限定しりとり

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中711~720件)

連投です。



You're My Only Shinin' Star♪



この方が作詞・作曲されたんですね。
ご本人versionは外れが多いと思いますが、大当たりと思います。気になります。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c2fc4bb90 …
応用されてるようですが、いつかQしてみようかと。宜しいでしょうか?
http://www.ecg.co.jp/blog/mm_371.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>You're My Only Shinin' Star♪

さすが角松良い曲作りますね。
オシャレなJポップでは達郎、小室、大滝なんかと並びますね。

>『失ったものを数えるな、得たものを数えよ』

全く至言ですね。
言い替えるなら、減点法より加点法
あるいは成功者と較べて落ち込むより
やってきた事、やれる事を数える事ですね。

ただ、ブログを読んで少し気になりましたが
私は物理現象に影響を及ぼす、いわゆる「霊」の存在は信じません。
あくまで、心の持ちようが重要であると考えます。

>いつかQしてみようかと。宜しいでしょうか?

この頃、質問は全然見てませんので
その時は教えてください。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/27 04:59

おこんばんは。



You're My Only Shinin' Star♪



思ったよりと言うのも何ですが、歌は上手いです。そうでしたか・・・。
http://matome.naver.jp/odai/2137566724125469401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやや、やっぱり巧いですね。
病気に負けず頑張れば、ひょっとして松田聖子くらいに大化け出来るかも。

お礼日時:2015/02/26 22:02

こんにちは alterd 様


こちらなら、あるんでした、この方の曲の、あの方の映像
Bvdub - Don't Say You Know

Bvdub - I Would Have Waited
https://www.youtube.com/watch?v=kZYh-eAhrhM
Bvdub - I Never Cried A Tear
https://www.youtube.com/watch?v=d7DrO9fvZzU
ちょうど三つに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bvdub - Don't Say You Know

音、映像共に素晴らしい世界観ですね。
これに「カオス」「フラクタクル」あるいは「爆発感」「疾走感」等が付け加わると
ほぼ、完璧ですね。
タイトルは「知っている事を言うな」もしくは「知っていると言うな」でしょうか。
いずれにせよ、私は世界についてほとんど何も知りません。

>Bvdub - I Would Have Waited

こちらはカラーですか。
クオリティは相当劣りますが私の「山頂の夕焼け」に似てますね。

>Bvdub - I Never Cried A Tear

直線が目立ってますが、これもボーマン船長が見た幻覚のような。
タイトルの「私は決して泣いた事が無い」を陳腐に解釈するなら
閾値を超えた悲しい体験によるものでしょうか。

>ちょうど三つに

余裕で書けました(笑)

お礼日時:2015/02/26 20:46

おこんばんは。



Easy Lover♪ I'm just trying to make you see



この曲、聴いてましたわ~。
何を歌ってるのか、さっぱり分かりませんでしたけど。
向井さんは生理学者なんですか。漫画キャラのような。
http://www.nips.ac.jp/contents/event/entry/2011/ …
こんなのも居ます。
http://blog.goo.ne.jp/ambiguousworld/e/63d1556dc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Easy Lover♪ I'm just trying to make you see

私も、この曲大好きです。
特に、後半、煽りまくるフィル・コリンズにシャイなフィリップ・ベイリーが
「Yeah!Yeah!Yeah!♪」と応えるとこが最高です。

>漫画キャラのような。

ですよね。
普通に「カッパ」ですよね。
文章が、これまた味があって、なかなか読ませます。

>こんなのも居ます。

すみません。
最後まで読めませんでした(笑)

でも、私も肩書きが多い人は一応疑ってかかります。
以前、履歴書に資格をわんさか書いてた人が
1日働いて「私には無理です」と辞められた事ありますので(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/26 08:29

