>メロデスとか聴かないようなのが多いので^^;

ほ~。
メロデス聴きませんか。
そらまたなんで?

>米のプログレってるメタルです。

メタルでプログレッたら超絶技巧入りそうですね。

>ファンの方ごめんなさい。

閲覧数見たら結構ROMってる人居るみたいですね。

>☆Dream Theater - Take The Time

う~ん。
ヴォーカル、目元や声、悪くないんですが
印象は「おっさん」?(笑)

>速さではメロスピ界最速?

もはや超人の域なんでしょうか(笑)

>☆DragonForce - Through The Fire And Flames

ハハハ。
んなアホな(笑)
昔、45回転のレコードを間違えて78回転で掛けてしまったような(笑)

>シカゴのオルタナメタルバンドです。

ホント、色んなメタルあるんですね。

>☆Disturbed - Are You Breathing

確かにオルタナメタルですね。
怪しい迫力に圧倒されます。

ではまた L(^^)

お礼日時:2015/01/25 17:28

Bay City Rollersを脱退したIan Mitchellが結成したバンドです。



Ian Mitchell & Rosetta Stone


If paradise is half as nice as heaven that you take me toから始まります。

If Paradise Is Half As Nice




Sweet little Sheila
You'll know her if you see herから始まります。


Sheila


http://m.youtube.com/watch?v=F78VftAry_4&lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bay City Rollersを脱退したIan Mitchellが結成したバンドです。

普通、そういうパターンは、あまり売れないものですが
いかがなものだったんでしょうね。

>If Paradise Is Half As Nice

無理のある日本語のMCが痛々しいですが
パフォーマンスは悪くないですね。

>Sheila

Bay City Rollers風のポップチューンですね。
残念ながらヴォーカルがアイドルにしては
薹が立ち過ぎてるような。

お礼日時:2015/01/25 17:08

Shake Itは隠れた名曲だと思います。



Ian Matthews


歌詞に、Shake it baby, shake it all you can tonightと入っています。

Shake It




歌詞に、My eyes show me more than I've seenと入っています。

Gimme An Inch, Girl
http://m.youtube.com/watch?v=I85R7-V062A&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Shake Itは隠れた名曲だと思います。

おお。
良いですねぇ。
楽しみです。

>Shake It

シンプルなアレンジですね。
ヴォーカルがバックによく乗ってます。
優しくてポップな曲ですね。

>Gimme An Inch, Girl

「1インチ頂戴」とは一体。

お礼日時:2015/01/25 17:00
←前の回答 83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!