最速怪談選手権

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中801~810件)

おこんばんは。



STARTING OVER♪ I'm on your side



次は、この方の大好きな曲の予定です。
浪漫飛行は、昔カラオケの定番でした。必ず誰かが歌ってましたね。
福山さんは、紅白辞退していただきたいです。
いつもコンサート会場からなので気が削がれます。

ご堪能ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Zemhk36q5-c
http://www.amazon.co.jp/MS-VOCALIST-%E3%83%87%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>STARTING OVER♪ I'm on your side

知らない人です。
パワフルでポップですね。

福山はトークも面白いし嫌いじゃないんですが
曲作ってギター弾いて歌うミュージシャンなら
斉藤和義の方が千倍好きです(笑)

>Debbie Gibson - Ms. Vocalist (Full Album)

おお。フルアルバムですか。
ありがとうございます。
昼寝の時に流しっ放しにします(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/01 22:29

こんばんはー。


プログレAtoZその4、Dです。

DRUID / Razor Truth


冒頭歌詞です。
My head was drumming and the wind blew out the light.
Casting shadows on the wall from left to right
and then later when i thought "Well,we just might..."

YESによく似ていると指摘の多いバンドですが
76年のこの2ndは曲が少しコンパクトになり
YESの初代ギタリストPeter Banksが結成したFLASHの方に近い印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~。
今度のプロフ画像、怖さ倍増ですね(笑)

>DRUID / Razor Truth

プログレ特有の透明感はそのままですが
かなりポップですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/01 22:05

foo fighters出ていましたかぁ~(>_<)


まさかプリンス師匠?

ではGの脱線編ですw

”I see you right through the charade”で始まります。スウェーデンのブルースロック/HRバンドです。イケメンはいないと思われます^^;胸毛は分かりません。
☆Graveyard - Endless Night


C脱線編あたりで挙げた「Fu※kYou」のCee Lo GreenとDanger Mouseのユニットです。”I remember when, I remember, I remember when I lost my mind”で始まります。
☆Gnarls Barkley - Crazy
http://youtu.be/bd2B6SjMh_w

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>foo fighters出ていましたかぁ~(>_<)

いや~。
今は昔です(笑)

>☆Graveyard - Endless Night

さすが、イケメンでも無く胸毛無しでも勝負出来る音ですね(笑)

>☆Gnarls Barkley - Crazy

オルタナでしょうか、はたまたソウルか。
ロールシャッハ・テストみたいなPVがシュールです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/01 22:02

続いてGその2です。



スウェーデンの3ピースドゥームメタルバンドですが、ちょっとブルースロックよりでもあるので聴きやすいです。顏はイケメンでは無いです^^;
☆Grand Magus - I Am The North


デビューアルバムは買ってみたものの、あまり好きになれなかったバンドです。
☆Godsmack - I Stand Alone
http://youtu.be/OYjZK_6i37M

歌詞に”I'll be at their side”など。80年代からやっているドイツのバンドです。一度解散していますが、理由がレコード会社の圧力でバンド名をちょっと変えてポップな音楽性にしたら不評を買ったそうです(笑)
☆Grave Digger - Rebellion
http://youtu.be/Nb93QbUGcL0

ではまた(*・ω・)ノ))ブンブン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Grand Magus - I Am The North

ドゥームメタルって聞いた事あるような無いような。
沢山有り過ぎて覚えられないです(笑)
これだけ音が良けりゃ多少ブサイクでも良いです(笑)

>☆Godsmack - I Stand Alone

ヴォーカルもバックも悪くは無いんですが
ヴォーカルのルックスにイマイチ魅力欠けますか。

>☆Grave Digger - Rebellion

こんなバンドがポップになっちゃガックシですね。

>ではまた(*・ω・)ノ))ブンブン!!

ああ。
そんなに手を振って貰って。
では私も(笑) LLL(^ ^)

お礼日時:2015/02/01 21:55

大変失礼かもしれませんが、もしかして・・・もりりん師匠のID画像はご尊顔でしょうか(笑)?


