痔になりやすい生活習慣とは?

また主人のことで相談です。何十回とこちらで相談しているから、見た方はまたかと思われるでしょうが今回もよろしくお願いいたします。

私達夫婦は、夫の不倫1年、夫を責めることをやめられないままの再構築1年、再構築失敗で不仲のまま夫は単身赴任へ、単身赴任中は連絡もなく、子供たちを連れていっても私とは会話もなし、、夫婦である意味も無いと感じて、私は離婚を決意していました。

しかし、年末、夫が帰省し(単身赴任1年間のうちたった2どめの帰省でした)、すると夫は人が変わったようで、私にも優しく、付き合っていた頃のようでした。私は夫の不倫発覚から2年間の中で今回が初めて心から笑えて、夫といて楽しいという気持ちを2年ぶりに感じました。
夫も、私との時間を大切にしてくれようとしているのかな、私に愛情表してくれてるのかなと嬉しく思いました。

一泊二日でまた単身赴任先に帰った夫ですが、以後やっぱり連絡もなく、それに知らなかったのですが、年末に十万円ほど引き出していました。(通常は生活費だけですが、年末はボーナス分から数万円と、年始にも一万円引き出していました。)
何に使ったのか夫に聞くのがこわいです。やっぱり私への愛情は表面上のもので本当はその十万円で彼女になにかプレゼントしたのかなとか、不倫してた時のように、彼女と旅行にでも出掛けたのかなとしか思えずに悲しいのです。帰省した一泊二日間くらいは、愛してない妻にでも演技で愛情あるように見せれるのかなと…、私の機嫌をとっていただけだったのかなと。。
夫といるかぎり、こんなきもちになったりなったりなったり、やっぱりしんどいなぁ…って、とても落ち込みます。
いろいろ啓発本を読み、夫婦の本を読み、自分は幸せだって、子供たちが元気で今の幸せを大切にしなくちゃっておもうのですが、夫がふと頭に浮かぶとものすごく落ち込んでしまいます…。
やっぱり夫の愛情を素直に受け止めれません。年末のお金もなんなのか、夫に聞いても私に知られて嫌なことは嘘をうまいこと言うに決まっています…。
どうしていいかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問者さまの感受性や人に対する思いやりのなさ、自己中心的な性格を感じます。


自分が不幸な目にあっていても、礼儀や常識は守った方がいい。

一言でいいから「ありがとう」とお礼を書いたほうがいい。
応えているほうは、けっこう長い文章書いているんだから。

このお礼率はひどすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルで寝ていますすみませんお礼はちゃんとします皆さんありがとうございます

お礼日時:2015/01/21 13:53

今回の質問しか拝見していないのでよく分かりませんが



質問者様の心情はごく当たり前のことですよね。
初めての一度の浮気でも、許せない人は許せないし、地獄を味わうし、一生の傷になるというのに
不倫関係が1年です、当たり前じゃないですか。

夫を責めることを止めなければ夫婦関係の再構築は難しいと分かりながら、止められない。
普通だと思いますよ。

ただ、止めなければ、
ご主人から優しくしてもらいたくても、優しくしてもらえない
頻繁に帰ってきて欲しくても、1年にたった2度しか帰ってきてくれない
赴任先へ子供たちを連れて行ったとき、自分に話しかけてくれない
愛して欲しいのに、愛してもらえない
・・・と、幾ら望んでも叶わない。

そこまで分かっていて止められないのであれば、離婚しかないかも知れませんね。

浮気して不倫して傷つけて、悪いのはご主人だから責められたって文句言えないけど
それでも長期間は耐えられないのですよ、残念ながら。
そして、耐えられなくて、ご主人から離婚を言い出すかも知れませんよ、可笑しな話ですが
罪を犯しても刑期があるように、時間が経てば許すしかないのです。
どんなに理不尽でも。一緒にやっていくなら。

不倫の原因に質問者様の非もあった、ご主人を失いたくない、子供たちの元気で幸せな環境を大切にしたい
そう本気で思うなら、質問者様が変わらなければ!

愛しているんでしょう。愛されたいんですよね。
がんばってください!
これを乗り越えたら絆が強くなります。きっと!
    • good
    • 0

そんなに彼女が好きなら、熨斗つけて、くれてやればどうですか?



あなたと幸せな結婚をする男性は、他にいると言うことです。

あなたが優柔不断だから、優柔不断な結果しか出ないのです。

最近の女性はもっと、スパッと割りきりが早いですよ。

女々しい女性は、いつまでたっても幸せを摑むことはできません。

女なら、キッパリ片をつけましょう!!!
    • good
    • 0

具体的な質問が何なのか、判らないのですが・・。


唯一、タイトル(夫の愛情は嘘か本物か )が疑問文なので、そこに回答すれば、「判りません」としか言えません。

ただ大事なことは、「嘘か本物か?」では無くて、いずれであろうと、質問者さんが「疑っている」が全てじゃないですかね?
嘘であれば、質問者さんが正しく、本物であれば、質問者さんが疑い深い?などとも思われるけど、ご主人には前科があるのだから、疑っても当然とも言えますよ。

それと、「疑って正しい」か「疑っても当然」なので、疑うのは全く構わないと思いますが、今後の人生は、ご主人を疑い続けて、ずっと生きて行く気なのですかね?
そんな人生を考えれば、「どうしていいかわかりません。」も当然ですが・・。

「事実を突き止める」のも良いですが、それも似た様なモノで。
事実を突き止めた先、「どうするか?」まで考えないと、「事実を突き止めただけ」になってしまいます。

すなわち、「本当」の場合は、何の問題もありませんが、「嘘の場合、どうするの?」を、質問者さんが決めれば済む話ではないですかね?

