電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中751~760件)

Mその4は有名な所で・・・




あちらでも出しましたが、こちらは違う曲で。2005年くらいに再結成ライブを観ましたが・・・体型以外はそのまんまでした(笑)
☆Mötley Crüe - Without You


メタルと言うにはソフト過ぎるバンドですが、身近に大ファンがいたのでよく聴かされていました。本国よりも日本での方が評価が高いようですね。Vo.は邦楽カバーアルバムも出していますがいい声してますw
☆Mr. Big - To Be With You
http://youtu.be/5QD5n98R_nk

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Mötley Crüe - Without You
体型以外はそのまんまでした(笑)

ってことは、ブタッたってことでしょうか。
ご愁傷様です(笑)

>☆Mr. Big - To Be With You

超絶技巧のベースが居るとこですね。
確かに、ムチャムチャ巧いですが
フリーの方が圧倒的に好きです(笑)

ではまた \(^ ^)

お礼日時:2015/02/15 16:20

ではちょっと派手なのもはさんで



Mその3ですw

歌詞に”child and do you hear me?”など。シスターズ・オブ・マーシーのカバーですが、ホラー映画風な始まりのPVが笑ってしまいます(笑)
☆Maryslim ft. Jyrki69 - This Corrosion



この手のバンドはどうしても音も軽くなっちゃいますね。見た目そのまんまのバンドですが、意外とギターは上手いと聞きました。このアルバム以外出ているのかどうかも知らないバンドです^^;
☆Maximum - Missing You
http://youtu.be/QCVvVcZpCNQ


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Maryslim ft. Jyrki69 - This Corrosion

確かに、ホラー風のオープニングですが
超ミニスカのナースはエロも入ってますね(笑)
後、死体が歌い出すとこは
「ガキ使」の「お前が歌うんかい!」みたいです(笑)

>☆Maximum - Missing You

ポイズンぐらいの音でしょうか。
この写真ではよく分かりませんが
ヴォーカル、モテモテなんでしょうね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/15 16:15

おはようございます(^^)



ではMその2です。

実はメタリカはメジャーな曲以外はほとんど聴いてませんでした^^;嫌いでは無いのですがあと一歩・・・ルックス的に物足りなかったと言うか・・・w
☆Metallica - Better Than You


メタリカを挙げたので因縁のあるこのバンドも。実はメガデスもあまり好んで聴きませんでした^^;やっぱりあと一歩・・・ルックス的な感じでw
☆Megadeth - I´ll Be There
http://youtu.be/kSwAtYBEG2w


>最近プログレに対する風当たりが厳しいので(笑)

やだな~もうw
私だってプログレ嫌いなわけではないですよ~。
プログレじゃなくても寝ますから。

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルックス的に物足りなかったと言うか・・・w

ああ~。
ヴォーカル、ブサイクではないですが
おっさんですもんね(笑)
ギターは「ファーゴ」に出てたヘタレの悪人みたいだし
タイコはタコですしね(笑)

>☆Metallica - Better Than You

おお。
やっぱり良いじゃないですか。
映画観る限りかなりえげつない内紛状態でしたが
センスは一致してるんでしょうね。

>☆Megadeth - I´ll Be There

素行が悪くてメタリカ首になったギタリストが居るんですよね。
確か、目元はマァマァでしたがエラが張ってたような(笑)

>プログレじゃなくても寝ますから。

ゆっくりしててヴォーカル入ったのが眠くなるんですよね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/15 11:50

こんばんは。


最近プログレに対する風当たりが厳しいので(笑)
今回はポピュラー寄りな曲調にしてみました。
その分(?)曲数は増えて2曲ですw
プログレAtoZ、Mから。

MATCHING MOLE / O Caroline


冒頭の歌詞です
David's on piano, and I may play on a drum
And we'll try to make the music work, we'll try to have some fun
But I just can't help thinking that if you were here with me
I'd get all my thoughts in focus and play more excitingly
I love you still - Caroline

