ボケじいさんなら、わからなくもない。
でも、20代の男が10kmも逆走って気が付かないもの???
事故を起こした本人談、
「普通に運転していたつもりだった」

逆走したその距離約10km、
時間は朝の8時頃。
地方の高速道路とはいえ、他の車が全くいない距離と時間帯とは到底思えない。

原因はいったいどこにあると思いますか?
ドライバーの認知能力でしょうか?観察力不足?
回答は想像で結構です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=201 …

A 回答 (5件)

気が動転してたの?としか思えないですね。

一部のニュースでは手前で雪壁が削られている部分があったとか。
そこで事故を起こして反転してしまってそのまま走ったのではないかと。

普通なら標識とか反対になるからわかりそうなもんなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>一部のニュースでは手前で雪壁が削られている部分があったとか。
>そこで事故を起こして反転してしまってそのまま走ったのではないかと。

なるほどー。
あり得ますね!

こんばんは

10kmは6分程度(100km/h)ですから、半分の3,4分間 対向車が無ければすぐに10km位は走行してしまうでしょう....対向車がなければ意外に分からないのでは?

...当方も 気を付けよぉっと...!
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

単純に、10kmの間、たまたま対向車がその車線を走ってこなかったのでしょうね。

片側2車線の高速道路から対面通行の一般道へ出た時、対向車線を追い越し車線と間違えて走行する例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね(>_<)

実際に逆向いた時、注意喚起の看板は皆無ですよ。

なぜなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

高速道路でも対面通行の所や区間が有りますね。

それと勘違いしたのでは。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほどー。

でも、現場付近は対面通行ではなかったような。。。