最速怪談選手権

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中691~700件)

Sも結構あるので、この辺で一度脱線しますw



意外にも・・・〇い顏の師匠に教えて頂いたバンドです。I'm何とか~から始まります(適当w)
☆Sweet Apple Pie - Alive




このヘタウマVo.がまたぐっときます。しゃべると低音なんですけど^^;
☆Soul Asylum - I Did My Best
http://youtu.be/x3XCA4R_QP0


ではまた( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Sweet Apple Pie - Alive

顔は恐いのに結構ポップ好みですもんね(笑)

>☆Soul Asylum - I Did My Best

ほ~。
こんなのもイケるんならニール・ヤングもイケるんじゃないですか?

>ではまた( ^^) _旦~~

お。
ありがとうございます。
ではコーヒーなと。  ∪_(^ )

お礼日時:2015/03/05 22:42

Sその3です。



このバンドのバラードといったらShe's Goneですけど、こちらの方が好きですw
☆Steelheart - Mama Don't You Cry





”I gave you my time”から始まります。Nで出したフィンランドのメタルVo.四天王の一人がVo.のバンドです。まだ未成年もいたフレッシュだった(と言ってもVo.だけ老けてましたけど)頃のアルバムから。
☆Sonata Arctica - The End Of This Chapter
http://youtu.be/uOIQYAhE6ik

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Steelheart - Mama Don't You Cry

遅ればせながら「glee」にハマッてますが
ハードロックやメタルが無いのがちょっと淋しいです。
でも、こんなのだったら良いでしょうね。

>☆Sonata Arctica - The End Of This Chapter

最初、いたずら電話っぽかったのにロマンチックな曲ですね。
ややハードになってからの転調も効いてます。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 22:21

ちょっと爽やかさも入れて、Sその2です。


どちらもアメリカのHR/HMバンドです。

声が大好きw
☆Slaughter - Mad About You


メタル扱いはされていましたが、若干レッチリ寄りのオルタナ臭がします。服装も黒系ですけど何か軽い感じがちょっと?と思っていました^^;
”I am bound both feet and hand”から始まります。
☆Saigon Kick - One Step Closer
http://youtu.be/F_jewAYV9XE


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Slaughter - Mad About You

ボン・ジョヴィをもっと男らしくしたような良い声ですね。
目もちょっと垂れててチャーミングです。

>☆Saigon Kick - One Step Closer

バックは重たいですけどメロディはまったりしてますね。
ミクスチャーの感じもありますね。

では \(^^)

お礼日時:2015/03/05 22:12

ではSに入ります。



まずはブラジルから・・・w
☆Shaman - Here I am



おなじみフィンランドの「ストラトヴァリウスや╲(-_-;)」です。このVo.のティモ・コティペルト、ちょっと細い感じのハイトーンが賛否両論です^^;確かに苦しそうに聴こえるんですよね。当時バンドには同じティモと言う名のギタリストがいたので、身長に合わせて「大ティモ、小ティモ」と呼ばれていました(笑)
☆Stratovarius - I Walk To My Own Song
http://youtu.be/gPEkmOomglQ


では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ではSに入ります。

結構終盤に差し掛かりましたね。

>☆Shaman - Here I am

cocoさんお得意の速いやつ来ましたね。
ずっとはさすがにキツいですが気持ち良いです。
そういえば、メタリカがウッドストックでやったやつようやく観れました。
テレビ録画をDVDに落としたみたいで画面良くなかったですが
演奏は良かったです。

>「大ティモ、小ティモ」と呼ばれていました(笑)

大阪の紀伊国屋の前に「ビッグマン」ってスクリーンがあるんですが
小さな方は「コビッグマン」って呼ばれてました(笑)

>☆Stratovarius - I Walk To My Own Song

ここはやっぱり巧いですね。
ヴォーカルの高音も別に悪くはないんですが
演奏のハードさから、ちょっと浮いてますかね。

では L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 22:02

Rオマケです。



さっきロビー様を検索したら、この方が混じっていまして「ロビー様こんな胸毛のおっさんだったっけ?」と思ったら別人でした(笑)でも、思いのほか良曲でしたのでついでにw

”I only see things black and white”から始まります。マッコーリー・シェンカー・グループ時代のシンガーの人みたいです。
☆Robin McAuley - Teach Me How to Dream


では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Robin McAuley - Teach Me How to Dream

胸毛の人、パッ見、ボン・ジョヴィのドラマーに見えました(笑)

”I only see things black and white”は
「オレは何でも白黒付ける」って意味じゃないですよね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 21:48

R脱線編ですw




もし既に出ているとしたら、怖い顔の師匠が犯人だと思います・・・たぶん出ていないとは思うのですが^^;

オランダの貴公子、ロビー様です。あ、私はタイプじゃないですけど。たぶんこの曲が入っているアルバムくらいまではRobby Valentine名義で出していたと思いますので・・・(それ以降はValentine名義でした)
☆Robby Valentine - I Need Your Love



この人も日本では評価が高かったけど、本国では苦労したみたいです。歌詞に”Over and over again, I feel the pain in my heart”など。
☆Robby Valentine - Over and Over Again
http://youtu.be/FoByJcz5fds

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Robby Valentine - I Need Your Love

確かに貴公子みたいな風貌ですね。
これがタイプじゃないってことは
cocoさん、ひょっとして可愛い系が好きなんですか?

