性格悪い人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中701~710件)

Rその4です。



あちらのお題でも出したプログレメタルバンドです。けっこう見た目はゴツイですが曲は割と繊細な感じですw
☆Riverside - I Believe


歌詞編で。”I can't afford to be silent”から始まります。
☆Riverside - Celebrity Touch
http://youtu.be/HAqU-RDnYyY



では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Riverside - I Believe

ホント。音はオアシスやコールドプレイみたいに繊細です。
ポーランドもゴツい人居そうですね。

>☆Riverside - Celebrity Touch

セレブ気取りのヤナ野郎ですか。
日本もヒルズ族にわんさか居そうですね。
ジャックダニエル飲んでるとこだけ親近感湧きました(笑)
音はパープルみたいなファンキーなリフが目立ってますね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/04 08:32

おはようございます alterd 様


また風邪を引いたか、と思ったんですが、これは、あれですかね、花粉症 …
同じようなのを、3回も、治ったかと思えば、また、って … とほほ …

SENİ UZAKTAN SEVMEK AŞKLARIN EN GÜZELİ... AsK Parcasi

遠く離れた愛する君を想う歌

Münir Nurettin SELÇUK - Beni Kör Kuyularda Merdivensiz Bıraktın
https://www.youtube.com/watch?v=XLEtE0q3sX0
君は私を真っ暗闇の階段の続く空洞へ置き去りにした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>花粉症

ああ。
もうそんな季節ですね。

>SENİ UZAKTAN SEVMEK AŞKLARIN EN GÜZELİ... AsK Parcasi
遠く離れた愛する君を想う歌

幸い単身赴任とか無かったですが
嫁さんと離れて暮らすなんて考えられないです。

>Münir Nurettin SELÇUK - Beni Kör Kuyularda Merdivensiz Bıraktın
君は私を真っ暗闇の階段の続く空洞へ置き去りにした

最悪の体験ですね。
あれみたいですね。
子供を非行に走らせる要因は親に捨てられたという思いみたいですね。

お礼日時:2015/03/03 08:23

おこんばんは。



I Will Follow Him “Chariot”♪



この曲は、眠くなるよりデパートなどで流れてそうです。
>残念ながらあっちに行っちゃったんですね。
なになに!どれどれ・・・おー、皆さんが大集合!
alterdさんをお待ちの方ばかりです。ご期待に応えていただけたらと思います。
僕はこちらですのでその時は見捨てないでください。
気になってしまいましたのでQさせていただく際には漏れなくお伝えします。
かなり深い言葉と思います。応用された言葉を見ると余計、気になります。
ちょくちょく思い出すんですが、解釈と言いますか上手く伝えられない感じです。
右に続く言葉として、どんなAが来るのかです。こういったセリフも有るようですし。
http://blog.goo.ne.jp/amon-ex/e/593feee91e51cd18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I Will Follow Him “Chariot”♪

懐かしいです。
昔、ポール・モーリア、ラジオでよく掛ってましたよね。

>ご期待に応えていただけたらと思います。

申し訳無いですが、やっぱり、マルチポストには凄く抵抗あります(泣)

>見捨てないでください。

ネタ切れはあってもそれは絶対無いです。
ただ、随分前からですが自分のお礼文がいつも同じようなのばかりなんで
かなりウンザリしてるのは事実です(笑)

>こういったセリフも有るようですし。

ルフィの腕がゴムみたいに伸びる時点で入れなかったですが
良い言葉満載のマンガみたいですね。
ともあれ、人間は自分にとって最も確かなものを基盤にして生きて行くしかないでしょうし、また、それがたった一つでもあれば十分に生きて行けるのだと信じます。

お礼日時:2015/03/02 07:23

Rその3です。



アメリカのグラムメタルバンドです。
☆Roxx Gang - You Really Got A Hold On Me



こちらもアメリカのメタルバンドです。
☆Rough Cutt - You Wanna Be A Star
http://youtu.be/Lefvt5oZrJE

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Roxx Gang - You Really Got A Hold On Me

格好の割りに渋い音ですね。
かなり好みです。

>☆Rough Cutt - You Wanna Be A Star

あ。懐かし~。
結構好きでした。
デイヴィッド・リー・ロスと同じ匂いがします。

そういや、またもやメタリカのDVD、リージョンコードに引っ掛かりましたので
泣く泣くリージョンフリーのデッキ買うハメになりました(泣)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/01 22:50

>「トラ」「クロ」「シロ」「ミー」くらいでしょうか(笑)



いえいえ^^;
それなら定番の名前で全然OKです。
・・・「ブー」とか「プー」とかです^^;

Rその2です。
Rも多いのでのんびり行かせて頂きます。

男性はみんなVo.イケメンだって言いますね。向かって右にイケメンギタリストがいたもので、実は昔はイケメンだと思った事無かったんですけど^^;・・・男の色気はありますねw
☆Ratt - You Think You're Tough



歌詞に”You know you can't have fire without the flame”など。
☆Ratt - Way Cool Jr.
http://youtu.be/Rz-fObyEh7w


OKにプリンス師匠が現れたようですね。adeleさんも回答されていましたが、alterd支配人を懐かしんでいらっしゃるようです^^;

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ブー」とか「プー」とかです^^;

あちゃあ「おなら系」ですか(笑)

>☆Ratt - You Think You're Tough
向かって右にイケメンギタリストがいたもので

確かに。
どっちかっていうとジャニ系じゃないですか?

