プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女です。
この時代最低限大学は行くものだと思い、特に学びたい、やりたいというものがないまま、地元の進学校の進学クラスに通い、今まで勉強してきたのですが、この時期になって、大学に 行く目的が明確にないのに進学し、たとえそれが国立大学だとしても、学費の無駄になるだけだということに気づきました。

また、自分とじっくり向き合った結果、自分の、いろいろな物事に興味を持ち、趣味がコロコロ変わる性格などから考えて、高校卒業後は大学に進学せず、1年、2年都会でフリーターとして一人暮らしし、様々なアルバイトを経験して、自分が本当にやりたいことを見つけるのがいい、それが自分の現時点で一番やりたいことなのだ、と思うようになりました。
それで自分のやりたい事が見つかればその道へ、見つからなければ保育か看護の資格を取り、手に職をつけたいと思います。
一人暮らしをする上で、親からの援助は受けないつもりです。
また、一人暮らしをしなくても、ルームシェアを募集している人と暮らせば家賃は浮くし、1000円以上のバイトを掛け持ちすれば、18歳でも全然やって行けるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

考えをお聞かせ願いたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

えぇ、やっていくことは可能でしょう。


フリーターでいろいろ経験するのがいいと思うなら、
それでもいいと思います。

ただ、ルームシェアは反対ですね。
知ってる人とならともかくネット上で知り合った人と
一緒に住むなんて危ない気がしますね。
それにルームシェアっていろいろ気を遣って、
ストレスかかると思いますよ。

元手がないなら、まずは住み込みの仕事からはじめてみるのが
いいんじゃないでしょうか。
それでお金が貯まったら、一人暮らしすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
ルームシェアの件、確かにその通りだと思います。
貴重なアドバイス、ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/01/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています