ボケじいさんなら、わからなくもない。
でも、20代の男が10kmも逆走って気が付かないもの???
事故を起こした本人談、
「普通に運転していたつもりだった」


逆走したその距離約10km、
時間は朝の8時頃。
地方の高速道路とはいえ、他の車が全くいない距離と時間帯とは到底思えない。

原因はいったいどこにあると思いますか?
ドライバーの認知能力でしょうか?観察力不足?
回答は想像で結構です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=201 …

A 回答 (5件)

気が動転してたの?としか思えないですね。



一部のニュースでは手前で雪壁が削られている部分があったとか。
そこで事故を起こして反転してしまってそのまま走ったのではないかと。

普通なら標識とか反対になるからわかりそうなもんなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一部のニュースでは手前で雪壁が削られている部分があったとか。
>そこで事故を起こして反転してしまってそのまま走ったのではないかと。

なるほどー。
あり得ますね!

お礼日時:2015/01/05 23:18

こんばんは



10kmは6分程度(100km/h)ですから、半分の3,4分間 対向車が無ければすぐに10km位は走行してしまうでしょう....対向車がなければ意外に分からないのでは?

...当方も 気を付けよぉっと...!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2015/01/06 07:40

単純に、10kmの間、たまたま対向車がその車線を走ってこなかったのでしょうね。



片側2車線の高速道路から対面通行の一般道へ出た時、対向車線を追い越し車線と間違えて走行する例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね(>_<)

お礼日時:2015/01/06 07:40

実際に逆向いた時、注意喚起の看板は皆無ですよ。


なぜなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2015/01/05 23:21

高速道路でも対面通行の所や区間が有りますね。


それと勘違いしたのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほどー。

でも、現場付近は対面通行ではなかったような。。。

お礼日時:2015/01/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塗装型枠とオーバーレイ型枠の違いを教えてください

現場でオーバーレイ型枠なんて言ったことないですが、今まではパネコートなんかの塗装型枠が広義な意味でのオーバーレイ型枠。
オーバーレイとしての手法が塗装された型枠かと思っていました。
しかしネットで色々見ていると「塗装型枠やオーバーレイ型枠・・・」の表現で分けて表記してあります。つまり塗装型枠とオーバーレイ型枠はどうも違うものだということになるようです。
さて、このオーバーレイ型枠とはどう言う型枠を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

塗装方枠は表面は塗膜。
オーバーレイは樹脂を板(フィルム)状にしたものが積層(この積層を「プライ」ではなく「オーバーレイ」と考えてください)されている状態のもの。
貼るものはポリエステル樹脂や塩ビ樹脂ですね。
ポリ、塩ビの化粧合板だと考えればよいでしょう。

ですので見方を変えれば塗装型枠もオーバーレイ型枠の一種ということにはなります。
なので検索すると別けて書いているところと一緒にしているところがあるのでしょう。

Q高速道路 パーキングエリア

高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか?
売店共有なら、都合がいいのですが、そうでない場合は、一般道から、パーキングに入れますかね?三芳インターです。

Aベストアンサー

やったことがないので良いか悪いかは分かりませんが、スマートETCのゲートもあるから徒歩で進入することは出来ますよ<三芳パーキング
あと、上下線のパーキングで行き来が出来るのは高坂SAです。
複数台の車で合流して車置いて1台の車で行くのなら外環道の新倉PAが良い。通り道ならばという条件がつきますが。。。

Q海外挙式に参列してレイをもらったら嬉しい?

来年家族と身近な親戚のみを招待して、ハワイで挙式をする予定です。
来ていただいた参列者にレイを贈りたくて、
挙式を手配していただいているプロデュース会社に
レイの手配も一緒にお願いする事にしました。
でも後々考えてみるとレイを贈って喜んでもらえるか
心配になってしまいました。

心配(1)ツアーでハワイに行くので、ハワイ到着と同時に全員レイが
   かけられると考えられ感動が薄れる?

心配(2)日本に持ち帰れないため、保存処理に困らせてしまう?

海外で挙式して参列者にレイを贈った又は贈るのやめた方は
決定した理由、結果どうだったか教えていただけますか?
挙式に参列した方はレイをいただいての感想をおしえていただけますか?

 

Aベストアンサー

こんにちは。
挙式決定、おめでとうございます。
私もハワイ挙式しました。
もう一度挙式したいくらい!
今から悔いのないように準備してくださいね!