こんばんは alterd 様


ASMR Mysterious world.Binaural sound . USB man 1

Hallo, I am Universal Serial Bus Man, you call me, USB Man …
… 今、気づいたけど 2 が、御座りますな …
ASMR Mysterious world.Binaural sound. USB man 2
https://www.youtube.com/watch?v=f0JROsVMSc8
… これも斧(よき)蟹ゃ … 最後の方に Yes, I'm good Yes, you are good …
1 の 静かに の標識も好きだったけど、この夜明け前の景色も静かで …

Willis Earl Beal - Too Dry to Cry
https://www.youtube.com/watch?v=xuDRyAWxNNw
… I am the deep down clown, you better throw me a bone …
http://genius.com/Willis-earl-beal-too-dry-to-cr …

こないだ、ほんとの新月、見れたんですよ、少し早く帰って来た時、家の近くまで来たら …
二階のテラスへ出てみたら、もう沈むとこだったけど、地球照で暗い満月に、はっきり見えて、
ほっそいとこが凄く光って、チェシャ猫みたいでした
すぐそばに、おっきな金星と、ちっこい火星も会合してて …
コート脱いでたのに、立って暫く見てて … 土曜だったか …
これこれ … でも私が観た時は、も少し月が細くて、沈みそうで、
その左に、金星と火星があって、金星が六芒星に眩く尾を引いて、光って見えてました …
http://oka-jp.seesaa.net/article/414474030.html
「「You」や「I」が入った曲と言えば?」の回答画像678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ASMR Mysterious world.Binaural sound . USB man 1

確か、昔、「ビックリハウス」って雑誌で顔に見える物のコーナーあったような。
映像は実験映画みたいですね。
ただ、23分観通すのはちょっと(笑)

>Willis Earl Beal - Too Dry to Cry

「涙も枯れ果てた」ってとこでしょうか。
物凄くアフリカを感じる音楽ですね。

>地球照で暗い満月に

これは見事な地球照ですね。
空気が澄んでるせいでしょうか。
太陽が沈んだ所なんでしょう。
ほぼ、真下が光ってますね。

それはそうと、あれからイラスト、えらく筆が進みまして
近々、アップ出来そうです。
後、「Remember」と「Forget」の質問も立ててますので
よろしければお越しください。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/24 22:57

こんにちは~予報通り今日は雪がちらついています



ジョージ・マーチンのビートルズ・カヴァー・アルバム「In My Life」より
I Am the Walrus - Jim Carry



ジム・キャリー、毎度ながらおちゃらけています

このアルバムの中から好きな曲をさらに3曲ほど
Golden Slumbers/ Carry That Weight/ The End - Phil Collins
http://youtu.be/SgoQ1gi_7i0
A Day In the Life - Jeff Beck
http://youtu.be/CziRncMpmTI
Here There & Everywhere - Celine Dion
http://youtu.be/QLB-X4MHXek
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予報通り今日は雪がちらついています

あら~。
こちらは曇ってますが気温はまるで春本番みたいです。
えらい差ですね。

>I Am the Walrus - Jim Carry

ジム・キャリー巧いですね。
顔芸が巧いって事は、多分、モノマネも巧いんでしょうね。

>Golden Slumbers/ Carry That Weight/ The End - Phil Collins

伊坂幸太郎の小説のタイトルにもなってましたね。
人気のある曲なんでしょうね。

>A Day In the Life - Jeff Beck

いつも弾きまくってるベックがしっとり歌ってますね。
「タラ♪タラ♪タラ♪」ってフレーズがバックと溶け合うアレンジは見事です。

>Here There & Everywhere - Celine Dion

お。
ディーバ登場ですか。
ニクい選曲ですね。

お礼日時:2015/02/24 15:06

こんにちは~


レイ・チャールズの I Can't Stop Loving You は既に出したので、同名異曲で
I Can't Stop Loving You - Leo Sayer  (1978年)



そして2002年フィル・コリンズのカヴァー
I Can't Stop Loving You - Phil Collins
http://youtu.be/mEnUhjmwjlI

