プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Docomo のガラケーにメールを送ろうとしても、PCからではスパム扱いされて
いつでも跳ね返されてしまいます。

スパム洪水を覚悟で外部からのメールをすべて受信させるような設定をしてもらっても
それにもかかわらずPCからのメールがはじかれてしまうため
対応に困っています。

以前のヤフーメールのように、携帯の操作にあまり詳しくない母親でも
誰にも相談せずに設定できるような
簡単なメール送受信の方法を教えて下さい。

Docomo のメールアドレスを使わずにヤフーのように外部のサーバーを使って
携帯にいつでも確実にメールを送ったり、
携帯から簡単に返信することができる方法を急いで探しています。

お年寄りでも簡単に使えて、いちいちパスワードや難しい操作をせずに
受信メールがあることを知ることができるような
まともな方法を教えて下さい。

WEB MAILER のような細かい設定をしろうとにさせてヤフーに接続する方法以外に
何もないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

.

A 回答 (4件)

ガラケーのメール受信設定に不備があると思われます。

メール設定で@以下のアドレスを受信可能にするかあるいはメールアドレス全体を受信可能に設定すれば受信できるはずです。
但し、ガラケーで受信可能な容量以上の添付ファイルがあれば削除となります。ご自分で設定できなければお近くのドコモショップへ行き受信したいp/cアドレスのメモを見せて設定してもらってください。無料でしてくれるはずです。
量販店は詳しいようで詳しくない方々がいますのであまりお薦めできません。私は自分のp/cと自分のガラケーとのメールを頻繁にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ショップに持参させるように連絡をいたしました

>スパム洪水を覚悟で外部からのメールをすべて受信させるような設定をしてもらっても

対応に困っています。

不完全だと思われますが・・・
なりすましメールなど拒否していませんか?
あと、一部のURLが含まれるものは、拒否される設定があるが、それを有効にしていませんか?

>Docomo のメールアドレスを使わずにヤフーのように外部のサーバーを使って
携帯にいつでも確実にメールを送ったり、
携帯から簡単に返信することができる方法を急いで探しています。

有料になるが、リモートメールがあります。
他にもまだ、無料であるかは不明です

>お年寄りでも簡単に使えて、いちいちパスワードや難しい操作をせずに
受信メールがあることを知ることができるような
まともな方法を教えて下さい。

SMS(ショートメッセージサービス)になるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答に感謝いたします

>>スパム洪水を覚悟で外部からのメールをすべて受信させるような設定をしてもらっても

対応に困っています。

設定やってもらった担当者の知識が乏しかったのではないですか?

私も、何人かの方々にPCからのメーリングリストが全然届かないというクレームがあって、設定を変えるための手引書を作り、それをauやdocomoショップに持ってフィルター設定を変更してもらうことで解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な指導をありがとうございました

SMS、ショートメッセージサービスを使ったら如何ですか?

• 0