>☆Ratt - Way Cool Jr.

曲はちょっとエアロ風ですか。
しかし、セクシーなお姉さんがよく似合いますね。

>OKにプリンス師匠が現れたようですね。

残念ながらあっちに行っちゃったんですね。

>adeleさんも回答されていましたが

この人も向こうへ行っちゃったんですよね。
まぁ、時の流れには逆らえないです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/01 22:42

週末姉さんです。

私も数日サボってしまいました^^;
なんてw実は父の月命日で実家に。仏前に3個セットのシーチキンの缶詰が供えてありまして、思わず「父ちゃん猫かい( ´Д`)っ))Д゚)・∵」っとツッコミ入れてしまいました^^;犯人はお向かいのおばちゃんでした(笑)

因みに実家には頑丈な猫が4匹います。名前のセンスが最悪です^^;


ではRに入ります。

イタリアのシンフォニックメタルバンドです。結構クサい・・・ドラマチックな感じです^^;昔はRhapsodyだけだったんですけど、商標権が存在するらしく、いつの間にか改名していました。
☆Rhapsody Of Fire - I Belong To The Stars


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>週末姉さんです。

お!?今回は週末来れましたか。
木曜淋しかったです(笑)

>思わず「父ちゃん猫かい( ´Д`)っ))Д゚)・∵」っとツッコミ入れてしまいました^^;

おばちゃん何しよんねん!(笑)

内のニャンコの葬式でも缶詰飾ってあったので
笑えるような悲しいような(笑)

>名前のセンスが最悪です^^;

「トラ」「クロ」「シロ」「ミー」くらいでしょうか(笑)

>結構クサい・・・ドラマチックな感じです

「クサい」と「ドラマチック」の境目って微妙ですよね。

>☆Rhapsody Of Fire - I Belong To The Stars

「ラプソディ」ってイマイチ意味分からないんですが
「Fire」が付くって事は結構激しい音楽なんでしょうね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/01 20:51

こんばんは alterd 様


Trentemøller - Moan

Thinking about you, constantly thinking about you, thinking about you
I've been thinking too much about you
http://lyrics.wikia.com/Trentem%C3%B8ller:Moan
動物は人間との関わりに於いては殆ど選べませんよね
だからペットとの関わり方は、その尊厳を大切に alterd 様 のように尊重され慈しまれ、
家族となることが出来た時、種を超えた魂の触れ合いが可能となるのでしょう

Niyaz - Tamana
https://www.youtube.com/watch?v=6kPAITAtrcU
デリラはサムソンを裏切ったわけでは、ないのでは、と …
サムソンは、ほとんどスサノオノミコトのような暴れん坊で、
何故か、自分たちと永らくいがみ合っているペリシテ人の女が好きで、
最初にさらって来た女が亡くなるかして、次に、気に入って、さらってきたのが、
デリラで、彼女の意思は全く顧みられず、選択の余地もありませんでした
一族はペリシテ人ですから、年中サムソンがやって来ては町を荒らし蹂躙される、
でも、とてもかなわない、憎きサムソンの力を奪う方法を密かに聴き出せ、さもなくば、
と圧力がかかり、サムソンの君臨する民からは、よそ者の売女、と憎まれ蔑まれ …
ジャックと豆の木だったか、に、もう少し穏やかな、似たような逸話があり、
そこでは、巨人のおかみさんが、ちびのジャックが三つの難問を抱えているのを聴いて、
哀れに思い、巨人に解決法を訊いてやる、と言ってポケットに収め、人間の匂いがする、
と、ぼやく巨人の髪を梳いて、いい気分で、うとうとさせながら、こういう話を聞いた
んだけど、この謎はどうやって説くんだい、ああ、それはな、ってな具合に、次々
解決策を聴き出して、その都度、巨人の髪の毛を一つまみ抜き取り、いてっ、何しやがる、
と目を覚まして怒るんですが、ごめんごめん、ひっかかっちゃった、と、また梳きほぐす、
全部訊き出して、その際、毟った三本の髪の毛は、ジャックに、話はちゃんと聴いてたね、
と言って渡し、後ろへ向けて吹き(投げ、だったか … ジャックにとっては、棍棒みたいに
でかい代物なので)飛ばすと、願ったもの、必要なものに変わって、襲いかかる危難を
食い止めてくれるから、その間に、難問を解決して得た宝を持って、お逃げ、と言う、
最後は、巨人自身に追いかけられるものの、うまくかわして逃げ切って幸せになる、
巨人も深追いせずに、頭を掻き掻き、気のいいおかみさんのもとへと帰る

