プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。
そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、
1日目少量
2~5日目多め
6~7日目少量
で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。
しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。
着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし…
これって妊娠の可能性はありますか?
それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。
深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

A 回答 (3件)

生理が来たのなら妊娠はあり得ません。

• 0
この回答へのお礼

ですよね…彼もそう言うんですがこの痛みはなんなんでしょうね…
ありがとうございます!

既に回答されているように生理が来たなら妊娠はありませんよ。

体の痛み、なんでしょうね。
全身なんですよね?私も妊娠したときに、体の変化はありましたが、胸の痛みと全体的に熱っぽい感じという変化できたので、全身痛とは違いましたよ。胸の痛みも、筋肉痛のようなものではなく、何か詰まっているかのような、しこりがあるような痛みでしたし、乳首はタオルが触れただけで激痛が走るほどでした。
何か普段と違う運動や生活をしたということはありませんか?そのせいによる、いわゆる一般的な筋肉痛とか…
ストレスの可能性もありますね。
どうしても心配なら専門家にみてもらうのが一番の解決ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

痛みも全く激しくないし、時々チクッとするくらいなんですよね…
普段から激しい運動もしないので、ストレスや姿勢の悪さからきている気もしました。
また病院で診てもらおうと思います。ありがとうございました!

確実に生理はきてるので妊娠はないと思います。

その症状は風邪かストレスでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
考えすぎですかね。ありがとうございます!