アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、

私はいい年してるくせに、親が怖いです。

仕事は人間関係で三回転職しました。

園を見てやって来ましたが、私には向いてない気がします…。まだ数年しかやってないくせに何言ってるんだと思われると思いますが、そんな気がして。

甘い、って言うのは自分でも分かってます。

どこに行っても人間関係なんて一緒だとも分かってます
でも、他の仕事もして見たくて。

親には、言えません。
私の話はすぐ揚げ足を取ったり、顔見れば文句説教。
聞いてもくれず。
人間関係は今の職場はいいと嘘付いてます。

ずっと話せず…
今年3月で退職決まった事も言えてません。

自分の人生なんだからと言われても、怖いものは怖くて

逃げ癖やら甘えですよね…

A 回答 (3件)

私は、親でもありますが・・・


いまだ自分の親が健在で干渉してきます。
「心配かけてもしょうがない」と
言ってない事はいっぱいあります。
言ったところでまず解決できないし、
下手すればこじらせてくれるので。
親になったので「気持ちわかるけどね」とも
思うようになれましたが、
未だうっとおしいです。
自分の事は自分で解決するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、私は真ん中っ子で上は海外に行ったり
下はメンタルで…。
一番扱いやすく言いやすい私だからと思います。

母離れ頑張って行きます

お礼日時:2015/01/11 10:41

「家から出て行け」、「独立しないから一人前にならない」



親がこう言ったら、あなたは大変困ったことになると思います。また、言われても仕方ない状況ではあります。私のいとこ(女性)は30代で家を出されました。結果、結婚という結果を生んだのですが。
親御さんは、子のあなたのことを、まだ見守ってくれているのです。

人間関係の上達、正社員としての就職、どっちも簡単ではありません。親が怖いとかより、そっちにぶつかるべきなんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、今家を出されたら生きていけませんよね。
出ていけ、など一度も言われた事もないです。ずっといてもいいって言われるぐらい甘いです。

はい、がんばります。

お礼日時:2015/01/11 10:36

ご両親はあなたが心配で仕方がないんでしょうね。



私も3回ほど転職をしました。
両親に相談することもあれば相談せずに退職したり。
特になにか言われることもなく、「あっそ、楽に辞めれてよかったじゃんー」なんて他人事です。

ですが、弟にはかなり厳しく、やることなすことに口をだして常に注意をしています。
それは弟のことが嫌いとかではなく、ただただ心配だからです。
親離れができてないんでしょうね。
うっすら髭が生えてる図体のでかい弟が、両親にはまだ小さい子供みたいに見えて仕方ないようです。
それこそあなたのご両親のように、顔を見れば文句説教。
まだまだ私たちがいないと、心配で心配でしょうがない、尻を叩いてあげないと!くらいにしか思ってません。
やれば出来る子なんだから!と、もうやってるのに言われてます。

ご両親がちゃんと話を聞いてくれないから、嘘をついたり我慢をしたりということもストレスなんですよね。
他に、同じ立場で話を聞いてくれるような人はまわりにいませんか?
そういう人たちと落ち着くまで会話をして、その後ご両親に意見をきちんと整理して話してみてはどうでしょう?
このあとは私がちゃんと頑張る、3回も就職できたしこんども大丈夫と言ってみてもいいと思います。

きちんとひとりで就職活動3回もしているあなたは逃げずにちゃんと社会に出て、立派ですよ。
次の職場でいい人間関係を築けるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

読んで泣きそうになりました。
落ち着いて考えて見れば、前は悩みや不安あれば何でも親に話していて、相談しても無駄だと感じ話さなくなったとたんに色々煩く言うようになったのかな…って思って来ました。
相談出来て愚痴言える人探して見ようと思います。

お礼日時:2015/01/11 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!