Hang Insomniac Jam
https://www.youtube.com/watch?v=c0xxnFqdBCE
(これ、I 入ってるってことで … 凄く気に入っちゃった …)
カサブランカ でも、バーグマンの(役の女性の)意思は全く顧みられず、二人の男の
男気というか、それだけで何だか品物みたいに、譲り渡されたりした(その方が、
彼女にとっても、いい、と、頭越しに決められた)ように思えて、何か気の毒な気が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動物は人間との関わりに於いては殆ど選べませんよね

もっと言えば人間もまた親や場所を選べずに生まれて来るんですよね。
そして、当然ながら尊重されるとは限らないんですよね。

>種を超えた魂の触れ合いが可能となるのでしょう

彼らの信頼感や嬉しそうな素振りの純粋さに打たれます。
人間は子供の頃ならともかく多くは失われます。

>デリラはサムソンを裏切ったわけでは、ないのでは

いや~。
私の読んだ話では裏切ったとしか思えないですけどねぇ。
いずれにせよ、人を裏切る人間が存在するのは厳然とした事実ですし
人を信じるというのは必然的に賭けにならざるを得ないと思います。

>品物みたいに、譲り渡されたりした

昔は今より男尊女卑でしたからねぇ。
今でも、女性の性は商品ですし
ブラック企業の社員は使い捨てされてますから
人間の尊厳を軽視する残酷さは社会に広く存在すると思います。

お礼日時:2015/03/01 07:49

こんにちは。


週末おやぢ、1週サボってしまいましたw
まずはご報告。
OKでプリンスが復活しました♪
自分も後で回答入れる予定です。

では報告ついでに(?)プログレAtoZを。
今回はQです。

QUIET SUN / Rongwrong


歌詞です
I'm looking in my little black book
to see if I was right or rongwrong
within the confines of whoremonger logic
to even try to sing this song

ホントはもっと好きな曲があるのですがインストだったので
IやYouが入ってなくて(笑)
一応おまけ枠で貼らせてください^^;
https://www.youtube.com/watch?v=FPKhYDAtD-E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>週末おやぢ、1週サボってしまいましたw

先週はお忙しかったですか(笑)

>OKでプリンスが復活しました♪

あらら。
プリンス師匠はあちらでしたか。

>QUIET SUN / Rongwrong

演劇性の強い曲ですね。
ジャケットもシュールでナイスです。

>Quiet sun Bargain Classics

かなりジャズっぽいですがトボケた味ありますね。
歪んだギターがフィットしてます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/28 21:28

こんにちは alterd 様


何だか深更に、説明不足で … カーニバル、謝肉祭とかは、復活祭も、ほとんどそう
かも知れないんですが、季節が巡ること、永い冬が終わり、春が来る、そしてまた、
夏の終わりに、実った穀物を刈り取る、というような繰り返しで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E8%82%89% …
これらの祭りでは、一年前に春や実りを齎(もたら)した、若く美しい神が殺され(刈り取られ)て、
新たな一層初々しい美神が、待ち望まれた季節の再来という形で登場する、
それは殺された(終焉を迎えた)季節と同じようで、やはり少し違う、新たな恵みの、復活の祭りで、
そういう儀式や、集団ヒステリーにも似た乱痴気騒ぎのようなものも行われたようです
アドニスや、オルフェウスなども、そのような側面があるらしく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%A8% …
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM …
花を摘んでいる時、冥界の妃として、地下へ攫(さら)われたペルセフォネ―は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB% …
豊穣の女神デーメーテールの娘で、デーメーテールは娘を探し、嘆きつつ放浪して、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
実りはなくなり、地上が永遠の冬に鎖され(氷河期?)たので、元のように四季折々の
恵みを齎(もたら)すため、ペルセフォネ―を母のもとへ返すよう神々が画策したのですが、
冥界に囚われているうち、ザクロを幾粒か口にしてしまっていたので、1年の4分の1は地底で、
残りは母のもとで地上で、暮らすことと取り決められ、デーメーテールは、娘のいない
冬は塞ぎ込んで嘆くので、このような季節となったと云われています。

