アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田~ドーハ経由~ナイロビを利用します。
空港では無料Wi-Fiが使えるとあり、時間潰しにインターネットを使いたいので接続方法を教えてください。
携帯はドコモのスマホ、エクスペリアです。
また、日本を経つ前にあらかじめ設定しておくべきことも教えていただければ助かります!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>日本を経つ前にあらかじめ設定しておくべきこと

特にありませんが、現地ではプリペイド買うつもりでしょうか?それともそのままローミング?
プリペイド買えば安く付きますが、プリペイドの説明書に書かれているVPN設定が必要
これは現物みないと設定はわからない。
もちろん貴方の携帯がSIMロックがはすれていないと使えません。

羽田の無料WIFIは
WIFI設定でHANEDA-FREE-WIFIが接続先に出ますのでそこに接続して
ブラウザーを立ち上げると何のURLの打ち込みもなく
名前とメアドを登録する画面が開きますのでそれを登録すると、初めてネットが使えるようになります。

この回答への補足

プリペイドは買いません。
空港やホテルにいるときにインターネットを繋げたいです。
海外のホテルや空港でも、羽田と接続方法が一緒なのかなと^^;

• 0

日本を出発前に設定しておく内容はありません。

現地でWiFiを探して接続すればよいだけです。

無料WiFiのばあい、場所などにより、方式がいろいろあります。

接続した後ブラウザを立ち上げると、そこのWiFi提供者の承諾ページに接続されて、メールアドレスや電話番号の設定をした後、接続可能になる物もあります。
決まりに対して承諾をしないと使えない。というパターンが増えています。

この回答への補足

日本と同じように探して接続すればいいのでしょうか?
ただ、海外だと英語もよく分からないので簡単に名前や電話番号を入力すると
後で何か請求とか来るのかなと怖いです。
ジョモケニヤッタ国際空港と、ドーハ国際空港では羽田空港みたいに接続は簡単なのでしょうか?

• 0