アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんはー §(゜γ ゜)§

★今質問ではB.Aを選びません★

スポーツの一コマで
あなたはどんなシーンがお好きですか?
できるだけ細かく限定してお願いします。

たとえば…
夏の高校野球で投手が帽子をとって汗をぬぐうシーンとか。
フィギュアスケートの高速スピンとか。
 

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは。



勝負の世界なので当然敗者もいます。
勝った時も色々と浮かびますが、負けた時の方が印象に残ります。
特に私自身サッカー部にいた事もあり、年末くらいから始まる選手権大会を見ますが
試合終了のホイッスルと同時に、負けたチームの選手が泣き崩れるシーンがありますよね。
その時に共に戦った同じチームの選手が無き崩れた選手の肩を抱きかかえおこそうとしたり
高校野球も同様ですが、敗者となったチームの選手がグラウンドの土をかき集めたりしますよね。
そのシーンで毎回涙が溢れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+゜★+。Y☆ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。
いつもお世話になっております。

>勝負の世界なので当然敗者もいます。
>勝った時も色々と浮かびますが、負けた時の方が印象に残ります。

→確かにそうですね。
精一杯戦ったからこそ印象に残るんだと思います ^^*
むしろ敗者の姿こそ映像が鮮明によみがえりますよね。


>特に私自身サッカー部にいた事もあり、年末くらいから始まる選手権大会を見ますが
試合終了のホイッスルと同時に、負けたチームの選手が泣き崩れるシーンがありますよね。

→はい、ありますね。
わたしも高校サッカー観ますよ ^^
これがプロの場合とは違った感動がありますよね。
特に三年生の子たち。
これでサッカーをするのが最後になる選手もいます。
そこにドラマが生まれ、観る人に感動を与えてくれます。

雪の舞う国立競技場。
試合終了の笛。
ピッチに蹲る選手たち。

>その時に共に戦った同じチームの選手が無き崩れた選手の肩を抱きかかえおこそうとしたり

→特にね、PK戦で外した子が可哀想になりますね。
そういうときに相手チームだけでなく、
味方の選手のその行為に感動させられます。

>高校野球も同様ですが、敗者となったチームの選手がグラウンドの土をかき集めたりしますよね。
>そのシーンで毎回涙が溢れてきます。

→努力し続けた三年間が終わるときってあっけないものです。
汗と涙で湿ったグランドの土は純粋で美しいと思います。
ほんのさっきまで溌剌と躍動していた姿が
試合終了の瞬間にガラッと光景を変えますものね。


サッカー、星陵高校が初優勝しましたね ^^
前橋育英もよく頑張りました!

感動のベストシーンをありがとうございました(pq’∇`)ノ
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
とってもMerciです!

お礼日時:2015/01/16 18:01

最近早いですねw



そうですね、夏の高校野球で応援席で応援する美少女のきらめく汗が好きです!w

フィギュアスケートは、リプニツカヤちゃんのキャンドルスピンが好きですねw

すみません、スポーツはオリンピックをちょっと観るくらいで、ぜんぜんわかんない・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+゜★+。Y☆ 大先生 Bonsoir! ☆Y。+★゜+。
いつもお世話になっております。
そのぶん家で仕事です ^^;

>そうですね、夏の高校野球で応援席で応援する美少女のきらめく汗が好きです!

→なんだかイヤラシイ… (;一_一)
爽やかなスポーツなのに…。

ま、でも確かに輝いているのは選手だけじゃないですよね。
わたしはマネージャーをするタイプじゃなかったです。
とにかく自分がプレーしたい♪
そんな中、応援団やチアガールってエライ!
それを高校三年間部活としてやるんですもの。
わたしなら耐えられないなぁ。
ちょっと行って応援なら誰でもできますけど、
それをメインに高校生活を過ごすって並大抵ではできないですね。
だからこそ汗が美しいのでしょう ヾ(*´▽`*)ノ♪


>フィギュアスケートは、リプニツカヤちゃんのキャンドルスピンが好きですね

→確かに凄い!
凄すぎっ!E(゜θ゜*)Э ワ~オ!
もうこれは誰も真似できない領域ですよね。
特にわたしは体が硬いのでビックリしちゃいます!
しかもスピンしているときの姿形がベリービューティフォー♪
そのシーンを観るだけでお金を払う価値があります。

わたしは村主さんの高速スピンが大好きでした。
あとトリノで銀のサーシャ・コーエン選手の演技が
フィギュアスケートの中では今までで一番印象に残っています。


>すみません、スポーツはオリンピックをちょっと観るくらいで、ぜんぜんわかんない・・・orz

→大丈夫ですよ ^^*
「あの名シーン」という質問ではないですし。
単に「こういうシーンが好き」を教えて頂きたかっただけですから ^^


美しいベストシーンをありがとうございました(pq’∇`)ノ
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
とってもMerciです!

お礼日時:2015/01/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!