性格悪い人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中721~730件)

Q脱線編です。


Qはすでに挙げたバンド以外は思いつかないです~^^;

90’sにデビューしたスウェーデンのストーナーロック/ヘヴィメタルバンドです。久しぶりに検索したら近年のPVがありました。こちらは前Vo.ですが、いつの間にか新Vo.に変わっていたようです。見た目も声も似ていて気がつきませんでした(笑)
☆The Quill - I Lost A World Today


Qはこれにて終了~m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Quill - I Lost A World Today

昔懐かしいテイストのリフですね。
ジミヘンがやってそうな。
ヴォーカルはサミー・ヘイガーに似てますか。

>Qはこれにて終了~m(__)m

結構来ましたね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 21:53

>これだけ良いライヴなのに客がそれほど盛り上がってないのが不思議です(笑)



そうなんですよね~。コメントにもFucking dead crowdってありますし^^;このクオリティならムチ打ち痣だらけであばら痛めるくらいが当たり前だと思うのですが・・・

ではP脱線編その2です。

何度も出していますが、やっぱりちょっと重要なバンドですwプログレメタルとカテゴライズされる事の多いバンドではありますが、メタルメタルはしていないので脱線しました。

歌詞に”I simply am not here”など。この曲のGソロはアレックス・ライフソンさんです。
☆Porcupine Tree - Anesthetize


初期の頃はオタクっぽくてちょっと敬遠していたのですが(見た目が^^;?)2005年のアルバムがドストライクでした。歌詞に”"My David don't you worry, This cold world is not for you, So rest your head upon me ,I have strength to carry you"など。
☆Porcupine Tree - Lazarus
http://youtu.be/VqwimhR89fQ

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなんですよね~。コメントにもFucking dead crowdってありますし^^;

今や、日本人の方がノリ良くなってるんですね(笑)

>やっぱりちょっと重要なバンドですw

ムムム。
自ずと気合い入ります(笑)

>☆Porcupine Tree - Anesthetize

cocoさんが好きなバンドって音がしっかりしてますよね。
一体感があって、ヴォーカルに細かい抑揚が付いてます。

>☆Porcupine Tree - Lazarus
2005年のアルバムがドストライクでした。

なら私もいずれ買わないと(笑)
「This cold world is not for you,」が泣けます。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 18:47

こんにちは alterd 様


Juana Molina - Eras

You were everything, nothing will make me happy
You'll never know, I'm a good actress
The dagger hundiste me, se me va when you say
Come, Come Quickly, Come Quickly, eating × 2
The sea away, your language or mine
I think I speak only if madness
Sensing that are in me, and I believe in you.
Come, Come Quickly, Come Quickly, eating × 4
One, two, three, four, five, six, seven, I waited hours
One, two, three, four, five, six, I waited seven days
One, two, three, four, five, six, seven months I waited
One, two, three, four, five, six, seven, years you waited
One, two, three, four, five, six, seven lives I expected you
I waited seven lives × 4
(http://www.metrolyrics.com/eras-lyrics-juana-mol …

Juana Molina - Martin Fierro
https://www.youtube.com/watch?v=XdaiBhqjiQs
Here I begin to sing in time to the vigüela,
that the man who reveals extraordinary by penalty
as the solitary bird, with singing he consoles
Hacete friend of the judge, do not give to complain
and whenever angry you you you have to encojer
It is always good to have Palenque ande go to scratching.
A naides be envious is very sad envy
when you see another win to disturb it will not metás
Each piglet on her tit is how to suck
And if I sing this way for I find it appropriate,
is not worse than none, but for the good of all
(http://lyrics.wikia.com/Juana_Molina:Mart%C3%ADn …

