アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

質問はタイトルずばりです。

1..通話のみ

2..通話とメールだけ

どのようなプランがありますか?

また家で眠ってる昔使ってたガラケーがあります。これをDoCoMoに持っていったら現在使ってるスマホから連絡先は移行してもらえますか?

今知りたいんで「DoCoMoに聞くのが早いと思うよ」はなしでお願いします。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DoCoMoのガラケー料金プランなどは消滅状態ですよ

• 4
この回答へのお礼

ひえ~~~~~そうなんですか。
ガラケーもポケベルと同じく消滅しますよね。
ありがとうです。

ガラケーはFOMA料金プランか、カケホーダイプランのどちらかになります。

FOMA料金プランでポピュラーなのは無料通話1000円分がついたタイプSSバリューで、二年契約すると月額税込約1000円です。二年契約しない場合は倍の2000 円です。

家にある携帯を持込契約する場合は、バリュープランではなくベーシックプランになり、更に倍の料金になります。

つまり、携帯を買わないと、毎月の料金が永久に高くなります。これは、携帯購入後2年間適用される月々サポート割引とは、さらに別の話です。バリューとベーシックの差額で携帯が割賦購入できますので、買ったほうがよいです。

メールをするならiモード契約が追加で必要で税込324円です。メールやwebを大量にすると数万円の請求になるので、避けるためには更に約400円だして、パケ・ホーダイライトを契約しますた。すると、パケット代分が約4500円で打ち止めになります。

カケホーダイプランの場合は、2200円税別で通話し放題です。端末を購入しても、持ち込んで契約しても、同じ金額となります。、

メール利用には同じくiモードを契約します。ただし、パケ・ホーダイライトはカケホーダイプランには存在せず、大量に使う人は定額約4000円をだしてデータパックSを契約する場合ことになります。
    • 7
この回答へのお礼

返信ありがとうです。

通話のみにしようと思います。
いまどき0円の機種なんてないですよね??
タイプSSバリューかカケホーダイプランで検討してみます。
てか今思いついたのですが、現在使ってる支払いが終わってるGalaxy s3を通話のみってできないんですかね?2700円とは思いますが たぶん・・・。それだったらカケホーダイプランの2200円の方が得ですよね?

回答ありがとうございました。