ここで言うDavidはKeyのDavid Sinclair(CARAVAN)
VoとDrはRobert Wyattです。

MIKE OLDFIELD / To France
https://www.youtube.com/watch?v=WLMw9SPcFBI

歌詞は
Taking on water, sailing a restless sea
From a memory, a fantasy
The wind carries into white water
Far from the islands
Don't you know you're...
Never going to get to France

VoのMaggie Reillyの透明感溢れる歌声、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近プログレに対する風当たりが厳しいので(笑)

いえいえ。
決して嫌いではありませんので(笑)

>MATCHING MOLE / O Caroline

なにやらキャロラインの事を想いながら演奏してるみたいですね。
「調和したモグラ」というバンド名が面白いです。

>MIKE OLDFIELD / To France

バンマスは「Tubular Bells」の人なんですね。
ロック系でここまで綺麗な声のヴォーカルは珍しいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/15 07:25

>これはcocoさんが確実に寝そうな本格派ですね(笑)



ホントに拷も・・・じゃなくて^^;、私にとっては間違いなくEndless Dreamになりそうw


ではMに入ります。

”Hey little sister what have you done?”から始まります。DでDeathstarsというバンドがBilly Idolの「White Wedding」をカバーした曲を出しましたが、こちらのカバーの方がより萌えます。PVもアホっぽくて好きです。
☆Murderdolls - White Wedding



合言葉は「偽メタルに死を!」・・・アメリカのバンドです。
☆Manowar - I Believe
http://youtu.be/mvQZjiD0trU

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私にとっては間違いなくEndless Dreamになりそうw

いきなり寝そうですね(笑)

>☆Murderdolls - White Wedding

PVは、かなり弾けてますが
曲はカバーされるだけあって確かに良いです。

>☆Manowar - I Believe
合言葉は「偽メタルに死を!」

「偽メタル」なんてあるんですか。
聴きたくねぇ~(笑)

ではまた (^ ^)/

お礼日時:2015/02/13 22:47

こんばんは。


思い出した時に挙げておかないと・・・記憶力にめっきり自信がなくなった
今日この頃です^^;
ではプログレAtoZ、Lです。

LEVIATHAN / Endless Dream

You'll see the mystery castleというフレーズが出てきます。

1974年アメリカのバンドです。
当時はプログレ不毛の地と思われていたアメリカですが
実はアンダーグラウンドではプログレも生息していました(笑)
それもKANSASやSTYXのようなプログレハード(それも好きですけど)ではなく
こういう本格派(?)がいたのには 初めて聴いた時はビックリしました。

あ、ID画像はネタ扱いでしたので、最初から期間限定のつもりで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>記憶力にめっきり自信がなくなった今日この頃です^^;

私なんか三歩歩いたら忘れてます(笑)

>LEVIATHAN / Endless Dream

おお。
これはcocoさんが確実に寝そうな本格派ですね(笑)
こういうのは、じっくり腰を落ち着けて聴くに限りますね。

>あ、ID画像はネタ扱いでしたので、最初から期間限定のつもりで^^

あ。
それは大変良かったです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/13 08:15

Jeepers Creepersのシナトラさんバージョン良かったです。


どうやらホラー映画でのバージョンは、Paul Whitemanという人らしいです。適当ですみません^^;

では映画の中で使われてる曲をもう1曲。”Children, have you ever met the bogey man before?”から始まります。ホラーは意外とジャズのスタンダードナンバーや古い曲が合いますw
☆Henry Hall - Hush Hush Hush, Here Comes The Bogeyman

でもこの方知りません^^;

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Jeepers Creepersのシナトラさんバージョン良かったです。

そうでしょう。
あの粋さはシナトラしか出せないでしょうね。

>ホラーは意外とジャズのスタンダードナンバーや古い曲が合いますw

そうなんですか。
まだよく分かりませんがヒッチコックとかの影響受けてるなら
分かる気もします。

>☆Henry Hall - Hush Hush Hush, Here Comes The Bogeyman
でもこの方知りません^^;