Juana Molina - Sin Guia No
https://www.youtube.com/watch?v=UC2lFttTOIM
I always say I'm going to leave home and I can not
Whenever the idea of going to camp, west and a uterus, but
It passes the time and do not move still haunted by the mistake
I know that the day you decide to be free from
But lugs as anchors that are invisible seized with strong screws
Those that can not make it go
No guide, no: no guide no, I can not release the claws
No guide, no: if there is no guide, no force that can release them
No guide, no: no guide no, I can not weigh the anchor
No guide, no: no guide no, I can not with this work
Without hesitation, without delay
Without hesitation, without memory
No doubt, as now, without hesitation, abandon!
When will come the day? When will it arrive?
Ah, what fear, yet! But the day will already reach
I see that it ends, and one day I'm shitting me
(http://www.sing365.com/music/HotLyrics.nsf/Sin-G …

来日されてたそうですね、素晴らしかった、という御評判を耳にし
http://publicrhythm.com/14128
http://lomophy.tumblr.com/post/70181407272/juana …
Juana Molina - Wed 21 (Live on KEXP)
https://www.youtube.com/watch?v=e0A3wkGK3mM
~゜・_・゜~ 少し前、ある魚を変換したら、こんなのが 軟体では、これも C:。ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Juana Molina - Eras

まさか向こうに「目は口ほどにものを言い」なんて諺無いでしょうが
口が目になってますね(笑)
サボテンに生卵を掛けるとこは、ウエッとなりました(笑)

>Juana Molina - Martin Fierro

どこか、中世のフォークロアの匂いがします。
かなり独特の世界観持った人ですね。

>Juana Molina - Sin Guia No

日本と同じで前の拍にアクセントありますね。
あまりアップダウンしないメロディがミステリアスです。

>来日されてたそうですね、素晴らしかった、という御評判を耳にし

日本のメジャーシーンでは、なかなか聴けない音楽でしょうね。

>~゜・_・゜~ 少し前、ある魚を変換したら、こんなのが

ハハハ。
なんか見たことあるような。
何だったかなぁ(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/22 18:37

P脱線編ですw



シアトルのグラムメタル/スリーズロック系バンドらしいですが、詳しいことは知りません。R U = Are Youです。もうちょっとグラムメタルらしい曲もありますがだっさいので(笑)
☆The Prophets Of Addiction - Where R U Now


”I am an old bird”から始まります。こちらはスウェーデンのプログレメタルバンドではあるのですが、メタル以外の曲もかなり多いので脱線編です。北欧らしい透明感もあります。
☆Pain Of Salvation - Falling Home
http://youtu.be/aGILlGzW1Jc

ちょっとTea timeしてきます・・・フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~・・・実は猫舌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>R U = Are Youです。

UはともかくRはキツいですね(笑)

>☆The Prophets Of Addiction - Where R U Now

シアトルも音楽盛んみたいですね。
ちょっとレイジーですがポップです。

>☆Pain Of Salvation - Falling Home

静かなイントロからギターが「ガーッ!」って来るのかと思ったら
アコギでしたか。
ちょっとS&Gを連想するくらい綺麗なハモリですね。

>ちょっとTea timeしてきます・・・

あ。良いなぁ。
この頃、プリンス・オヴ・ウェールズが売ってないので
ガックシです(泣)

>実は猫舌です。

普段、ハードなcocoさんが猫舌なんてカワユス(笑)

お礼日時:2015/02/22 18:18

こんにちは alterd 様


不定期伝曲ぢぃぢ鳥便でしゅ

Kaija Saariaho - Lohn

Dawn Upshow 様 の しか 存じませんでしたが
lyrics tarnslated in English in desc にて
… And when I have left there
  I remember a distant love
  I walk bent and bowed with desire …

