アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

大学一年生の女ですです。
もうすぐ(5月)彼の誕生日で、何をあげていいかわかりません。
ディナーは決めてます!



彼は専門学校一年生で、整備士を目指しています!
車大好きです。愛車はマツダのオープンカー(もし彼がたまたまこの質問を見たらバレちゃうので名前は伏せます(^^;;)笑)に乗ってます。

彼との付き合いは中学2年からになります。途中別れたりしていたのですが、ずっと私の方が片思いしてました。

高校でも別々の学校でしたが、何度かやり直したりしたのですが、受験などで離れてしまいました。しかし、進学して、よりを戻しました。



それでなのですが、車好きな方、整備士の方、
彼女から何をもらったら嬉しいですか?

もしくは、ダンナ様、彼氏さんが整備士さん、車好きな方で、過去にこれをあげたら喜んでいたなど、あったら教えて欲しいです!




あげようと思っていたグッチの財布も自分で買ってしまっていて、キーケースも使わないと言っていたり、サングラス、時計は高いもの何個か持っていて、そんなに必要ないかな、と…

ラルフローレンのトートバッグをあげようと思ったら同じ形のトートバッグを自分で買っていました、しかも同じような形のをもう一つ持っています(^^;;

しかし、出かけるときは何故か、中学から使っていた、ちょいボロのアディダスのエナメルバッグを持ってます。(笑)
正直、服にあってないのでカバンでもいいかなと思ってます。。
(どんなのが流行りなのかな。。?)

服などは好みがあるし、系統がコロコロ変わって分からないので正直、難しいですil||li(つд-。)il||li



私の誕生日は17のときはペアウォッチで、18のときが洋服で、去年は、レイバンのクラブマスターをもらいました。

でも私は今まで一度も誕生日プレゼントを渡したことがありません。。(ちょうど別れていた期間なので。)祝いたいと言っても断られていました。



彼が好きなのは、(服や時計などの)ランボルギーニ、ラルフローレン、スポーツカー
、グッチ?、アルマーニ?、ナイキ?、くらいしかわかりません。中学からブランドが大好きです。今は落ち着いてきましたが、、

以前、欲しいものないの?とさりげなく聞いたら、物欲ないよー、車のパーツくらいと言われちゃいました(笑)

車のパーツには無知ですし、そこそこキレイにいじり込んでるので、何をあげればいいのかわかりません。。




出来れば、直接聞きたくないし、聞いたら気持ちだけで十分だよと言って、答えてくれないと思います。そういう人です。。
めっちゃ気遣われちゃってます(^^;;

文章ぐちゃぐちゃですが、かなり焦ってます。まだまだ時間はあるのですが、時の流れは早いので。。(笑)

彼を喜ばせたいです!喜んだ顔をみたいです!二十歳の誕生日でもあるので、なおさらです!
いつも運転してくれるし、迷惑かけてばかりなので。。



助言くださったら嬉しいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

>>スナップオン?のつなぎとバックサポーター?にしようかなと一時期考えてたのですが、どうでしょうか?



整備士みたいな職人さんってね、道具への拘りはハンパないと思うんですよ。
そこだけは、自分で気に入ったモノを使いたいと思ってるかも?
なので、仕事に関係するもので、きっと彼には拘りの無いもの。しかも女の子らしくて健康を気遣う優しさもこもってる・・・そう思ってスキンケア用品を思いつきました。

軽く参考にして、最後は貴方が決めてOKですよ。

スナップオンのツナギ・・・とてもカッコ良くて素人の私なら大感激するアイテムです(^o^)丿


彼が喜ぶ姿を見て幸せを感じる貴方は、とても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた御回答ありがとうございます!(*^_^*)


なるほど、着心地とかありますよね。。
この素材は苦手とか…(笑)

たしかに、そう考えればそうかもしれないです。
女らしく、自分の素直な気持ちと、心遣いをプレゼントしたいです!

スナップオン評判が良かったので気になりました!様子を見て、就職祝いでプレゼントします(´∇`)

とんでもないです、そう言っていただき、嬉しいです!


ベストアンサーって一人だけですよね。。決められないです。。


貴重な御意見、本当にありがとうございました!(o^^o)

お礼日時:2015/01/08 12:13

こんにちは。



男性です。

しっかりと目標を持っていて、夢があって、それに向かって行動している彼。
とっても素敵ですね。

でも、おそらくrad823さんが求めている回答ではないと思うけれど・・・m(__)m

誕生日のお祝いって『産まれてきてくれてありがとう。そして私と出逢ってくれて
ありがとう。』っていう気持を込めてのものじゃない?

「彼を喜ばせたい。」「喜んだ顔が見たい。」っていう気持も分かるけれど。
私がひねくれているのかもしれないけれど、「喜ばせたい」「喜んだ顔が見たい。」が
どうも「rad823さん自身が満足したい。」に繋がっているような気がして。(ごめんなさい)

そこでね、一つ提案。

誕生日までの期間で日記風お手紙を書いてみたら?
あくまでも”風”だよ。
本格的な日記帳なんかではなく普通の便箋か何かで良いと思うんだけれど。

彼とのデートで何か感じたこと、嬉しかった事、楽しかったこと、彼を大好きだ!と
思った瞬間のこと。
彼に対する感謝の気持、尊敬する部分、本当にありがとう!っと思ったこと、
なんてカッコイイんだ!!と感じたこと、・・・・・・

こういう彼に対する「気持」を日記風に記していって「気持と想い出のプレゼント」を
してみたらどう?

