アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004/6/9 01:15迄普通にインターネットに接続しWeb閲覧をしていました。そのあとパソコンの電源を切断し、01:30に再度起動したところインターネット接続ができなくなってしまいました。
プロバイダはYahooBBだったのでサポートを受けると、回線に異常が無いことが判明しました。
Norton Internet Securityを無効にするとインターネット接続ができるのを確認しました。
そこでシマンテックのTechnical Support Knowledge Base を参照したところ「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後インターネットにアクセスできない」の「ウィザードを実行して信頼ゾーンの設定をする 」を実行するとインターネットが接続できるようになることが判明しました。
ところがパソコンを再起動するとまたアクセスできなくなり、同じ手順で「信頼ゾーンの設定」を行うとアクセスできるようになります。
今までこんなことをしなくても見れていたのですがどうすれば直るのでしょうか?
シマンテックに連絡しても回答がありません。
アンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.#1さんの回答は安易にお勧めできないと思いますが・・

『ルーターをご利用であれば・・・』といった条件付での解除ならば1つの方法ではあると思います。

今までは支障なく利用できておられたという事なので、何らかの不具合が生じたのだと思います。

さて、
>アンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?

OKです。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …[%83%8B%81E%83A%83%93%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

ご参考まで。

*注:プレインストールされている製品の詳細は、コンピュータメーカーにお問い合わせください。
(Symantec Service&Suportより抜粋)という事ですのでご注意下さい。

手順に従って頑張って下さい。
インストール後は『更新』が出なくなるまで何度かUpdateを繰り返して下さいね。
    • 0

最近、顧客先でNorton Internet Security 2004をインストールしてきました。

その際、パーソナルファイアウォールのせいで外側が見れないといった現象がおきました。

解決策として、パーソナルファイアウォール機能を無効にしました。
右下のタスクバーにインターネットセキュリティのアイコンが出ていると思います。
それを右クリックし、「~の保護~」というものにチェックが入っていますので、それを解除すると大丈夫です。

もしくは、そのアイコンをダブルクリックし、メインメニューの右下から2番目のファイアウォールに関する項目を選択し、パーソナルファイアウォール機能を無効にすれば、外部が見れるはずです。

いかがでしょうか。
    • 0