Ernst Reijseger - Do You Still?
https://www.youtube.com/watch?v=-TFgfCDXCeg&list …
ヴェルナー・ヘルツォーク 監督 『世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶』
もう20年も経つのですね、クリスマス間近の三賢人が見つけた、
生き生きとした、約三万二千年前の動物を描いた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
凹凸のある洞窟の壁面を屏風絵のように利用しながら描かれた
動き走り向きを変え、嘶(いなな)く、今は絶滅した、氷河期の動物たち
それを余すところなく記録再現するための 3D だったそうですが、それは観て居りません
そこで音楽を担当されていた alterd 様と同い年位のオランダのチェリストの方の
http://en.wikipedia.org/wiki/Ernst_Reijseger
http://ernstreijseger.com/
自分用に特別に作ってもらったという、届いたばかりの低音の鳴り響く
チェロに、夢中になられていた附録のドキュメンタリーが、印象に残り
Shadow / ernst reijseger / Harmen Fraanje / Werner Herzog
https://www.youtube.com/watch?v=YIMvM8u9C-o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
お久しぶりです(笑)
「ぢぃぢ」はまさか「爺」じゃないですよね(笑)

>Kaija Saariaho - Lohn

見覚えの無いスペルだと思ったらフィンランドの人ですか。
北欧特有の透明感ありますね。

>Ernst Reijseger - Do You Still?

これ、最初、自然の音をコピーしてるんですね。
バッハの「無伴奏チェロ組曲」も急流を連想します。

>ショーヴェ洞窟

最古の洞窟画にしてはリアルな表現ですね。
人間の脳は縄文時代から変わってないそうですが
遥か前から相当高度に発達してたみたいですね。

それはそうと、イラスト、もうしばらくしたら出来そうです。
もう、ここでアップしませんのでブログ、たまに覗いてください。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/22 18:04

因みに、そのプリンス師匠にオフスプリングをおすすめした一人は私です・・・エヘ(//▽//)w




Pその3です。
この辺は”偽メタル”扱いされるジところではないでしょうか(笑)?

HR/HMかって言われるとちょっと違う感じですが、米のポストグランジ/オルタナメタルバンドです。
☆Pop Evil - Monster You Made


スウェーデンのエレクトロロック/インダストリアルメタルバンドです。バンドというかプロジェクトみたいな感じらしいですが・・・。
☆Pain - I'm Going In
http://youtu.be/XP_pH6CBZYg



>Auf Widersehenは堅いんでしょうね。

みたいですね^^;あとよくChao!も使う人多いですね。でも日本人のバイバイも日本語じゃないですしね。でもドイツ人に「あっぱれ!」って言われた時には、さすがに突っ込もうか悩みました(笑) どうもawesomeを日本語にしたみたいだったんですけど・・・どんな翻訳サイト使ったんでしょうか(笑)


ではまた・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>因みに、そのプリンス師匠にオフスプリングをおすすめした一人は私です・・・エヘ(//▽//)w

お。さすが。
出来の良いお弟子さんは違いますね(笑)

>☆Pop Evil - Monster You Made

確かにメタルとはちょっと違いますか。
でも、この音も結構好きです。

>☆Pain - I'm Going In

この音も良いですね。
あれですね。
メタルのシンセって効きますね。

>でもドイツ人に「あっぱれ!」って言われた時には、さすがに突っ込もうか悩みました(笑)

アハハ。
日本人も江戸時代的な言葉使ってるんでしょうね。
友達も「I beg your pardon」って言ったら
「beg!?」って、えらいバカにされたそうです(笑)

>ではまた・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ

お主も達者でな(笑) L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 17:46

Pその2です。



”I can't help but follow in spite of going insane”から始まります。フィンランドのメタルバンドです。初期がゴシックっぽかったせいかちょっと暗めです。
☆Poisonblack - Rush



Poisonつながりで。ルックス的にはHair Metalの中のHair Metalって感じです。まともに演奏出来ないパーティーバンドと叩かれるほど下手でもないと思うのですが^^;・・・きっとアレですよね。もてない男のひがみってやつですw
☆Poison - I Want Action
http://youtu.be/MzH0PRICyyc

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Poisonblack - Rush

おお。
ギター良い音してますね。
ヴォーカルのハァハァ声がちょっとエロいですが(笑)

>☆Poison - I Want Action
きっとアレですよね。もてない男のひがみってやつですw

そうそう。
負けたと思ったら素直に褒めないとね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 17:34

