プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手くなる方法を教えて下さい。

私は、スカウトをしていただいてオーディションに呼ばれることがよくあります。
そのオーディションに歌唱審査があることが多いのですが、私はとても歌が下手なのです。
吹奏楽をしていたので、耳は悪くないと思うし、自分の音がずれていることはわかります。
だから、歌唱審査があると必ずそのオーディションは不合格になります。

本当の夢は、歌手になることです。
歌は下手ですが、想いを歌詞して音楽にのせて人に伝えることがすごく魅力的だと思っているからです。

だから、本当に歌が上手くなりたいんです。
方法を教えて下さい。
トレーニングのようなものでも構いません。
自分で調べると、いろいろな情報があってよくわかりません…

A 回答 (3件)

こんにちは


基本的には体を鍛えた方がいいです
腹筋背筋がないと肺活量が弱くなりますので
音量が少なく感じてメリハリがないです

ランニング
腹筋背筋
ストレッチですね

後は上手な人の歌を聴くことです
    • good
    • 0

こんにちは。



音がずれていることに関しては変化が必要ですね。
どの環境でも起こる重たい空気。
シーンと静まりかえった中で、質問者さんから話し出してみてください。
場の緊張を解ければ、周りも安心して賑やかになります。
質問者さんもきっと今より声が出せるようになると思います。

声が出せることをキッカケとすれば、変化が見込めます。
冷静に物事をみられるようになったり、話の質や思考的にもプラスになったり。
楽しく話せれば、その積み重ねがバリエーションになっていくものと思います。

>想いを歌詞して音楽にのせて人に伝えることがすごく魅力的だと思っているからです。
気持ちは、goodですね。技術的なことに関しては、カバー曲で有名な方の記事などを。
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2014/11/09/0007 …

体力作りは、普段から速歩で歩いてみたり、階段の一段飛ばしをしてみたり。
全身運動になる水泳もお薦めです。電車内では席に座らず立っているだけでも違いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

音程に関しては、


自分の歌を録音してきく。
すると、おかしいところが必ず見えます。
そこを直していきます。
そうしてまた録音し。。と繰り返しです。

基本的なことですが、
腹筋背筋、
あえいうえおあお、などの発声練習。
これは当たり前ですが、
やると本当に違います。

あとはひたすら歌い込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!