私も知らないです。
相当古そうですね。
ビング・クロスビー辺りでしょうか。

ではまた Γ(^ ^)

お礼日時:2015/02/13 08:09

>映画観たら分かるかも知れないですね。



いやぁ~この映画観たら余計分からなくなるかもしれませんよ(笑)?
Jeepers Creepers っ「おや、まあ、何てこったいみたい」な感じの昔のスラング的なものらしいですね。ルイ・アームストロングさんもご自身が出ている?映画の中で歌っているらしいです。シナトラさんバージョン知りませんでした。早速探してみます。

ホラーの方は最後、怪物が※※の××をミ〇ンで縫いながらこの曲をご機嫌?で曲を聴いてるところが出てきますが、そこだけ妙に人間味があります^^;


ではLの脱線編ですw

詳しくは分からないバンドですが、ちょっと土臭さもあってワイルドかっこいい曲が多かった印象です。たぶん売れずに消えたのでしょうけど^^;
☆Law And Order - Why Would You Lie To Yourself?


Fair Warningを脱退したギタリストが結成したバンドです。OKの66さんが紹介してもらって気に入ったそうです。Fair Warningと同じくメロハー系バンドです。
☆Last Autumn's Dream - I'm Not Supposed to Love You Anymore
http://youtu.be/zkoKhksy_i4

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやぁ~この映画観たら余計分からなくなるかもしれませんよ(笑)?

そうなんですか。
結構おふざけモードみたいですね。
コッポラが撮ってるので楽しみです。

>怪物が※※の××をミ〇ンで縫いながらこの曲をご機嫌?

ああ。
「時計仕掛けのオレンジ」とか「レザボアドックス」みたいに
鼻歌歌いながら残酷な事するパターンですね(笑)

>☆Law And Order - Why Would You Lie To Yourself?

バンドの音は良いし、ヴォーカルもルー・リードみたいにけだるくて
良い感じですけどね。
個性を出せなかったんですかね。

>☆Last Autumn's Dream - I'm Not Supposed to Love You Anymore

OKの66さんと言うと、あの有名なメタルレディじゃないですか(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/13 08:02

ではアルファベット関係なく・・・息抜き編でw



”Jeepers creepers, where'd you get them peepers?”から始まります。
☆The Four Modernaires - Jeepers Creepers


この曲と言ったらホラー映画「ジーパーズ・クリーパーズ」ですw
http://youtu.be/akFUWf5xe6k
観た事ありますでしょうか?しつっこい怪物が出てくる映画なのですが、↑の曲が曲中で使われます。ラストはちょっと笑ってしましますが、一見派手なようで古い都市伝説的な要素もある作品なのでオススメ?です(笑)3くらいまで出ていますが2001年の1が一番良かったですw

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Four Modernaires - Jeepers Creepers

ああ。
これ、シナトラも歌ってるんです。
未だに意味謎です。
映画観たら分かるかも知れないですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/12 14:25

Lその2です。



フィンランドのバンドです。見た目はグロイ怪物ですが曲は聴きやすいです。でも子供は泣くでしょうね(笑)・・・北欧の子はメタル慣れしてるので大丈夫でしょうけど、夜道で合いたくないです(笑)
☆Lordi - Would You Love A Monsterman




歌詞に”Did you let loser side take command?”など。スウェーデンのメロスピです。脱退してしまったVo.ですが、このハイトーンが特徴でした。ジャケもダサいです(褒め言葉ですw)
☆Lost Horizon - Sworn in Metal Wind
http://youtu.be/FcZAj1MPpeo

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Lordi - Would You Love A Monsterman

あんなのが向こうから何人も来たら
「オレの人生もここまでか」と思うでしょうね(笑)

>☆Lost Horizon - Sworn in Metal Wind

ダサいが褒め言葉になるなんて初めて知りました。
motherfuckerが褒め言葉になるようなもんでしょうか(笑)

では L(^ ^)

お礼日時:2015/02/12 14:22
←前の回答 71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!