電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -

Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

• OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

• moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

• moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

• すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

A 回答 (1392件中781~790件)

こんにちは。

プログレAtoZ、Iです。

IT BITES / I got you eating out of my hand

色々探したのですが 結局プリンスも挙げていたIT BITESにしちゃいました^^
バンド名の由来ですが スタッフが犬を飼っていて
「気をつけて!そいつ咬むよ!」と彼にメンバーが言われたからとか(笑)
音的には80年代のエレポップ色が強いんですが曲によってはプログレもあり
・・・といった、カテゴリー分けを鼻で笑うようなバンドでしたw
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>IT BITES / I got you eating out of my hand
「気をつけて!そいつ咬むよ!」と彼にメンバーが言われたからとか(笑)

なるほどね。
急に撫でたりすると噛みますからね(笑)

>・・・といった、カテゴリー分けを鼻で笑うようなバンドでしたw

なんかAORの匂いもしますね。
なんでも出来るんでしょうね。

プログレAtoZ、Hです。

HATFIELD AND THE NORTH / Fitter Stoke Has A Bath

冒頭の歌詞が
You don't suspect my life's service

メンバーは実力者揃いで音も素晴らしかったのですが
セールスが伴わなかったため続けられなくなった悲劇のバンドです。
メンバーのR.Sinclairが何かのインタビューで
「評価してもらうのは嬉しいがレコードを買ってもらえないとバンドは継続できない」
と「同情するなら金をくれ」的発言をしていました(涙)
    • 0
この回答へのお礼

>HATFIELD AND THE NORTH / Fitter Stoke Has A Bath
「評価してもらうのは嬉しいがレコードを買ってもらえないとバンドは継続できない」
と「同情するなら金をくれ」的発言をしていました(涙)

こそばいとこですね。
これ1曲では何とも言えませんが音がマニアック
あるいは、渋過ぎたんじゃないでしょうか。
後、売れてるバンドはヴォーカルが男前ですよね。
クラプトンも男前じゃなかったら、あそこまで売れてたかどうか。
ヴォーカルが男前でキャッチーな曲の一つや二つあれば
勝ったも同然でしょう(笑)

続いてプログレAtoZ、Gです。

GREENSLADE / Bedside manners are extra

冒頭の歌詞が
Now that you know I'm not the kind to be kind to be cruel
Would you resist a small goodbye, but a kiss would be cool
Maybe you're too young to be fooled, I know
Bedside manners were extra at finishing school

メンバー4人ですがKeyが2人という編成です。
霧のかかったようなBritishらしい音が大好きなんですが
ダミさん、じゃなかった666さんはこういうので寝ちゃうんだろうなー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>GREENSLADE / Bedside manners are extra

「ベッドの作法は別料金よ」って事でしょうか。
アダム徳永が出て来るんでしょうか(笑)

>666さんはこういうので寝ちゃうんだろうなー(笑)

ヴォーカル入ってると寝ると言ってましたから確実ですね(笑)

こんにちはー。

週末になりましたので プログレAtoZ再開させていただきますw
今回はFから。

FLASH / Lifetime

冒頭の歌詞が
Minutes and hours keep on tickin' past
The moves you make today could be your last.

先週DのDRUIDの時に名前を挙げた、YESの初代ギタリストPeter Banksが
結成したバンドです。
1枚目がパンチラ、2枚目が胸チラという具合に
ジャケットが印象に強く残ってしまうのが良かったのか悪かったのか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)
丁度、淋しいと思ってたとこです(笑)

>FLASH / Lifetime

こんな明るいプログレもあるんですね。
でも、後半はきっちり雰囲気変わりますね。

>1枚目がパンチラ、2枚目が胸チラという具合に
ジャケットが印象に強く残ってしまうのが良かったのか悪かったのか(笑)

全裸は逆にあまりエロくないのでチラリズムならオッケーかと(笑)

おこんばんは。

Johnny B. Goode♪ And you will be the leader of a big old band

映画で知った曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=S1i5coU-0_Q
hazarさん、気にしないでください。今まではOKが対応してたので仕方ないと思います。
流れも把握できてないと思いますし、早計に受け止めないでください。
OKは、未だマイナスボタンでユーザーと揉めてます。
gooは、そういった繰り返しはしないと思います。
これまで通りでいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Johnny B. Goode♪

ロックンロール創始者の一人ですね。
昔、世良 公則が「野球知らない人でも長嶋 茂雄は知ってるが
ロックンロールを知らない人はチャック・ベリーを知らないのが悔しい」と
言ってましたが同感です。

>gooは、そういった繰り返しはしないと思います。

是非、そう願いたいです。

おこんばんは。

悲しみは雪のように♪ I'm crying for you (コーラス部分)

やっぱり浜田省吾さん。個人的には、Album Versionのほうが好きです。
http://www.amazon.co.jp/Born-1952-%E6%84%9B%E3%8 …

良かったです。gooが続く限りいらっしゃるとのことですよね!?
alterdさんが居なくなることは本当に困りますのでOKに登録されてもgooでもQしてくだい。
回答削除も復活されました。gooは対応に不慣れなだけで、繰り返すOKとは違うと思います。
ネタのご提案などを。「有名人」や「曲名」が入った曲。
alterdさんがQされてどれだけつくのか。僕は、2回答ぐらいになりそうですので。
    • 0
この回答へのお礼

>悲しみは雪のように♪

これは名曲ですね。
声がまた良いんですよね。
「Wow Wow~♪」のとこ福山の千倍良いです(笑)