しかも”プログレ”A to Z"ですって~私にはちょっとした恐怖かも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ではGです。

80’sのアメリカのバンドです。ジャズ・ピアニストのアラン・パスクアも結成メンバーの一人でした。
☆Giant - I'm A Believer


こちらも米のバンドです。80’sにヒットしたシングルから。”Sweet little baby, you don't have to go ”で始まります。
☆Great White - Rock Me
http://youtu.be/p9hz9p15J-c

スイスが誇るメロディアスなHRバンドです。このVo.は残念ながら不慮の事故で亡くなり、現在は後任Vo.になりました。新Vo.割とイケメンですがやはりこの声の方がしっくりきます^^;
☆Gotthard - All I Care For
http://youtu.be/ngNlyWkyLGc

ついでに新Vo.です。
☆Gotthard - Feel What I Feel
http://youtu.be/kIWZ6Kzwm7Y

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大変失礼かもしれませんが、もしかして・・・もりりん師匠のID画像はご尊顔でしょうか(笑)?

うっわ~。
物凄いツッコミですね。
知~らないっと(笑)

>しかも”プログレ”A to Z"ですって~私にはちょっとした恐怖かも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

え!?
もしかしてプログレお嫌い?(笑)

>☆Giant - I'm A Believer

ジャズ・ピアニストがフュージョンならともかく
ロックやるなんて珍しいですね。

>☆Great White - Rock Me

女性ヴォーカルですか。
ブルージーですね。

>☆Gotthard - Feel What I Feel

今度は自信満々の男性ヴォーカルですね。
甘い良い声してます。

それはそうと「SAW」観ました。
確かにエグかったですが、良く出来てました。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/01 21:43

>そういや、近々、「SAW」観ます。



SAWってファイナルまで6か7作ありましたよね・・・w
私も全部は観ていないのですが5作くらいは観たと思います。え~でもalterdさん大丈夫ですか?超痛そうなシーン多いですよ(笑)私は最近「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観ました。ホラーではないですが面白かったです。70’sヒットソングが全編に使われているのも良かったですw


それではF脱線編です。

”I'll need tonight・・・”で始まります。UKのブルースロックバンドですが、メンバーがデスメタルやグラインドコアのむっさいメタルバンド出身者です。
☆Firebird - Caledonia


”Hello I've waited here for you”から始まります。
☆Foo Fighters - Everlong
http://youtu.be/eBG7P-K-r1Y

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SAWってファイナルまで6か7作ありましたよね・・・w
私も全部は観ていないのですが5作くらいは観たと思います。え~でもalterdさん大丈夫ですか?超痛そうなシーン多いですよ(笑)

ええ~!?
そうなんですか?
我慢出来なかったら1作で止めときます(笑)

>私は最近「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観ました。ホラーではないですが面白かったです。

ありがとうございます。
ネットでは厳しい事言ってる人も居ますが肩凝らないで楽しめるみたいですね。
リストに入れときました。

>☆Firebird - Caledonia

グラインドコアなんてものあるんですね。
ヴォーカルが少し綺麗過ぎる気もしますが音は好きです。

>☆Foo Fighters - Everlong

これはどこかで出てましたね。
自分の女を他の男に獲られる妄想は普遍的でしょうね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/01 18:23

続いてプログレAtoZ、Cになります。


今回は70年代イギリスから2バンド。

COLOSSEUM Ⅱ / Am I

Jon Hiseman、Gary Moore、Neil Murray、Don Aireyといった
豪華メンバーによるJazz Rock系バンドです。

CARAVAN / The Show of Our Lives
https://www.youtube.com/watch?v=vs5947Ts7o4
冒頭の歌詞が
Have You Heard Our Story~
75年リリース、自分が最初に買ったCARAVANのアルバムがコレでした。
時期が冬だったので 窓の外の雪を眺めながら聴いていた印象が
今でも強く残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>COLOSSEUM Ⅱ / Am I