Iが抜けた
Can't Stop Lovin' You - Van Halen
http://youtu.be/dFNdhm3mli0

Justが増えた、マイケル・ジャクソンの I Just Can't Stop Loving You も既に出していました

>2位ってのがこそばいですが
案外、この時1位の曲が残ってなかったりして(笑)
レオ・セイヤーの「More Than I Can Say」が2位になったのは1980年12月6日
当時ケニー・ロジャースの「Lady」が11月15日から6週間1位
続いてジョン・レノンの「Starting Over」が12月27日(ジョンの死の19日後)から5週間1位
おかげで5週間2位止まりで1位の座にはつけませんでした (T_T)

ちなみに「Starting Over」のように、アーティストの死後に全米1位になった曲は他に
1968年オーティス・レディング「(Sittin' On) The Dock of the Bay」、レコーディングの3日後に死亡
1971年ジャニス・ジョプリン「Me and Bobby McGee」、アルバム『パール』を完成する前に死亡
1973年ジム・クロウチ「Time in a Bottle」があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>I Can't Stop Loving You - Leo Sayer  (1978年)

これはこれで良いですね。
ちょっとかすれたピュアな声がバラードに合ってますね。

>I Can't Stop Loving You - Phil Collins

フィル・コリンズ、やっぱり巧いですね。
完全に自分のものにしてますね。

>Can't Stop Lovin' You - Van Halen

どっちかって言うと、デヴィッド・リー・ロスの方が好きですが
ヴァン・ヘイレンのポップでスケールの大きな演奏好きです。

>おかげで5週間2位止まりで1位の座にはつけませんでした (T_T)

ジョン・レノンは仕方無いですが、ケニー・ロジャースは微妙ですね(笑)

>ちなみにアーティストの死後に全米1位になった曲は

ジム・クロウチのは知りませんでした。
聴いてみます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/23 22:17

こんにちは alterd 様


誠に忝う、眞に斧(よき)琴菊かな 心より楽しみに致して居ります
Sóley - I'll Drown

Sóley - Kill the Clown
https://www.youtube.com/watch?v=NjhAjbWNXes
勝手に閉門蟄居致し居りましたる手が、未だなのに啓蟄し始めましたので
すは何事ぞと訝り申し居りますれば、矢張り何よりで御座いました
どちらも蟹ではないのに、書くと必ず視野の隅に
ぢっとしている地鶏ぢゃ曲運べないぢゃん紅はこべ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E3%81%AF% …
https://www.youtube.com/watch?v=ku_voNMo9Z0
では御殿様、彼の地にても御再會叶いますこと御祈念申し上げつつ、くれぐれも御無事にて

Juana Molina - Lo Decidi Yo (What I Decided)
https://www.youtube.com/watch?v=76gXv0SbTcI
 Who decided to determine who is a goodbye? × 2
 I decided, I decided, I decided.
 Who decided to end it goodbye? × 2
http://www.lyricsmania.com/lo_decidi_yo_lyrics_j …
彼女が人気コメディ女優でもあることを知り
https://www.youtube.com/watch?v=k6K3KDSRl7o
スーパーマーケット兼研究所のレジ係兼教官 実によきかな髪型も

They Might Be Giants - You Probably Get That A Lot
https://www.youtube.com/watch?v=anWrcmKsYI8
The Barr Brothers - Beggar in the Morning
https://www.youtube.com/watch?v=1JU4T9iqNTo
 I'm a beggar in the morning, I'm a king at night,
 My belt is loose, but my trigger is tight
 May come without warning, at the speed of the light
http://www.metrolyrics.com/beggar-in-the-morning …
突き抜けているのが孔で、そうでないのが穴
突き抜け乗り超え何処迄も、御義兄様なる御殿様と御一緒に
鯰(ナマズ)ですが、 ~゜・_・゜~ 真ん中の●は鼻の孔で、○が目でしょうか
御釣りになられ、池に戻されたのでしたか、それとも奥方様が
御一緒なされました時、御宅にて御調理されたい、とおっしゃられましたので、
御持ち帰りになられますよう、御解体御処理に御奮闘され、それを
御覧になられた奥方様が、御苦労に御心を御痛めになられたのでしたか
不意に雪崩れ込んできた猟犬たちに、拡げてあった御弁当を、あっ
という間に食い尽くされてしまわれたのとは、別の折でしたでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心より楽しみに致して居ります