>「有名人」や「曲名」が入った曲。

ありがとうございます。
「有名人」がそそられます(笑)

ではまた(笑)

Iその2はIronつながりですw

デンマークのパワーメタルバンドです。歌詞に”If you claim the land the throne”など。いかにも~なジャケの割にVo.が短髪なので普通の人にしか見えません。メタラーはロン毛でお願いしたいです。
☆Iron Fire - Dragonheart

ベルギーの鉄仮面です。Anvilの映画にもチラッと出てたみたいです。気が付かなかったんですけど。
☆Iron Mask - You Are My Blood
http://youtu.be/3Doa8jGu8ss

ではまた(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

>☆Iron Fire - Dragonheart

音はカッコイイのに短髪ですか。
ヴァンヘイレンのエディが短髪になった時もガックリしました(笑)

>☆Iron Mask - You Are My Blood

アンヴィル、色んな人が出てましたもんね。
あのDVDも欲しいなぁ。

ではまた L(^ ^)

Iに入ります(^^)

歌詞に”Something's got a hold on you”など。ドイツのパワーメタルバンドです。
☆Iron Savior - Heavy Metal Never Dies

”Frostbitten I became forthwith to see”から始まります。ノルウェーのブラックメタルバンドです。ボーダーコリーみたいなメイクがちょっと可愛いですw
☆Immortal - Grim And Frostbitten Kingdoms
http://youtu.be/x_Q7TlcXLJ0

では U。・ェ・。Uノ彡☆
    • 0
この回答へのお礼

>☆Iron Savior - Heavy Metal Never Dies

ドイツって、ホント、メタル巧いですよね。
重厚かつ正確無比と言うか。
ひょっとして、メタリカとかを除けば世界最強じゃないですか?

>☆Immortal - Grim And Frostbitten Kingdoms

ほとんど、つながってるような速さのビートですね。
昔、フリー・ジャズにも、これに近いビートがあったので懐かしいです。

>では U。・ェ・。Uノ彡☆

お。可愛いワンコですね(笑)

>cocoさん、これ聴いて絶対寝ましたよね(笑)

え^^;?やだな~どこかで見られてました(笑)??
いやぁ・・・でも意外とインストは寝ないですよ。ヒーリング系ミュージックとか苦手ですもん^^;どっちかと言うと、曲が長くてVo.が時々入る方が危ないんです・・・まあ、激しい曲でも眠れますけどw

H脱線編その2です。

今回も私にとっては重要なバンドです(どっかで出したような気もしますが^^;)。このバンドはガレージロックよりですが同じく90年代にデビューしているHardcore Superstar、Backyard Babiesと合わせて3大スウェディッシュ・ロックバンド・・・と勝手に決めております(笑)

☆The Hellacopters - All I've Got

”You know it's time to get the facts straight”から始まります。同じスウェーデンのというバンドのカバーですが、オリジナルの方がちょっと冴えない感じがするような・・・
☆The Hellacopters - In The Sign Of The Octopus
http://youtu.be/sNLFUQC3LvU

オリジナルです↓
http://youtu.be/4iAffBRdYGI

ではm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、激しい曲でも眠れますけどw

あ。分かります。
私も若い頃、やっかましいジャズ喫茶で勉強してました。
慣れは恐いです(笑)

>今回も私にとっては重要なバンドです

このフレーズが出ると期待が俄然高まるんですよね(笑)

>☆The Hellacopters - All I've Got

ギターの刻みの生っぽさがパンクにも通じますね。
ヴォーカルは表現難しいですが期待通り非常に魅力的です。

>☆The Hellacopters - In The Sign Of The Octopus
オリジナルの方がちょっと冴えない感じがするような・・・

オリジナル超えたんですね。
たま~にありますね。

>The Robots - in the sign of the octopus

ああ~。
ヴォーカルの音程怪しいですね(笑)

ではまた L(^ ^)

おこんばんは。

六本木心中♪ DON'T WANNA LET YOU GO

懐かしいです。この曲もカラオケの定番でした。
時代としては派手な衣装ですね。湯川れい子さんの詩は好きです。
moyoさん、OK社長が直接答えられているページNo.428の方への内容を見てください。
>しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
手が変わってから要領がつかめてないと思うので対応力に時間がかかりそうです。
僕も回答・お礼が速攻で1つずつ消されましたけど、お礼は復活されました。
回答は今までなら編集で済むものです。解せないので文句言ってます。
レゾナントは知人が居ないので分かりませんけど、お調子者が対応してるだけと思います。
ミーティングの気配すら感じないOKとは違うので改善されるものと思われます。
>そちらへ引っ越そうかとも思いますが
あちらでID作られても良いかと思いますが、gooからは消えないでください。
alterdさんと関われなくなることは辛いです。僕もこんな対応が続けば考えますけど。
今は、ユーザーがgoo側に教えているところと思います。苦情は、かなりいってる筈です。
>そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので悩ましい所です。
OKはマイナスボタンの改善が急務と思いますが相変わらずのようです。
詳しくは書けないですが、NTTは学べない企業ではないです。
対応力が改善されたら僕は、gooだけにしようと思っています。
どちらにしても、alterdさんがgooから居なくなることは困ります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>六本木心中♪ DON'T WANNA LET YOU GO

アン・ルイス、自分の事「歌謡ロック」って言ってましたが
功績は大きいですよね。
湯川れい子さんの功績も大きいと思います。

>alterdさんがgooから居なくなることは困ります。

ありがとうございます。
実際、ネタ切れではありますが出来るだけ続けさせて頂きます(笑)

←前の回答 74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 次の回答→