公式アカウントからの投稿が始まります

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中671~680件)

では徐々に本編に・・・Tその5です。



アメリカの田舎の兄ちゃんみたいなカッコですね(笑)歌詞に”Me, I'm just a rocker, ain't got much to say”など。Bon Joviと同郷、ニュージャージー出身のHRバンドです。
☆Trixter - Give It To Me Good


歌詞に”Forever Just You And I, Forever Forever Just You And I”。ちょっとAORよりのHRバンドです。1stアルバムは結構良かったのですが売れ・・・ては無いと思います^^;消えたと思っていたのですが2012年にアルバム出したのはちょっと驚きでした(笑)
☆Tyketto - Forever Young
https://youtu.be/A2vG-zlvvk0

新ネタ楽しみにしてます~。こちらのネタがあるかどうか分かりませんが^^;

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Trixter - Give It To Me Good

チェックのシャツがダサいんですかね。
ヴォーカルの顔はジャニ系なんですけどね(笑)

>☆Tyketto - Forever Young

この曲にはAORの面影無いですが
演奏はしっかりしてますね。

>新ネタ楽しみにしてます~。こちらのネタがあるかどうか分かりませんが^^;

じゃあ、早速立てようっと。
でも、確かにハードルちょいと高いかも知れないです(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/13 22:59

こんばんは alterd 様


やっと見つかった、あっちとこっちに別れちゃったけど … i 入ってるってことで …
Sigur Ros - Fjogur Piano (Four Piano)


Sigur Ros - Glósóli (Glowing Sole)
https://www.youtube.com/watch?v=lwQmDvuORY0
Now that you’re awake, everything seems different, I look around, but there’s nothing at all
And here you are … I’m feeling … and here you are, glowing sole
http://lyricstranslate.com/en/Takk-glosoli-Takk- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sigur Ros - Fjogur Piano (Four Piano)

お。旅するピエロですか。
ようやく描き始めましたが描く度に描写が細かくなってしまって
大分時間掛りそうです。

>Sigur Ros - Glósóli (Glowing Sole)

少年がタイコ持ってると「ブリキの太鼓」連想します。
なんか、おどろおどろしい感じがして避けてましたが
そろそろ観とかないと。

お礼日時:2015/03/12 05:17

ではこの辺で息抜き・・・にはならないかも知れませんが(出すの忘れてただけです^^;)


以前、Youtubeでドイツ人に紹介されたものの感想に困ってしまったバンドです。

問題はコレです↓歌詞に”I wanna feel or ・・・”など。
☆Kamikaze Kings - Boneshaker Boogie

どうも米のSteel Panther↓に対抗したらしいですが・・・キモイ^^;やっちゃったって感じですよね。ドイツ人はこういうのやめた方が良いと思うんですよね~。バンド名もちょっと^^;

”I saw her drinkin' beer”から始まります。こういうのはアメリカンには勝てませんよね(笑)
☆Steel Panther - Fat Girl
http://youtu.be/x67jtMPfdTw


こちらに来てからやっと90を超えた所です^^;あと一回りは行けそうですが、1000までは遠そうです。あ、プリンス師匠はガラケーです。こちらにはログインもできなくなってしまったそうです(T_T)


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Kamikaze Kings - Boneshaker Boogie

そのドイツ人、もっぱらバンド名の受け狙いだったんでしょうが
ルックス酷過ぎですね(笑)

>☆Steel Panther - Fat Girl

ピザとソーセージの食い過ぎでブタッったって話ですか。
しかし、クリームの男体盛り食いたくねぇ~(笑)
女体でも引きますけど(笑)

>1000までは遠そうです。

一応、次のネタもありますので無理しなくてオッケーです(笑)

>プリンス師匠はガラケーです。

なんですよね。
チクショウ~。
スマホばっかり売ろうとしやがって(笑)

では L(^ ^)

お礼日時:2015/03/12 05:10

>アンリ・シャルパンティエ


名前知らないと思ったのですがググったら頂いたことがありました。チョコケーキではありませんでしたが^^;こんどお試ししてみますw


ではこの辺でTの脱線編をw

”I'm sick and tired”から始まります。ロバート・ロドリゲス作品でお馴染みのチカーノロックバンドです。
☆Tito & Tarantula - Pretty Wasted