ひょっとして、後、数週間掛るかも知れないですが
今までと、ちょっと変わったテイストですので楽しみにしててください(笑)

>Sóley - I'll Drown

サンプリングしたボイパをそのままループで流せるんですね。
一種のミニマリスムと言えそうですね。

>Sóley - Kill the Clown

しえ~。
これまた「シンクロニシティ」ですね。
次の次のイラストのモチーフが「Clown」です。
これも、ちょっくら仕掛けがありますので楽しみにしててください。

>紅はこべ

どこかでチラッと見た事あります。
相当な名作みたいですね。

>Juana Molina - Lo Decidi Yo (What I Decided)

ありゃりゃ。
私の次のイラストと似たテイストのとこあります。
難儀やなぁ~(笑)

すみません。
文字が尽きました(泣)

お礼日時:2015/02/23 22:02

こんにちは~


しばらく暖かい日が続き雪も少し減ってきたようですが、明日からまた雪予報です

More Than I Can Say - Leo Sater (星影のバラード)1980年全米2位



" I love you more I can say. I'll love you twice as much tomorrow "
この曲はレオ・セイヤーのオリジナル曲かと思っていたら
オリジナルはバディ・ホリーのバック・バンド、クリケッツのメンバーが書いた曲でした
More Than I Can Say - The Crickets (1960)
http://youtu.be/8U8OWma3Pn0
バディ・ホリーの死後にリリースされています
1961年にhaボビー・ヴィーがカヴァーして全英4位になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>明日からまた雪予報です

二十四節気の「雨水」を過ぎても、そちらは、まだ雪ですか。
確か、4月でも降りましたよね。

>More Than I Can Say - Leo Sater (星影のバラード)1980年全米2位

良い曲ですね。
2位ってのがこそばいですが
案外、この時1位の曲が残ってなかったりして(笑)

>More Than I Can Say - The Crickets (1960)

やっぱり良い感じですね。
どれだけ愛してるか口では言えないという事なんでしょうが
言葉には限界がありますからね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/23 15:27

おこんばんは。



(Everything I Do) I Do It for You♪



Bryan Adamsは、昔から好きです~。
hazarさんが!少し賑やかになりました。一番の新人の僕が、ちょろちょろ回答してても荷が重すぎます。
Princeさんの激走・・・何か寂しいです。常連の方でOKに移られた方もみえるようです。
alterdさんがOKに完全移籍されることは止めていただきたいです。
が、登録されたのでしたらOKでもQされれば皆さんが喜ばれます。
alterdさんが持たれる特権のようなものですので、マルチポストどうこう言われたらこれで黙ります。
http://okwave.jp/list/many_answer/
ただ、何かとgoo式ではないようですのでセキュリティは気を付けてください。
gooは、特に夜間対応者の質が悪すぎます。落ち着くまでは、主査クラスが対応されるべきです。
ニヤニヤしながら食ってんじゃねーよ!現状は、そんな感じの対応者と思います。
ということも含めて問い合わせてますが、かなりの問い合わせ数のようですので返答待ち状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>(Everything I Do) I Do It for You♪

Bryan Adamsの優しさが滲み出た良い曲ですね。
Brandyのカヴァーも大好きです。

>hazarさんが!

取り合えずホッとしました(笑)

>Princeさんの激走・・・何か寂しいです。

ホント。
一体どうしちゃったんでしょうね。

>alterdさんがOKに完全移籍されることは止めていただきたいです。

それは絶対無いです。
でもネタが(笑)

>ニヤニヤしながら食ってんじゃねーよ!

確かに。

ついでに言うと、しょうもない質問の連投が多いので
1日、3個くらいを限度にして欲しいです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/22 22:13
←前の回答 67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!