最速怪談選手権

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中681~690件)

Tに入ります。



スウェーデンのHRバンドですがVo.はアメリカ人。あのインギ様の「Rising Force」のVo.です。

同じアルバムに入っている印象の違う曲でwジャケが何か怖いです(笑)

☆Talisman - Talisman Since You've Gone



歌詞に”I need the wisdom of your touch”など。
☆Talisman - Doin' Time With My Baby
http://youtu.be/BFogPIGM1ew


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Talisman - Talisman Since You've Gone

人間っぽい顔のゴリラが不気味ですね(笑)
インギーは、あの裏ウィキペディアみたいなやつで
人を使い捨てにするようなこと書いてましたが
このヴォーカル、こんなのもやりたかったんでしょうね。

>☆Talisman - Doin' Time With My Baby

ポップですね。
ほとんどビートルズのような。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/08 23:29

あ!出すの忘れてた(>_<)


OKと違って検索出来ないみたいなので、既出でしたらごめんなさい。

これは出しておきたいのでw
☆RHCP - If You Have To Ask (ちょっとモザイクあり)


全裸でベースを弾いていてカッコいいのはこの人だけだと思います(笑)
では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆RHCP - If You Have To Ask (ちょっとモザイクあり)

ホント。
赤の他人なのに全裸が全く違和感無いです。
しかし、フリチンでカッコイイフレーズ弾くベーシストって(笑)

では \(^ ^)

お礼日時:2015/03/08 19:44

あ、Slipknotの”k”を忘れていました^^;



今日は脱線おぢさんもいらっしゃっていますねw
再びS脱線編。

Wildheartsのジンジャー、Backyard Babiesのドレゲン(バッキングVo.ではBYBのVo.も参加)、Hellacoptersのニッケと、ある意味知ってる人にはプチスーパーグループです。
☆SuperShit 666 - You Smell Canadian



なぜかB級グロ系ホラーを中心としたサントラ専門?ミュージシャン。同じ監督が撮っていたりするので友達なんでしょうかね^^;グロ系の頭おかしい系ホラーばかりなんですけど、流れる曲がちょっとノスタルジックで良いんですよね~。
☆Sean Sepillane - Places You Go
http://youtu.be/C0ULUv2uF5A

Sはキリがなくなりそうなのでこのへんで~。
再来週末はちょっと忙しくなりそうなので、今のうちに何とか頑張りたいです!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日は脱線おぢさんもいらっしゃっていますねw

賑わうとやっぱり嬉しいです(笑)

>☆SuperShit 666 - You Smell Canadian

知る人ぞ知るバンドですね。
さすがの安定感です。

>☆Sean Sepillane - Places You Go

そういや、友達のギタリストもホラー好きでした。
どこか通じるものがあるんでしょうね。

>再来週末はちょっと忙しくなりそうなので

今から淋しいです(笑)

お礼日時:2015/03/08 19:38

Sその5です。


どちらもオルタナティヴ・メタル系バンドです。この辺のジャンルは曲によって好き嫌いがあります^^;

☆Shinedown - I Own You



”I am an anti everything man”から始まります。SlipnotのVo.が結成したバンドです。
☆Stone Sour - Do Me A Favor
http://youtu.be/LwkGatmflbw

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Shinedown - I Own You

この曲は、まだ好きな方なんでしょうね。
疾走感があるかどうかじゃないんですか?

>☆Stone Sour - Do Me A Favor

「オレは全てにアンチだ」なんて言ってますが
音楽だけは残ったんでしょうね。
分かる気します。

では L(^ ^)

お礼日時:2015/03/08 19:30

こんにちは、週末おぢさんです。


今回は脱線姉さんに倣って プログレ脱線編で。

BLUE FLOYD / Wish You Were Here


バンド名からお察しいただけると思いますがPINK FLOYDのカバーバンドですw
メンバーはサザンロック系のミュージシャンで
ライブでFLOYDの曲をblues調にジャムる、ってコンセプトのようです。
再編後のALLMANのkeyやBLACK CROWESのGがいたりするのですが
一番ビックリしたのはDOORSのRobby Kriegerが参加していた頃があったコト。
上の映像の多分左端ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしてました(笑)

>BLUE FLOYD / Wish You Were Here

BLUE FLOYD ってのが既に脱線してますね(笑)
でも、テイストはともかくかなり巧いですね。
メンバーを見ると納得です。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/08 19:26

おはようございます。

週末姉さんです(^^)

では本編に戻りますw
Sその・・・いくつだっけ^^;・・・今回はXつながりです。

歌詞に”Trust in me, for I will set you free”などネオクラシカル系のプログレメタルバンドです。
☆Symphony X - Serpent's Kiss



こっちは系統変わってインダストリアルメタルです。この辺も正統派からすれば偽メタルなんでしょうかね(笑)
☆Static-X - I'm The One
http://youtu.be/yy2c3-2SJXw

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。
最近週末オッケーなんですね(笑)

>☆Symphony X - Serpent's Kiss

ヒネリの効いたリフがニクいです。
フリーキーなギターソロも好みです。
ヴォーカルも良いですし
大変結構なんじゃないでしょうか。

>☆Static-X - I'm The One

ノリにちょっとパンク入ってるでしょうか。
メタルファンは疾走感いるんでしょうね。

では L(^ ^)