私は挙式直後の写真撮影時に親族一人一人にレイをかけて、ハグして写真を撮ってもらいました。
全員ムゥムゥを着てもらっていたので、あとで写真を見たときに青空とムゥムゥとレイがとても鮮やかに写っていてとても素敵で感動しました。

レイをプレゼントした理由は、親族の一人一人に分け隔てないプレゼントとしてハワイ気分をプレゼントしたかったことと、
せっかくハワイまで来てくれたので一人一人との印象的な写真を残したかったのでシャッターチャンスを作るためでした。

挙式後に届いたムービーにも一人一人にゆっくりとありがとう!といって接している時間が残っていたのでとても満足しています。
レイを渡す時間がないとムービーに一人一人に向き合ってお礼を言う時間が取れなかったと思っています。

結果はみなさん喜んでくださってとてもよかったと思いますよ。
あとで写真をプレゼントしたときにもよろこんでくださいましたし。
花嫁だけの写真や集合写真のプレゼントよりも一人ひとりとの写真のプレゼントのほうがもらってゴミ箱行きにならないはずですし・・・。

レイは1日しか持ちませんが、それが「挙式だからこそのプチゴージャスなおもてなし」という意味を持つと思いますよ。
レイをかけたときに伯母が「本物のレイってこんなに重量感があるのね」と言っていました。
きっと親族の方も人生でレイをもらう機会はほとんどないかなと思いますので良いチャンスかもしれませんね。

yukky0208さんの心配にもお答えしましょう。
(1)について
すべての旅行会社でレイを配るわけではありません。
最近はANAやJALのツアーで空港からホテルまで説明会なしに直行するツアーでしかレイは配られていないと思います。(俗にいう航空会社の高いツアーですね)
1年に3回ハワイにいくことがありますが、HISなどの安くてDFSでたくさんの人を集めて滞在説明会を行うようなツアーで行ってレイを配られたことはありません。(私だけ???)
親族の方がどのようなツアーで行かれるのかを確認されると良いかもしれませんね。

(2)について
上述の通り、レイは1日しかもたないため、ホテルに飾ってそのままチェックアウト、ということになりますので、保存処理には全く困らないと思います。
せっかくハワイのホテルに滞在している間、ハワイらしいお花がホテルルームにも飾ってあって幸せ、と思ってもらえることがメインになると思いますよ。

挙式準備で色々とお忙しくされていらっしゃることと思いますが、
インフルエンザやノロウイルスなどにはお気をつけくださいね!

こんにちは。
挙式決定、おめでとうございます。
私もハワイ挙式しました。
もう一度挙式したいくらい!
今から悔いのないように準備してくださいね!

私は挙式直後の写真撮影時に親族一人一人にレイをかけて、ハグして写真を撮ってもらいました。
全員ムゥムゥを着てもらっていたので、あとで写真を見たときに青空とムゥムゥとレイがとても鮮やかに写っていてとても素敵で感動しました。

レイをプレゼントした理由は、親族の一人一人に分け隔てないプレゼントとしてハワイ気分をプレゼントしたかった...続きを読む

Q名古屋~京都へ高速道路

初めまして。

今月16日に名古屋~京都へ旅行予定なのですが
雪の状態はいかがでしょうか。

一応車で、高速道路を予定しております。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

来週の話なんで、あくまでも一般論の予想にしかなりませんが、

この時期どかんとふったら名神の関ヶ原や伊吹あたりで
チェーン規制や通行止めになる場合はあります。

それでも除雪は早いですからまさしくそのタイミングで
突入しない限りはまずまず通過は問題ないでしょう。

名古屋でも南部の方なら新名神、京滋経由でいけば、
そのリスクもさらに減ります。
(もっとも降る時は東名阪も止まることがありますから
絶対ではありませんが。)

ということで、スタッドレスタイヤの準備と、
前日の天気予報やユキイロコムの情報をよくみてから
お出かけしてください。
http://www.yukiiro.com/

自分は今週末に逆方向で新名神から名古屋方面に出かけます。

Qグアムにはレイの文化はないの?

先日、会社でお客様をグアムに招待するイベントの担当をしたのですが、グアム到着時にお客様にレイをかけてあげるという趣向を考えたところ、旅行代理店から、レイはハワイの習慣で、グアムではそういう習慣がないのでレイを準備するのが難しいといわれました。しかし、上司から、絶対レイを手配するようにとの指示があり、結局、マレーシアからレイを取り寄せて対応することになったのですが(多分増加だと思います)グアムにレイの習慣がないというのが意外でした。本当のところ、どうなのでしょう。もし、本当にそうだとすれば、たしかに地元文化でないものを、こちらのイメージだけで無理に用意しろというのは、相手の文化を無視した、横柄なお願いであったなと反省しております。