あの若い二人の流浪の民が、血の盟約を結ぶのは、ぼくのエリ で、少年がエリに、しよう、と
持ちかけて、エリが少年の掌に滴る血の匂いに、全身を震わせ、むしゃぶりつきたい思いに
目が眩(くら)みつつ必死に退いた、永遠の兄弟姉妹というか、友人恋人というか、誠を誓い合う
儀式のようで、その春の神のような若者が、大地の生贄となり、恵みの雨が降ったようなのですが、
儀式の手段に選ばれてしまったのは彼の妹(恋人)だったのであり、冥界の妃たるペルセフォネ―
に(選ばれた者に)は、誰とも契ることは許されなかったということなのかも知れないと …

最後の、腹話術師の人形が、若い男の子のようだった物が、流浪の民の老母の、亡き娘に
似ていたことからか、不思議な生命を得て、少女となり、母と手を打ち合わせ渚で遊ぶのですが、
持ち主に愛を告白され、母のもとを離れるとその生命は失せて、男の子とも女の子とも知れない、
もとの人形に戻った、というわけだったのかと …
ペット云々の発言は、もう少し別なことを、別な文脈で言われたかったのかもしれませんが、
例えば、こんな風に言ってくだされば、自分自身の心を抉(えぐ)り出すようなことも
されているのかな、と思われたり…
http://oka-jp.seesaa.net/article/391159292.html
全部、ただ 道化師 繋がりのつもりで … 申し訳ありません …

今日は電車が遅れたので、ちょこちょこ読んでいた クリストファー・プリースト の 夢幻諸島から
の、パントマイムをする謎の男に絡まれた、演出家志望の若者が、最後、その男が出し物に出演中、
島を去る若者に、別の扮装で追い縋(すが)り、襲い掛かろうとする同一人物を、パントマイムの
手法で倒し、危うく難を逃れる、という処を、時間調整の車内で朝から読んでしまって、
具合が悪くなりそうでした …

Mylène Farmer - Monkey Me

http://lyricstranslate.com/en/monkey-me-monkey-m …

Action Biker - ICA Lappis
https://www.youtube.com/watch?v=kbA7ZX70DII
Action Biker - I Look out for You
https://www.youtube.com/watch?v=4etfGodFkDE

Stina Nordenstam - Little Star
https://www.youtube.com/watch?v=sQIowXjGGMI
http://www.metrolyrics.com/little-star-lyrics-st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーニバルには死と再生の意味がありましたね。
しかし、乱痴気騒ぎは頂けませんね。
私は、スピノザが言うように、世界を永遠の相の下に眺め行動したいです。

後、ビートたけしが綺麗事を排し人間を深く見つめているのは分かりますが
傍若無人な暴言は決して許せません。

>Mylène Farmer - Monkey Me

モノクロ映像の割りに明るい曲調ですね。
ビルが破壊される映像は「ファイトクラブ」を連想します。

>Action Biker - ICA Lappis

スーパーマーケットでしょうか。
現代は物が溢れていますが
デパートは勿論、スーパーにも私が本当に欲しい物はあまりありません。

>Stina Nordenstam - Little Star

癒し系の音楽ですね。
ソプラノサックスの演奏がもう少しアヴァンギャルドなら完璧です。

お礼日時:2015/02/27 21:49

こんばんは alterd 様


急に、想い出し …
Dead Can Dance - The Carnival Is over

ブレンダンの
I remember when you held my hand, in the park
we would play, when the circus came to town.

Dead Can Dance - Persephone
https://www.youtube.com/watch?v=Ku1HJ2DI7Xk
リサの
私は花を摘んでいた … すると大地が口を開いて、私を呑み込んだ … (Lisa 語)

Mylène Farmer - Sans Contrefaçon (Without Counterfeit)
https://www.youtube.com/watch?v=d03wJOgoq1k
リサのに出ていた歌手兼女優さんの
Since I have to chose, I can say it in sweet nothing,
without counterfeit.
I am a boy, and I wouldn't get undressed for the world,
since without counterfeit, I am a boy.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Dead Can Dance - The Carnival Is over

幻想的なPVですね。
曲調からすると、洋の東西を問わず祭りの後は淋しいみたいですね。

>Dead Can Dance - Persephone

女性が闘牛の牛になるというのは意表を突かれます。
彼女が闘いを挑んだのは旧態依然とした体制だったのか。
しかし、あの血の誓いの意味は?

>Mylène Farmer - Sans Contrefaçon (Without Counterfeit)

歌詞をそのままの意味に取ると
トランス・ジェンダーの「F to M」のようですね。
いわゆる「LGBT」は結構居るみたいですが
アメリカ連邦裁判所が同性婚を認めた時
ビートたけしが「今度はペットと結婚させてくれと言うんじゃねぇか」と言うような国では、まだまだ肩見が狭いでしょうね。

お礼日時:2015/02/27 05:27
←前の回答 66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!