プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

オークションで、いろいろと上手くお取引ができない事になり、【相手が約束通りに動いてもらえず】 結局、お取引は中止という事になったのですが、向こうから迷惑をかけたので、
返金したいとの連絡がありました。

とりあえず、返金先と私が振り込んだ金額を伝えましたが、その返信も返金もされず、私が落札した商品をすぐに出品してます。

これって二重にお金とろうとしているんじゃないんでしょうか。
私に代金を返金しないのに、すぐに出品って、落札のときの手数料とかかかるのかもしれないですけど、違反じゃないのでしょうか。

しかも金額は 5万近いものです。
高額ですので、今すぐ返金してもらいたいのですが、返信がなくそのまままた出品されているので、不信感でいっぱいです。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

連休明けに振り込まれてると思いますよ。

まともな人ならばね。

相手もいい気分で無く、「連絡するのも邪魔臭い」と思ってるのかもしれませんね。
揉め事が起こると、こんな感じになると思いますよ。

振り込みが確認できなければ、相手に「警察と相談します。」としか言えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、連休明けまで様子をみます。
有難うございます。

返金とか違反の範疇超えてると思いますが

ようはお金を取られた状態でしょ

あなたが出品したHPを印刷しておく
相手が出品してるのを印刷しておく
証拠を確保して警察とか消費者センターとか行くべきじゃないかな
5万円は大きいしあきらかに犯罪のニオイがするし

相手の住所や連絡先とかわかってないのかな
わかってなければ早急に動いた方がいいように思います

次の被害者を出さないタメにもすぐに動いて下さい
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お金を取られた状態ということです。
金額が大きいので、やはり警察とかですよね。
相手の住所も連絡先も判ってはいます。
有難うございます。

こんにちわ。

まず相手の連絡先等はお伺いしましたか?あと連絡先も。高額な商品の場合はそういうとこも含めて慎重にしたほうがいいです。また返金に関しても、見る限りメールでのやり取りみたいですね。電話で連絡したほうがいいです。それでも応じてもらえない場合は。通報しましょう。その旨も伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 とりあえず、返金はするとは言っておられるのですが、連休もありますし、一般的常識では返金してから出品しませんかね? でないと二重にお金を取ることになりますし、何を考えておられるのか正直わかりません。