Aベストアンサー

学生時代、環太平洋の先住民族文化を履修したことのある者です。

ポリネシア・ミクロネシア・マイクロネシアは、似て非なる文化を持ちます。
グアム・サイパンとその周辺の諸島では、レイはありません。
私も、かつて職場の慰安旅行でグアムへ行ったとき、あらかじめ日本のハワイアン雑貨店で造花のレイを買いました。
グアム空港に着いたとき、女性社員にレイを配ってもらいました。
持参したレイをグアムの人に渡して、グアムの人から社員達に配ってもらうことは、失礼にあたると考え断念しました。

Q高速道路のIC・ランプ・出口の使い分け

表現に関することなのでカテ違いかもしれませんが、車関係で詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

高速道路の出入り口は普通インターチェンジと言いますが、そのほかにランプというところもあるようです。また、単刀直入に出入口というところも。高速道路の分岐はジャンクションですね。
これらの言い方の使い分けはあるのでしょうか?

ランプはあまり東日本では聞かないので西日本の地域的な言い回しなのでしょうか。
とは言え、高速道路でなくてもバイパスなどでも「○○IC」というのがありますし、有料道路専用の単語では無いようです。一方向しか出入りできないインターチェンジをハーフインターチェンジと言っているのを聞いたことがあるので「ランプ=一方向のハーフインターチェンジ」でもなさそうです。

用途や機能で分類分けできるのかと思っていましたが、明快な境界が見つけられませんでした。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

以前は道路公団の(高速)道路では一般道との出入り設備をインターチェンジ、高速道路どうしの交差部分をジャンクションとよび、都市高速道路(首都高速、阪神高速)では一般道との出入り設備をランプ、高速道路どうしの交差部分をインターチェンジとよんでいました。
その後都市高速のインターチェンジで外に出られなかったと言うような苦情がありジャンクションに名称を変更しています。

また都市高速の場合出口と入口が必ずしも対になっていないので出ようと思ったランプで出られなかった等の問題から出口、入口と呼ぶようになっています。

>ランプはあまり東日本では聞かないので西日本の地域的な言い回しなのでしょうか。
以前は東京でも使っていましたが昔からの言い習わしでしょう。西の方が御上が言い換えてもそれには従わないと言うことかな?

Q綾波レイについて

綾波レイについて質問です。
綾波レイですらエヴァとシンクロするのに7ヶ月かかった
という台詞から、レイ>シンジみたいなんですけど、根拠はなんだったんでしょう?

三人目のレイは以前の記憶がないにも拘わらず、アスカに「元の鞘」といわれたり、碇ゲンドウの人類補完計画について「碇君が呼んでいる」ゲンドウを裏切りシンジに味方するのは何故でしょう?

Aベストアンサー

レイの体はゲンドウの失われた妻にしてシンジの母、ユイのクローンです。
そして、ユイの魂はヱヴァ初号機にあります。
レイが三人目である事は、レイがクローン体であること同様、限られた一部の者にしか知らされていません。
シンジも終盤まで知りませんし、アスカは最後まで知らなかった筈です。
シンジに向けて、匂わす発言を多々していますが、その度毎にシンジには意味が伝わっていない描写がありました。
レイがゲンドウを捨て、シンジを選ぶのは様々な解釈がなされていますので、ちょっと調べれば無尽蔵に情報は出てきます。
以下、私なりに理解した解釈を書きます。

大雑把に書くと、ヱヴァ初号機を依り代に、量産期と槍で完成した生命の木による人類保管計画が完遂したため、シンジは神となり、シンジの奥底にある母への願望に魂が答え、それにクローン体が反応したと言う事ではないかと。
全ての選択権を与えられたシンジ、そして、そのシンジを守り、導こうとするのが母の魂。
その魂を具現化し、実行力を持ったのがレイの肉体。
そしてその肉体は、アダムの魂が入ることによってヨツンハイムの巨人となり、シンジの選択肢如何によっては全ての人類を融合した単一の生命体の実体化された象徴となる筈のものだった…。

ゲンドウは、当初は自分とユイだけの融合した世界を目指していましたが、最終局面で自らが望んだ人類保管計画でも、ゼーレが予定した人類保管計画でも、実はどちらも自分にとっての結果が同じであった事に気が付き、そればでの己を省みてシンジに詫びたのでしょう。
そして融合して行きます。

しかしこの融合は、シンジが出した最終結論、『現状維持』によって破綻します。

元通りに自我によって隔てられた個別の生命体に戻った人類は、しかしシンジの思いが中途半端だった為に完全には元通りにならず、生命のスープの中でただ、シンジが心から望む、また、特別に恐れ、畏怖する存在との共存と言う形で終わります。