ではHR/HM編Pです。



ここも私的にはずっと好きなバンドですので重要かもしれませんw
イケメンもいなくて男臭すぎるドイツのパワーメタルバンドです。
☆Primal Fear - The Man (That I Don't Know)




歌詞編で。歌詞に”Rolling on I got a mission to complete”と出てきます。メンバー全員がドイツ人ではありませんが、Vo.のラルフ・シーパースのいかつさはドイツ人って感じがします^^;おっさん(は失礼か^^;)ツインリードもかっこいいですw
☆Primal Fear - Riding the Eagle
http://youtu.be/rVosNYZuYyU


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここも私的にはずっと好きなバンドですので重要かもしれませんw

う~ん。
それは心して聴かないと(笑)

>☆Primal Fear - The Man (That I Don't Know)

シンセとギターがフィットしてますね。
ヴォーカルはよく歌ってて、やや柔らかい所もあるのが魅力的です。
多分、世界観が一致してるんでしょうが、一体感のある良いバンドですね。
力強いのに悲壮感がある所は、ちょっと泣きそうになります。
バンド全体ではインギーの負けでしょうね。

>☆Primal Fear - Riding the Eagle

いかつい割りに高い声ですが細くないのはさすがです。
これだけ良いライヴなのに客がそれほど盛り上がってないのが不思議です(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 12:35

今週は、週末おぢ・・・お兄さんも来てませんねー^^;



Oの番外編ですw

オレンジ・カウンティ出身のパンクバンドです。バンドは出ていたと思いますが(私も出したっけ^^;?)・・・でもこの曲は出ていないと思いますw
☆The Offspring - I Wanna Secret Family (With You)



歌詞に”Augen auf, ich komme!”など。ドイツ語なのでichが私です。適当ですが”目を開けろ、私が来る(行くって事でしょうか^^;?)”的な意味みたいです。ドイツのインダストリアルメタルバンドですが、ちょっとこじゃれた感(しゃれてないけど^^;)がメタルに入れるにはちょっと・・・という感じなのでこちらに。
☆Oomph! - Augen auf
http://youtu.be/fuLPJg2gwjQ


(*・ω)ノTschüs !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今週は、週末おぢ・・・お兄さんも来てませんねー^^;

そうなんです。
cocoさんのお陰で淋しさが紛れました(笑)

>☆The Offspring - I Wanna Secret Family (With You)

オフスプリングってパンクだったんですね。
プリンス師匠のお陰で、このエッジの利いたカッティング
すっかり好きになりました。

>☆Oomph! - Augen auf

PVはホラーチックですが
音はメタルの中にどこかポップなとこありますね。

>(*・ω)ノTschüs !

ああ~。
よくドイツ人が「チュース!」って言ってるやつですね。
Auf Widersehenは堅いんでしょうね。

Tschüs ! L(^ ^)

お礼日時:2015/02/22 12:18

おこんばんは。



Can't Stop Loving You♪



2002年の曲。知らなかったです。
向井万起男さんの「大リーグが大好き!」は、こちらでしたか。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11574612.html
マー君とダルの投球フォームの欠点。な、なんだって!
それでそれで?マー君の欠点はホームベースに向かって左・・・。
ウォッー!会員制かよ!無料登録といえ、あまりネット登録はしないもので・・・。
気になって仕方ないんやけど!全部みせて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Can't Stop Loving You♪

フィル・コリンズ良いですね。
エミネムがバカにしてましたが私は好きです。
「Another Day In Paradise」なんか名曲ですね。

>向井万起男さんの「大リーグが大好き!」は、こちらでしたか。

そうそう。
嫁さんの陰に隠れてましたが
大リーグメチャメチャ詳しいので門外漢の私が読んでも面白いです。
何やら、生理学者だとかで、体の軸が見えるらしいですね。

お礼日時:2015/02/21 06:40
←前の回答 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!