歌詞がよく分からないのですが”Do You Wanna~”がよく出てきます^^;Hで出したスウェーデンのThe Hellacoptersのギタリストのバンドです。
☆Thunder Express - Republic Disgrace
http://youtu.be/FAnnF-WGJR8

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんどお試ししてみますw

なかなかやりよりますよ(笑)

>☆Tito & Tarantula - Pretty Wasted

このイナタさがたまりませんね。
男の色気たっぷりのヴォーカルも沁みます。

>☆Thunder Express - Republic Disgrace

変わった編成のバンドですが
割りにオーソドックスなロックですね。
「ピー音」でブレイクなのがナイスです(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/11 23:27

こんばんは alterd 様


二つに引き裂かれた魂、 … 生まれる前か、その後か、は、様々ながら、 …
というのが、クリストファー・プリースト のテーマのようで、話が収斂しつつあり、
出逢えたけど、すれ違いも同然で、互いへの想いも空しく、それきり別れねばならない
伴侶まで、分裂させていってしまう、磁気異常というか、重力の歪みが生じている、
未来の地球上の、北と南の大陸が、極地を舞台に果てしなく戦争していて、
中間に広がる無数の島々が永世中立の連邦で … という …
何を読んでても、そうなんですが、曳き摺り込まれてくようで、やだなぁ …

Kristin Chenoweth - Hopelessly Devoted to You


Imogen Heap - Have You Got It in You?
https://www.youtube.com/watch?v=bbDVA5nJW2Y
… lyrics in desc …

Rae Spoon - I'll Be A Ghost for You
https://www.youtube.com/watch?v=op4ywkS9MUU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリストファー・プリースト のテーマのようで

引き裂かれた魂ですか。
魂は元々孤独であり、だからこそ人生は掛け替えが無く
良い出会いがあった時に輝くのだと信じます。

>Kristin Chenoweth - Hopelessly Devoted to You

私もあんな仕事してましたので親近感覚えます。
お客さんのリクエストでフルート吹いたのが懐かしいです。

>Imogen Heap - Have You Got It in You?

ちょっとミステリアスな曲ですね。
ラテンとはまた違いますが
やや速めのリズムに長めのメロディが乗ってるのが対照的です。

>Rae Spoon - I'll Be A Ghost for You

芝刈り機には乗ってませんが
デヴィッド・リンチの「ストレイト・ストーリー」を連想するPVですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/11 23:17

続いてTその4です。



サクラメント出身のHR/HMバンドです。Vo.が実家の近所のおばちゃんそっくりで・・・^^;でも、かなり好きなバンドです。
☆Tesla - What You Give


こちらもアメリカのバンドです。声は渋めですがヘアメタル扱いされていました。
☆Tuff - I Hate Kissing You Goodbye
http://youtu.be/GC-9NBhxTxw


ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Tesla - What You Give
Vo.が実家の近所のおばちゃんそっくりで

そんなことありますよね。
そのおばちゃんが男っぽいのか
ヴォーカルが女っぽいのか。

以前、嫁さんの知り合いのおばちゃんに
「浪越徳治郎に似てますね」って言ったらムッとされたことあります(笑)

>☆Tuff - I Hate Kissing You Goodbye

ヴォーカルは目元がマイケル・ジャクソンに似ててイケメンですね。
ヘアメタルってよく知りませんでしたが
ラットやらモトリークルーやらポイズンやら
私が好きなバンドも沢山入ってますね。

ではまた \(^ ^)

お礼日時:2015/03/11 06:35

Tその3です。



アメリカのスラッシュメタルバンドです。
☆Testament - Practice What You Preach



「世界不思議発見」でも紹介されたことがあります。メイクを落とすとすっごい腰が低くて好青年でした(笑)フィンランドのヴァイキングメタルです。歌詞に”I know the way・・・”など。
☆TURISAS - Stand Up And Fight
http://youtu.be/7woW7DmnR0E


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Testament - Practice What You Preach

先入観かも知れないですが
アメリカの方がワイルドな感じですね。
ヴォーカルの声は太くてバッチリです。
ギターソロも勢い余って飛び出す感じがナイスです。
多分、オクターブでしょうがツインギターのユニゾンも効いてますね。

>☆TURISAS - Stand Up And Fight
メイクを落とすとすっごい腰が低くて好青年でした(笑)