お礼日時:2015/03/08 12:15

こんばんは alterd 様


Purity Ring - Belispeak

I'll be your swimming forest island, bid you walk safely, safely over me
Drill little holes into my eyelids, that I might see you, that I might see you when I sleep
http://www.azlyrics.com/lyrics/purityring/belisp …

Bat For Lashes - Lilies
https://www.youtube.com/watch?v=ZCUCBCL8KKQ
Again tonight I sang a song, a prayer if you will, fell to the floor on blackened knees,
and all the trees fell still press my hands between my thighs, and poured the thistle milk
All the lilies on the hill, scented the night, and in the second before I sleep
http://www.azlyrics.com/lyrics/batforlashes/lili …

Purity Ring - Bodyache
https://www.youtube.com/watch?v=LbqcXnTt-7o
You said, you said, "Turn the lights down, I wanna be alone"
I ran your head away, I couldn't stand how it pleaded, I needed to take
I, I, I lied, now I'm lying awake, I, I, I cried 'til my body ache
http://www.azlyrics.com/lyrics/purityring/bodyac …
こちらは、ひな祭りに新譜が … 相変わらず、さっぱり解りませんが、破壊的な様相にて、不思議な …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Purity Ring - Belispeak

「寝ている時にもあなたが見えるように目蓋に穴を開ける」って物凄いですよね。
でも、女性が好きな男に見せる執念は時として怖ろしいものがありますね。

>Bat For Lashes - Lilies

音は清純というか壮大というか。
映像は可愛さと不気味さが入り混じった不思議な感じです。

>Purity Ring - Bodyache

音はポップですが映像のバックは宇宙的で人物はアール・ヌーヴォーの工芸品のようですね。
ちょっとミュッシャを連想します。
そういえば、そちらを先に回ったかも知れませんが
チューリッヒ美術館の所蔵品が神戸に来てますので、その内、行って来ます。

お礼日時:2015/03/07 23:15

おこんばんは。



I AM YOUR SINGER♪



昔より桑田さんが何を歌っているのか聞き取れるようになった感じがします。
どちらも同じですが名古屋では、あんトーストより小倉トーストの呼びかたが定着してる感じです。
定番メニューになってるんですか。という僕は殆んど食べたことがないです。
トーストは、シュガー・バターかピザ系ですかね。
今川焼きの呼びかたが全国で様々なようですが、名古屋でも人により変わります。
今川焼きと言う人は少ないです。「丸いあんこ」とかでも人により通じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I AM YOUR SINGER♪

桑田さんのこの明るさは貴重ですね。
昔なら植木等、三波 春夫ってとこでしょうか。

>昔より桑田さんが何を歌っているのか聞き取れるようになった感じがします。

まぁ、要するに「英語風」ってことなんでしょうね。

>あんトーストより小倉トーストの呼びかたが定着してる感じです。

なるほど「小倉あん」って言いますからね。
ピザトーストは昼によく食べます。
コーラが最高に合いますね。

そういや、今日、名古屋名物「ういろう」食いました。
嫁さんが無性に食いたくなったそうです(笑)

お礼日時:2015/03/05 23:21

>遅ればせながら「glee」にハマッてますが



あ、家の妹と一緒です(笑)
・・・私は・・・ごめんなさい。嫌いじゃないです^^;ところでgleeでご紹介したCeeLo Greenの「Forget You」もカバーされていたのはお気づきでしょうか?どこでだったか覚えていないので観ていないかも?

脱線編の脱線編で載せておきますw
☆GLEE - Forget You


私はちょっと前だと「シャーロック」にハマっていましたw今度映画になるらしいですが、ドラマで見る方が好きです。でも、今いる所がCSに入っていないのでレンタルでしか観れないのがつらいです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆GLEE - Forget You

おお~!?
グイネスなんか出てるじゃないですか。
まだ最初の方なんで楽しみです。
さすがコールドプレイと結婚するだけあって歌巧いですね。

「シャーロック」は当然推理物なんですよね。
BBCなら作りはしっかりしてるでしょうね。
レビューも高評価ですね。
早速リストに入れときました。
レンタルもTSUTAYA DISCASなら安いし
郵便ポストに入れて返せばどんどん送って来てくれますから
楽ですけどね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 23:09

そういえば出そうと思っていたのに忘れていました。

通り過ぎたRの脱線編で出したかったのですが・・・

☆The Rembrandts - I'll Be There For You

曲やバンドが好きというよりは、テーマソングになっていた「フレンズ」と言う海外ドラマが大好きなだけですw海外ドラマはやっぱり事件物が好きですがこのドラマは笑いあり泣きあり友情あり下ネタありwで面白いです。

・・・と言っても男性の方には微妙かなw

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Rembrandts - I'll Be There For You

ジェニファー・アニストン可愛いですよね。
俳優志望の男がアル・パチーノのケツ役とか笑いました(笑)

向こうのドラマは「glee」でもゲイの息子の父親で車整備やってるおっちゃんが
「オレはジョン・クーガー・メレンキャンプしか聴かないんだ」とか
セリフが良いです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/03/05 22:51
←前の回答 64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!