プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの携帯電話とNTTの光回線利用のインターネットのセット割合は、いつごろから実施されるのでしょうか。詳しい方お教え願えませんか。NTTは料金が高いように思います。

A 回答 (4件)

今年の2月から始まる予定でしたが、時期はうしろにずれ込む雲行きです。

(日経新聞によると、提携各社との交渉が難航しているようです)
>> これは表向き 後ろと言ってもそれ程ではないようですよ
1月から予約の予定でしたが 某他社(1社が筆頭)が監督官庁へ意見書(要はいちゃもん)を
出した事もありブレーキが掛かってしまう

要はNTTは何をやっても通信各社(と言うか大手何社か)から嫌われてる存在なので
まともに出来ません  (従来からの難儀)

一応2月1以降の準備次第と言われてましたが
交渉の難航と言うより意見書が(要はいちゃもん)収まらず
そちらの収拾に追われて難儀してます

ただ2月と言うのは確定月なのでこれは間違いない様です
Docomo光パック見たいですね
NTT東西から契約先変更と言う流れのようですね
で 光パックにする事とセットは別のようですね
Docomoの携帯使用者だけではない為
現状順位が
1位SB
2位au
3位Docomo
国の政策の結果こうなってしまう
日本人の性格上
    • good
    • 0

No.2です。



補足します。

サービスの名前は 「ドコモ光」 です。

以下の記事に、ロゴマークなども出ています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_ca …
    • good
    • 0

今年の2月から始まる予定でしたが、時期はうしろにずれ込む雲行きです。

(日経新聞によると、提携各社との交渉が難航しているようです)

またドコモ首脳によれば 「初めから価格競争にはしない」 と言っており、料金の割引率は案外、それほど期待できないかもしれません。
    • good
    • 0

> NTTの携帯電話



NTTドコモの携帯電話を契約ですね。



> NTTの光回線利用

インターネット回線会社kNTT東日本・西日本の「フレッツ光」を契約ですね。
プロバイダのユーザの責任で別途契約が必ず必要で、プロバイダとの契約内容(新規・変更・解約)は、NTT東・西では責任がありません。



> インターネットのセット割合は、いつごろから実施されるのでしょうか。

「ドコモの光パック」とか、「ドコモ光割引」と言われる、ドコモの割引プランですが、私も正式名称が分りません。
この割引プランは、2月頃から始めるらしいですね。
現在の、インターネット回線会社kNTT東日本・西日本の「フレッツ光」の契約から、どの様に移行するのか、私もまだ、手順も分りません。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%82%B3%E …
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%82%B3%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!