プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲の良い高校時代からの女友達を食事に誘ったら、ラブホテルが結構ある地区の焼肉屋に行きたいと言われました。お互い30歳代後半で、「焼肉に行く男女はすでに肉体関係がある」という都市伝説(?)は知っている世代です。私はその女友達とは男女の関係にはなりたくないのですが、焼肉を食べたあと、彼女とセックルしないと失礼にあたるのでしょうか?ちなみに両者とも独身です。

A 回答 (6件)

性欲は男も女もあるので、好みの異性とやりたくなるのは、女性も同じです。

ただ、人により個人差は当然あり、あまりそういうことに関心のない人もいれば、好きな人もいます。だから、その女性がセックスを意識して誘ったのかどうかまでは、書かれているだけの情報ではわかりません。

ご質問者様のようにそういう関係が嫌なら、たんに、食事をする場所を変更すればよいだけです。 そんなことはどうでも言えます。 焼き肉ならおいしいお勧めの店があるとか、なんとでも言えますが、あまり女性とお付き合いがないなら、事後遅しで、時間がたって、別の店を提案するのもおかしな話です。 

>食べたあと、彼女とセックルしないと失礼にあたるのでしょうか?ちなみに両者とも独身です。

相手がその気なら、がっかりするとは思います。 自分に色気というか女としての魅力がないと思われかもしれません。 でも、あなたにその気がないなら、断るしかないないと思います。

相手がその気があるのかは、おおよそ、そのときの雰囲気でわかるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。焼肉に行こうと言われてから少し時間がたちましたが、別の場所の焼肉屋を提案することにします。あやしい雰囲気になっても気づかないふりをし、あっちを誘われても、恥をかかせて申し訳ないとは思いますが、毅然と断るつもりです。

生肉は食中毒になりやすいので、焼肉だけ食べて帰りましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。お肉もあっちもナマはいけませんね。

私の行きつけの焼肉屋さんは、テレビでも取り上げられるほどの超人気店ですが

50メートルも歩けば、ラブホ街がある地域です。友人の女性と毎月焼肉やホルモンを

食べに行きますが、ラブホに行こうなんて一度も考えたことないですね。

あくまでもラブホ街が近くにあるという認識だけで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。人気店とか評判の店なら分かるんですが、別になんの変哲もないお店なんです。でも私が深読みしすぎているだけかもしれませんね。

自意識過剰でしょう。

彼女だって、「あの男友達とは男女の関係になるつもりはない」と思っているとは考えないのですか?

まあ、仮に女友達にその気があったとしても、貴方にその気が無いのですから堂々と断れば良いだけです。

30代後半の女性が、その気になってラブホ街の焼肉屋に誘って来たのだとすれば、貴方以外の男性にも何度も同じ手を使っているはずですので、きっと断られ慣れていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。そういうことがあれば堂々と断ることにします。

>30代後半の女性が、その気になってラブホ街の焼肉屋に誘って来たのだとすれば、貴方以外の男性にも何度も同じ手を使っているはずですので、きっと断られ慣れていますよ。

大変参考になりました。ありがとうございました。

考えすぎです。

仲良く焼肉食べて帰られたらいいでしょう。
ところで、30代後半で未婚の男性というのは大抵問題アリです。
そんな10代みたいなことを考えずに、ちょっと基本から改める必要があると思いますよ。
子供が成人する頃おじいちゃんになっちゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。まあ考えすぎなんでしょうね。

>「焼肉に行く男女はすでに肉体関係がある」

何時の話だよ。
今どきそんな話を真に受ける人はいませんが。

>お互い30歳代後半

高齢の男のカマトトはかなり問題ありですね。
相手の女性からも、100万%「男」に見られていません。
しかも「セックル」だし。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。その女友達は、私の好みのタイプの顔ではありませんが世間的な基準から言えば美人で、社会人としてとても有能で、人間としては尊敬できる人です。しかし全然かわいげがなく、とても女性としては見ることはできません。私が100万%「男」に見られていなければ本当にありがたいことです。