>☆Robby Valentine - Over and Over Again

ちょっとX-japanに似てますね。
それで日本で評価高かったんでしょうか。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 21:43

こんばんは alterd 様


Michael Buble & Barbra Streisand - It Had to Be You

It Had to Be You … ~~゜・_・゜~~ …

Sufjan Stevens - No Shade in the Shadow of the Cross
https://www.youtube.com/watch?v=qx1s_3CF07k
… lyrics in desc … ~~~゜・__・゜~~~ …
Now that I fell into your arms, my only lover,
give out to give in, I search for the capsule I lost
I’m chasing the dragon too far … ~~~~~゜・___・゜~~~~~ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Michael Buble & Barbra Streisand - It Had to Be You

バーブラ・ストライサンド、ちょっと苦手なんですが
「glee」に出てる同じユダヤ系の女の子がリスペクトしてるので
ちょっと見方変わりました。

>Sufjan Stevens - No Shade in the Shadow of the Cross

私好みの素晴らしいショットですね。
モチベーション上がるまで「ピエロ」のイラストはもうしばらくお待ちを。

ところで、ナマズの輪郭が消えたのには何か訳が(笑)

お礼日時:2015/03/05 07:40

おこんばんは。



BRAND NEW WORLD♪ Are you gonna ge alright?(コーラス部分)



確かに暇を持て余すと、悪いことを考えがちになると思います。
僕も昔は、暇な時は碌なこと考えないことも有りました。
暇さえあればパチンコ、これがいけませんね。どれだけやられたか。
今は、暇さえあれば有効な時間にしようとしか思いません。
楽しいことを追及する為には、失敗の時期を通らなければならないのかもですが。
大人も子供のことを言えないと思いますが、高校生の96%がスマホ使用。
http://blog.goo.ne.jp/shizuoka-keihatsu
SNSなんかは荒れるだけと思います。SNSをしないと浮いた気持ちになるんでしょうか。
ツイッターの書き込みによる学生の集団パニックなんて有りましたね。
そうなれば過度の不安しか付いてこない多感な年頃は止めたほうが良いと思います。
あれも噂が広がって無関係な子までパニックになっちゃったんでしたね。
学生自身が良からぬ話題や発端となった子から距離を置かねばならないんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>BRAND NEW WORLD

小柳ゆきでしょうか。
日本人もR&B巧くなりましたね。
この人が1番黒っぽい気がします。

>楽しいことを追及する為には、失敗の時期を通らなければならないのかもですが。

成功した人の多くは10年程全く成果の上がらない時期があったみたいですね。

>ツイッターの書き込みによる学生の集団パニックなんて有りましたね。

精神病院で他の患者が発作を起こすと連鎖する現象があるらしいですが
多かれ少なかれみんな不安を抱えて生きているということなんじゃないでしょうか。
勿論、イスラム原理主義やオウム真理教、連合赤軍みたいに狂信的になっちゃ
いけませんが、ある程度強く信じられる心の核があるかどうかでしょうね。

お礼日時:2015/03/05 07:31

こんばんは alterd 様 こっちにも ~゜・_・゜~


風邪っぽい花粉症みたいのが、どうか治り ~゜・_・゜~ ように …

Jon Hopkins - Breathe This Air (feat. Purity Ring)

I wake and I miss the sea. What can I miss of the ether?
I sleep and I wish for not a thing at all.
http://www.unpopularlyrics.com/jonhopkins-breath …

Sleep Party People - Gazing at the Moon
https://www.youtube.com/watch?v=rm_uXWO_iDI
ouh ouoh ouoh ouoh, you can, you let me go, you let me go
ouh ouoh ouoh ouoh, you can, you let me go, you let me go

Low Roar - Dreamer
https://www.youtube.com/watch?v=PQzdO0ANNxA
I believe I was poisoned, I think I've been poisoned
You keep me from wandering, cause I was a dreamer
http://www.songlyrics.com/low-roar/dreamer-lyrics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風邪っぽい花粉症みたいのが

ありゃりゃ。
とかく季節の変わり目は調子狂いますからお気を付けください。

>Jon Hopkins - Breathe This Air (feat. Purity Ring)

「この空気を吸え」ですか。
森の空気を吸いに行きたくなりました。

>Sleep Party People - Gazing at the Moon

何の薬か知りませんが、えらい大量に飲んでますね。
風邪薬ですら結構危険らしいですから、あまり良くありませんね。
んでもって、子供に還ったって事でしょうか。
ようやく、ここまで来れたのに絶対子供へは還りたくありません。

>Low Roar - Dreamer

ちょっとやられた感が。
私の「五里霧中」はこんな感じにしたかったです。

持続可能な「夢」を持つ事は非常に大事ですね。
っていうか、それにしか人生の意味は無いような。

お礼日時:2015/03/04 09:01

脱線編にしようかどうか迷いましたが・・・



バンドは出ていたような気がするので、出ていなそうな曲で。歌詞に”I can't stop thinking big”など。
☆Rush - Caravan



”I've got twelve disciples and a Buddha smile”から始まります。
☆Rush - Totem
http://youtu.be/E-Fc3ErIevE

では……(o_ _)o パタッ・・・zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Rush - Caravan

好きなバンドです。
プログレのテクニカルな要素もありますが
グルーヴありますしハードさもあります。
ヴォーカルが繊細なとこが特徴でしょうね。

>☆Rush - Totem

何やら仏教関連の歌詞みたいですね。
そういや、ヴォーカル知的ですね。

>(o_ _)o パタッ・・・zzz

相変わらず朝早いんですね。 L(^ ^)

お礼日時:2015/03/04 08:42
←前の回答 65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!