アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつ前に質問を書かせてもらいましたが、読み返してみたところ
携帯から投稿したのもあり少しニュアンスを間違ってしまったような気がするので、再度質問させていただきます。(あまり変わらなかったらすいません)
前の質問の回答もすごく参考になっています。

毎日、電話やメールをしていた彼と昨晩は連絡がとれなく心配していたところ

「連絡遅くなってごめんね。少しごたついていて気持ち的に楽しく話したり出来ない感じなんだ。少し休憩してもいいかな?○○が嫌とかではないから、安心してね」

という内容の連絡がありました。
家族の事でたまに大きくもめて精神的に疲れている事が過去にもあったので、それかな。と

家の事なら聞き出すのも思い具体的な理由を聞かず(違う理由かもしれないのに)
「わかったよ。気持ちが落ち着いたら連絡もらえると思っていていいの?」
と返信をしました。

すると、彼からは「うん(^^)」との返信

それでも不安だった私は
「これだけ確認させて。私の前からいなくなるわけじゃないよね?」
と聞くと
「それはもちろん。絶対ない!」と返信がありました。

もともと、自分が疲れているときなどコンディションが良くないときは電話をしても
お互い楽しい気持ちになれないからと、明日はきっと楽しく話せるから今日はメールだけにしよう。
など、そういったことをする人なので

少し(数日。長くても数週間)したら、気持ちが落ち着き、きっと連絡をくれると思い
「信じて待ってるね」と、それ以上何も聞かずに返事をしてしまいました。

本当は理由を聞きたいし、期間だっていつまでか聞きたかったけど
精神的に追い込まれている状態なので、
聞くことで彼を追い込むことになって面倒に思われるのが嫌で聞けませんでした。

でも、先の質問では(聞き方が悪かったのかもしれませんが)

別れを切り出されているんだという回答をもらい
もしかして、私は遠回しに別れを告げられたのか?思ってしまいました。
まったく気が付きませんでした。
理由も聞くべきだったのかもしれない。と

でも、今から聞くのはさすがに・・・と思い、聞けずにいるのですが
もし10日から2週間たっても連絡がなかったら、その時は理由や期間を聞いてもいいでしょうか?

メールは送ってもいいと言われています。
ただ、休憩期間は返信を期待はしないでほしいと言われました。

そして、期間ですが私は数日から数週間と思ったのですが、上記のメールのやりとりからして
もっと長いと思いますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

理由が分からない限り期間がどれほどかはわからない気もします。
信じて待つことができないのであれば、そういわない方が良かったかもしれませんね。

理由が知りたいのはもっともなことですよね。

期間や理由を問うのではなく、
素直に気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか?

このままだと心配で自分がどうにかなりそうだ、
負担にならない程度に、何か心の支えになるような何かがほしいと。

突っ込みすぎるのは間違いなくやめた方がいいと思います。
聞くとすれば、調子のいい時に、いいタイミングで。
それまでは待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由がわからないと、期間わかりませんよね。。

数日たって、連絡なかったら、
不安な気持ちを一度連絡してみます。。