レディ・ガガもスタッフに腰低いみたいですね。
大体、どの世界も二流ほど偉そうにする法則あるみたいです(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/10 21:38

TはHRバンドが多いです。

その2です。

ここも声が大好き~wどこか華やかさは足りないバンドなんですが、90’sに活躍したバンドとしては貴重な正統派ブリティッシュHRです。”Now I look out my window”から始まります。
☆Thunder - Don't Wait For Me


近年は・・・Vo.のダニー・ボウズは短髪で大工の棟梁みたいです(T_T)”I should've seen it coming now”から始まります。
☆Thunder - River Of Pain
http://youtu.be/x_y5qur8DmI


私もゴディバのプラリネが苦手です^^;
高級チョコよりガーナ派ではありますが、大阪の心斎橋のエクチュアというお店のチョコがお気に入りです。特にプラリネと生チョコが絶品です。残念ながら関東には店が無いんですよね(>_<)
でも安くは無いので、ホントにたま~に頼むくらいですけど。普段はガーナと明治ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Thunder - Don't Wait For Me

男らしさとキュートさが混ざった声ですね。
見た目もイケてるし売れそうです。

>☆Thunder - River Of Pain
近年は・・・Vo.のダニー・ボウズは短髪で大工の棟梁みたいです(T_T)”

ハハハ。
ホント。
これで歌が巧くなけりゃ、そこらのおっさんですね(笑)

>私もゴディバのプラリネが苦手です^^;

あ。やっぱり。
大したことないですよね。
一方、ガーナの滑らかさには怖れいります。
後、今度、心斎橋に行った時は「エクチュア」寄ってみます。
それはそうと、板チョコじゃないですけど
アンリ・シャルパンティエのチョコレートケーキも旨いですね。

お礼日時:2015/03/10 21:28

おこんばんは。



True Colors♪



Philも歌ってました。この曲は、好きです。
「glee」って観たことないんですが面白いのでしょうか?
僕もこしあんがダメですが赤福は自然に食べられます。
やっぱ、つぶあんじゃないですかね。ぜんざいは堪りません。
http://j-town.net/aichi/news/localtv/195273.html
奥様が迷われるのは、ういろうも捨てられないということですね。
ん~、人様の好みは量れないものが有ります。
チョコも好きですが、何も入ってない板チョコがダメです。
アーモンド・クランチ系が好みですのでこれが発売された時は願いが叶った思いでした。
https://www.aeonnetshop.com/shop/goods/goods.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>True Colors

このヴァージョンも良いですね。
確か、ベビー・フェイスだったと思いますが
ハモリもナイスです。

>「glee」って観たことないんですが面白いのでしょうか?

学園物なんですがストーリーはなんてことないです。
でも、選曲と振り付けのセンスが良いので
回によっては泣きそうになります。
歌詞が出るのも良いですね。

>やっぱ、つぶあんじゃないですかね。

ですね。
夏場にビール飲んで豚玉食ってミルク金時食えば
とりあえず幸せです。

>人様の好みは量れないものが有ります。

話は飛びますが
ガチャガチャで取った本物そっくりのフルーツのおもちゃを
「可愛い」という女の子もいますしね。

>何も入ってない板チョコがダメです。

私は「ガーナ」が1番好きです。
「ゴディバ」は、別にって感じですし
「ハーシー」は粉臭く感じます。
でも、アーモンド・クランチも捨て難いですね。

お礼日時:2015/03/10 06:50

おこんばんは。



True Colors♪ You call me up



この曲は、シンディがやはり一番です。
いやいや「ういろう」は、どうですかね・・・。何とも美味いとは思えないんです。
伊勢の「赤福」を今日食べました。「赤福」は、いつでも美味いです。
奥様は、「ういろう」「赤福」どちらがお好きなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>True Colors♪

この曲、余程人気あるんでしょうね。
海外ドラマの「glee」でも使われてました。

>いやいや「ういろう」は、どうですかね・・・。

あなたもそうですか。
実は私も、あの食感がイマイチです。
女性向けなんですかね。

嫁さん、「ういろう」「赤福」だと甲乙付け難いみたいですが
やや「赤福」に軍配が上がるようです。
私は基本こしあん苦手なんですが圧倒的に赤福が好きです(笑)

お礼日時:2015/03/09 06:28
←前の回答 63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!