アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U-mobile データ専用1GB(基本使用量1か月790円)を契約しました。
1GBを超えたら、速度が最大128kbpsと、遅くなるだけで、料金は1か月790円以上かからないと理解しているのですが、それでいいでしょうか。
1GBを超えてどれだけ使用しても、料金は1か月790円以上かからないと、理解しているのですが、それでいいでしょうか。
U-mobileにメールしても、返信がなく、電話もつながらないので、仕方なく質問しました。

A 回答 (3件)

考え方はあっています。



ただ、U-Mobileは業界でも荒れ馬として知られていますよ。
docomoなどのキャリア含めモバイル通信回線が込む時間帯は

平日:12時~13時
毎日:21時~23時

と言われています。

この時間帯に一挙に集中するので、どうしても速度が落ちるのです。

U-Mobileなどのfreebit系のMVNOはこの時間帯とそれ以外で差があるといわれています。
私も昔U-MOBILEと契約していましたが、混雑時は0.1Mbpsくらいしか出ませんでした。
制限後の128kbpsより遅いじゃんと、皮肉も言いたくなるような結果です。
それ以外の時間帯は10Mbps超えていたのですが。

今はす少しはマシになったと思うのですが、それ相応のMVNOなどと揶揄されています。

私はこれに耐えられませんでした。
今はIIJ系列のMVNOです。
こちらは評判はいいですし、契約してから混雑時でも1.0は切ったことはないです。
docomoの本家だったら、もっと速いですよ。




単に値段に飛びつくだけでなく、世間の評判等をもう少し鑑みてから選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
U-mobileからも、やっと回答が来ました。
それ以上の請求はないとの回答でした。
私はほとんど使わないので、U-mobileにしたのです。

お礼日時:2015/01/10 18:38

790円ですか。

安いですね。。
こちらは、OCNモバイルONEの900円(税抜き)プランです。

こちらで使っているプランでは、
200Kbpsの無制限通信+1日70MBの高速通信OKのSIMですね。

で、この手のは、先の回答者さんの言う通り、
790円と書いているなら、それが最大の額なので、使おうと
逆にまったく使わなくても、790円ってことですよ。

私のほうも、3日間で大量に使うとさらに制限を受けるような、
縛りはないので、200Kbpsで足りる程度の通信
SkypeやLINEなどで、文字通信程度なら、ぜんぜん余裕ですし。
ムービーや、高速モードがほしいときは、高速モードに切り替えて
70MBまで高速につかえるよ。って感じです。
ちなみ、プランは70MBですが、75MB毎日もらえる理由がいまだにわかりませんが。

1ヶ月で1GBと、1日75MBだと、ぴったり1日75MB使えば、
1ヶ月で、2250MB=2.19GBなので、多少?多いのですが、
そんなに細かい数字にこだわってないので、これで十分遊べてます。

あくまでこちらの使い方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2015/01/09 20:15

 他社も含め 高速通信分 消化したら「スピードが グ~ッと遅くなりますが、基本無制限に使えます。


但、前後 3日間で 高速「xx Mb」の制限を付けている社もある様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2015/01/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!