実は私が妻と付き合っているときにしてもらったことなんだ。

本当に涙が出るほど嬉しかった。
どんな高価なモノよりも大切に思えた。
今でもしっかりと保管しているんだよ。

「あ~・・あの時にこんな風に感じていてくれたんだな・・」とか
「あの時は、そういう風にオレの事を見ていたのか~~笑」なんて、読んでいて
楽しかったし嬉しかった。

感謝の気持や大好きな気持ちが伝わってくると、同じ様に感謝の気持や大好きな気持ちが
湧いてくるものなんだよね。
そして本当に大切な人になって行く気がする。

私の感覚では「二十歳の誕生日だからこそ、なおさら」なんだよね。
一つの節目に、普段あまり伝えられない、伝えたいこと、を文字にしてしたためて。

rad823さん自身も自分の気持を再確認して行くことが出来ると思うんだよ。

色々考えて何をプレゼントしたら良いか迷いに迷って。
あれが良いか?これが良いか? あれも持ってる、これも持ってる、好みが??
ずっと考えたんだけれど、結局私の気持を日記風にしてもらって欲しいと思った。

みたいなことをきちんと伝えてさ。

どう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

うるっときました。

最近、彼は私にいいます、
「ほんとに俺のこと好きなの?」
など、愛されてる気がしないなど、、

私自身、彼を愛していますが、表現が下手くそです。この年になって恥ずかしいのですが、思ってもないことを言ってしまったり…

私は昔から手紙を書くのが好きでした、
中学時代、よく彼に手紙を書いていました。高校は別々だったので数が減りましたが、何度か書いたことがあります。

彼は、その手紙たちを、中学時代からずっと大切にとっておいてくれてます。

メールやライン、電話が主要となり、手書きの字で気持ちを伝えることが減りましたね。
メールやラインは機械の中で保存されてるので、その機械自体に不備が生じれば、大切な思い出も一瞬にして消えてしまいますし…
でも手紙は自分で捨てるかしかないですもんね。

字で気持ちを伝えるのは、やはり大切なことだと思います。

あれこれモノを考えるより、気持ちをあげるべきですね。

私は、最近の
プレゼント=ブランド みたいな習慣があまり好きではないのですが、受け取るのは相手だし、相手が貰って嬉しいならいいけど、実際、私はプレゼントでブランド物を、もらうのはあまり好きではないです。


そういうのも大切ですね。
日記風のお手紙、やろうと思います!
手紙って書けば書くほど本音が止まらないですよね!


貴重な御意見ありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2015/01/08 12:06

整備するとね、すごく手が油で汚れるんですよ。


それを毎回ピンク石鹸等で落とすんですけどね、それがすごく肌に悪くてガサガサになってしまうんです。
もし、プレゼントするなら、肌に優しく油落ちに優れた石鹸と保湿クリームのセットがいいんじゃないでしょうか?
そっち方面は女の子の得意分野でしょ?
自分では絶対に買わない物だけど、もらった嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

なるほど、、いろいろ調べた時、書いてあるのみました!そういうのも嬉しいのですね♪

スナップオン?のつなぎとバックサポーター?にしようかなと一時期考えてたのですが、どうでしょうか?
就職祝いにしようかとも思ったのですが。。
誕生日に職業系あげるのもどうかなと思ったのですがやはり嬉しいものですよね!(*^_^*)

クリーム、検討します!たしかに自分では買いませんよね。。
女子の私でも、最近ハンドクリームを初めて自分で買いました(笑)

貴重な御意見ありがとうございました(o^^o)!!

お礼日時:2015/01/08 11:05

自分の話じゃなくてスミマセン(^_^;)


去年のバレンタインの話ですが、私の母が職場の車好きの青年に神戸フランツのモンキー型のチョコを贈りました。
とっても喜んでたみたいです。
おもしろいし、話題作りにもいいと思います。

この回答への補足

ちなみに愛車は、ロー〇ス〇ー NA∞Cです(笑)
∞→8 暗号化してすみません(^^;;

補足日時:2015/01/08 10:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、補足間違えました!!!!

すみません!!まだ使い方わからなくてil||li(つд-。)il||li


御回答ありがとうございます!

バレンタインもあるんですよねそう言えば…(笑)
バレンタインのときに参考にします!
貴重な御意見ありがとうございました(^O^)♪

お礼日時:2015/01/08 10:56

「愛車はマツダのオープンカー」


ならば
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobbyworld/aut …
とかどうかな?「頭文字D」好きなら持っているかも知れないが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます♪

頭文字Dよくゲームセンターでやってるの見てました(笑)!!!

彼は、ミニカー?とか持ってないのでいいかもしれないです!♪
そう言えば、ブックオフなど行った時よく、「あ!(車名)だ!!」とかブツブツいいながら、眺めてました!

候補に入れます!
貴重な御意見ありがとうございました(´∇`)♪

お礼日時:2015/01/08 10:47

 クルマの整備士良いですね。

最近は人材が足りないそうです。頑張って欲しいと思います。
 クルマ好きならその彼が持っているクルマのミニカーはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、、そう言っていただき、嬉しいです!
ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

ミニカー!いいですね!その考えはなかったです、候補に入れたいと思います!
貴重な御意見ありがとうございました!♪

お礼日時:2015/01/08 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!