さすがプログレ、音が綺麗かつ知的ですね。
ゲイリー・ムーアも、いつもより大人しめですがしっかり泣いてますね。

>CARAVAN / The Show of Our Lives
時期が冬だったので 窓の外の雪を眺めながら聴いていた印象が
今でも強く残っています。

そういうのありますね。
私も夏になるとレゲエ聴きたくなります。

お礼日時:2015/02/01 18:10

プログレAtoZ、今回はBです。



BARCLAY JAMES HARVEST / Song With No Meaning

冒頭の歌詞が
Passing time in the sun
To think of things, lost and done
You wonder why she left so soon
666さん(笑)もお好きなイギリスのベテランバンド。
前回のAがキツめな曲調になってしまいましたので
今回は穏やかなところを選んでみました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>BARCLAY JAMES HARVEST / Song With No Meaning
666さん(笑)もお好きなイギリスのベテランバンド。

へ~。
あの人、こんな穏やかなのも聴くんですね(笑)

お礼日時:2015/02/01 18:05

こんにちはー。


GooとOKのゴタゴタでIDの顔がこんなになってしまいました(笑)
cocoさんが666になったのが原因だったりしてw
さて、そろそろ締切かと思いきやGooは期間締切ないんですね?
ではちょっと新シリーズでプログレバンドAtoZを。

AREA / Luglio, agosto, settembre (nero)

70年代イタリアの政治色の強いバンドで これも反戦歌です。
冒頭に女性のアラビア語での朗読が入りますが
My love
With peace I have placed loving flowers
at your feet
という意味だそうです。

ANEKDOTEN / Nucleus
https://www.youtube.com/watch?v=F5rhLcsSgls
90年代スウェーデンのバンドです。
冒頭の歌詞が
awaken - I am reborn - seeing
calling - roll away the stone - rising
曲調から核戦争を連想したのですが誕生(復活)についての曲のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>GooとOKのゴタゴタでIDの顔がこんなになってしまいました(笑)

えらいリアルな怖い顔なりましたね(笑)

>さて、そろそろ締切かと思いきやGooは期間締切ないんですね?

ええ。
どなたでも結構ですから一週間にひとつでも回答があれば(笑)

>AREA / Luglio, agosto, settembre (nero)

冒頭の語りはアラビア語ですか。
今、イスラム過激派対西欧社会でえらいことなってますが
解決策が見えないですね。

>ANEKDOTEN / Nucleus
曲調から核戦争を連想したのですが誕生(復活)についての曲のようです。

私もてっきり核についてだと思いました。
非常に難しい問題ですが、原発の安全性と廃棄物処理方法が確立されない限り
少なくとも、これ以上増やしちゃいけないと思います。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/01 12:24

Fその2です。



>さすがに「手ブラ」はキツいでしょうね(笑)

いやぁ~「手ブラ」って何の事でしょう(笑)?

ギリシャの技巧派ギタリスト、ガス・G率いるバンドです。最初ガス・Gの名をラジオで聴いた時はガス爺かと思っていて、写真見たら爺と呼ぶには若いのでびっくりした記憶が有ります(笑)
☆Firewind - I Am The Anger


”I'm the new black"で始まります。プログレメタル寄りのスウェーデンのバンドです。
☆Freak Kitchen - Freak of the Week
http://youtu.be/y2vzBdIejVY

歌詞に”You're gonna be de master of the night”など。ドイツのバンドですが、この風貌ならもっとゴツイ曲をやってほしい感じです^^;爽やかさがちょっと痛い感じ・・・w
☆Freedom Call - Union Of The Strong
http://youtu.be/a8N58--6blA

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやぁ~「手ブラ」って何の事でしょう(笑)?

そんなぁ(笑)

>最初ガス・Gの名をラジオで聴いた時はガス爺かと思っていて

ホント、ストーンズなんかマジで爺ですもんね(笑)

>☆Firewind - I Am The Anger

ちょっとメタリカ風で良いですねぇ。
今度、「ウッドストック’99」のDVD買う予定です。

>☆Freak Kitchen - Freak of the Week

「変人週間」ですか。韻踏んでますね。

>☆Freedom Call - Union Of The Strong
この風貌ならもっとゴツイ曲をやってほしい感じです^^;

ホントですね。
どちらかというと、ボンジョヴィに近いような。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/01 12:07
←前の回答 76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!