最後までハッピーではないですね。


…気持ち悪い…←アスカの最後の台詞がアドリブであり、計算された統括的なものでは無かったことや、彼女が何故あの発言になったかの経緯等も面白いので調べて見る事をお勧めします。

その結果あの作品が嫌いになるかも知れませんが…。

レイの体はゲンドウの失われた妻にしてシンジの母、ユイのクローンです。
そして、ユイの魂はヱヴァ初号機にあります。
レイが三人目である事は、レイがクローン体であること同様、限られた一部の者にしか知らされていません。
シンジも終盤まで知りませんし、アスカは最後まで知らなかった筈です。
シンジに向けて、匂わす発言を多々していますが、その度毎にシンジには意味が伝わっていない描写がありました。
レイがゲンドウを捨て、シンジを選ぶのは様々な解釈がなされていますので、ちょっと調べれば無...続きを読む

QPENTAX K-mて、このレンズを使いたい。

ネットオークションで、マウントを考えずに買ってしまいました。
SMC TAKUMAR55mmF1,8
というレンズです。明るくて良いレンズと思いますので使ってやりたいですが、レンズのマウントはスクリュー式です。最新のKマウントで使うには、どのようなマウントアダプターがあればいいですか。

Aベストアンサー

No.1です。非常に詳しいサイトがあったのでご紹介しておきます。
PENTAX マウントアダプターK
http://www11.plala.or.jp/taka-lab/20050212-adapter-K/adapter-k.html

連動ピンとレバーの関係も解ると思います。

Qレイとは一体何なんですか?(ガンダムSEED DESTINY)

ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。

わかるほうだけでもいいのでお答えください。

1.レイは誰のクローン?
2.レイとキラとクルーゼの関係とは?
3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……?

お願いします。

Aベストアンサー

  1、レイはムウのお父さんのクローンですね。
    
    デスティニィでギルバート議長が
    「ラウはもういないんだ、でも
     きみもラウだ」って言ってましたから
    まずこの台詞でラウとレイは兄弟とわかります。
    次にSEEDではラウ(クルーゼ)がムウに
    「所詮子は親には勝てないとうことか・・」
    っていってましたから、
    これでラウ(クルーゼ)はムウの父のクローンとわかります。
    つまりレイはムウの父親のクローンです。
    ムウもレイやクルーゼとの戦闘で
    お互いに何か感じるシーンが多々ありましたしね。


    
  2、これは1と関連してきますが、
    レイとクルーゼは2人ともムウのお父さんの
    クローンですね。早い話が兄弟。
    なのでキラが戦闘中レイに倒したはずのクルーゼと同じ物を感じて、
    「君は一体誰なんだ?」って驚いていました。
    でも2人とも失敗したクローンです。
    作中2人とも時々老化を抑える薬のんでましたよね
    他方、キラは唯一成功したスーパーコーディネーターです。
    つまりキラは、ムウやクルーゼをはじめ多くの失敗して死んでいった
    クローンたちの犠牲の上に唯一成功した完全体だったのです。
    なのでクルーゼはキラの存在を認めようとせず、
    自分のような存在を生んだ世界を破壊したかったようです。

  3、これはかなり推測がはいってきますが
    おそらく議長はレイの育ての親だと思います。
    さきにお話したようにレイはクローンなので
    母体から生れたわけではなく、両親というものがいません。
    でレイを育てたのがギルだと思います。
    他人の目ないところでは、ギルと呼ぶほど気心がしれていました。
    というわけで自分を実の子のようにそだててくれた議長に
    愛情を感じていたのかもしれません。
    ちなみにタリアさんは育ての母のようです。
  

  1、レイはムウのお父さんのクローンですね。
    
    デスティニィでギルバート議長が
    「ラウはもういないんだ、でも
     きみもラウだ」って言ってましたから
    まずこの台詞でラウとレイは兄弟とわかります。
    次にSEEDではラウ(クルーゼ)がムウに
    「所詮子は親には勝てないとうことか・・」
    っていってましたから、
    これでラウ(クルーゼ)はムウの父のクローンとわかります。
    つまりレイはムウの父親のクローンで...続きを読む

Qプラレールの電車は、何時間で5.6km走れますか。?

プラレールの電車は、何時間で5.6km走れますか。?

Aベストアンサー

大体5~6時間前後らしい
(参考)
http://blogs.yahoo.co.jp/mie_ac129/folder/1087892.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about


人気Q&Aランキング