プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代の友人の結婚式披露宴に招待されたのですが、
仕事の都合がつかず欠席することになりました。

招待状が届いてからの欠席のため、
祝儀1万円を郵送(遠方なので)、あと祝電を打とうと思っています。

結婚の連絡をくれたことは嬉しいし、おめでたいことなのですが
ただ友人とは大学卒業して6年、一度も会っていませんし、一度も連絡を取っていません。
この先、付き合いがあるかというと…正直、微妙です(苦笑)

ですが、この場限りでもできるだけ失礼がないようにしたいと思っています。
このような感じで大丈夫でしょうか?

返信ハガキは「御」を消して、一言メッセージを書くことは分かりますが
祝儀を送る際は発送する日を良い日にすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

それだけ疎遠になっているのに招待されたということは


ご祝儀目当て感が強いですね(汗

私も、ご祝儀は送らず祝電だけでよいと思います。
ここで下手にお金でつながりを作らないほうが賢明かと。

仮にご祝儀を贈るにしても日取りは気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

 そんな薄っぺらな付き合いなら祝電だけで良いと思います。

ただし、ご自身が結婚するときは知らせない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!