言い換えれば、質問者さんは、ご主人に依存してて、自分の人生を生きてないのでは?と思います。
ご主人が「浮気してたらどうしよう?」じゃなくて、「その場合は、私はこうする!」と決めりゃ、次に進めますよ。

判り易いのは、「嘘なら離婚」ですね。
離婚するなら、慰謝料や財産分与と養育費などを得て。
更に母子家庭で得られる各種社会保障を利用すれば、まあ女手一つでも、やって行けますよ。

逆に、たとえ「浮気してても好き」なら、浮気者のご主人でも、別れられないんだから、質問者さんが我慢するしか無いワケでしょ?
あるいは、絶対に離婚してやらなきゃ、ご主人の遺産や年金など、全ては質問者さんのモノ。

まずは「離婚するか(出来るか)?」とか、「絶対に離婚はしない!」のかを決めて。
どちらか決めたら、後はその中で「自分の人生を精一杯生きる」しか無いし。
どちらに決めても、質問者さんがご主人の一生まで決める様な形だし・・。

依存的とか受身で考えたら、「どうしよう?」としかなりませんけど、主体的とか能動的に考えたら、質問者さんがご主人を、「どう料理するか?」と言う立場になるのですよ?
    • good
    • 0

いやだなあ。


愛ってのは信じるんじゃなくて賭けるんだよ。
だって相手の全てを理解できることは決してないからね。
人間は自分の気持ちだってわかりやしない。
そのくせ相手のことを疑ったり決めつけたりする。
まったく困ったもんだ。

大切なのは何だったのよ。
一緒にいる時間だって言うなら「一緒に住もうよ」って何度も言いなよ。
互いの行動の把握だって言うなら「毎日状況を報告しよう」って言いなよ。
子供と生活だって言うなら稼いでるんだから笑顔で褒めてあげなよ。
でも本当にそうなのか?

愛ってのはあれだ。
一種の契約だ。
互いの大切なモノを出しあって与え合うみたいな。
それがあれば「信じる」って言葉にそれほど意味はなくなるはずだ。

自分が考えるに男が一人で生活するのに女っ気の一つもないのはむしろ不健全だ。
毎月遊びに10万もつぎ込むなら「ちょっとやりすぎ」と咎めたほうが良いかもしれんが
家庭にもちゃんとお金を送ってるなら男の責任は果たしていると思う。

どうしていいか?
俺はもし女房が毒を盛ったら笑顔でそれを飲むよ。
それもまた選んだのは自分の選択で責任ってやつじゃないか。
「相手を幸せにしたい」と思った自分の気持ちに嘘がなければ 相手が嘘を言おうと騙そうと自分を殺そうと かまったものではない。
ただ家族や子供に矛先を向けることは許さんけどね。

なんか質問者が貰うことばっかり書いてある。
それであなたは彼の幸せのために何を与えるのよ。
誰にも言わなくて良いから天に誓って言いなよ。
そうすりゃいもしない架空のラブラブな相手や 何かを責めなきゃいかんみじめな自分はいなくなるよ。

自分の頭で考えてないし自分の足で立ってない感じがする。
まあその辺の責任は確かに旦那にもあるんだが・・・
そりゃ旦那の器が小さかったからだし そもそもそれも含めて貴方は惚れたわけだし 仕方がないんじゃなかろうか。
    • good
    • 1

貴方の気持ちを直接旦那さんに話してみても良いのではないでしょうか。


不安な気持ち、優しく接してくれて昔のように楽しかったという事、年末の引き出しに関してずっと聞けずに我慢していた事など。

旦那さんに全く悪気が無くても言い忘れている事もあると思います。
貴方の気持ちを知って、自分の行動を考え直す事もあるでしょう。
今も引き続き浮気していても思い留まる切欠になるかも知れません。

一番良くないのは責め続ける事です。
責めれば当然居心地は良くないので離れて行きます。
許すと決めても、浮気という事実があった以上貴方も冷静で居られないかと思います。
浮気に至った原因が貴方自身にある可能性も認めて言いたい事は言ってほしいけど、私も不安になった時に問いかけるから安心させてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?

貴方が一方的に我慢するのは良くないです。
不安になるような事があれば、疑いを持ってしまい平常心で居られなくなる事も伝えましょう。
その上で聞きたい事は聞くのが良い。
もやもやしたままだと余計な疑心が生まれますので一番良くないです。
旦那が裏切った事実は事実としてやってもらう事はやってもらいましょう。

一番考えねばならないのが子供の気持ちです。
お子様が何歳かは判りませんが園児くらいでも両親の顔色を見るようになります。
そして子供ながらに気を使います。
あまりにも酷な状況を大人の都合で強いています。

許せなくても許す努力は出来るはずです。
旦那も過ちを反省する事は出来るはず。
チャンスを与えてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q愛情が無くなったと言われた妻と関係を戻したい

初めて質問させていただきます。
結婚11年目41歳男性です。子供は3人、10歳、8歳、6歳全員男子です。
だいたい1カ月前に嫁の様子がなんかおかしいので(特に夜の拒否が凄かった)妻に様子を覗ってみた所妻から「愛情が無くなり離婚してほしいと」言われました。
結婚生活10年間で私への対するいろんな不満の積み重ねがそうさせたらしいです。暴力、浮気は絶対にありません。賭け事は月1ぐらい気晴らしにパチンコへ行く程度です。呑みにも忘年会シーズンぐらいしか行きませんでした。
思い当たる節はあるのでいろいろ考えましたが、例えば家の事をしなかったり、子供の相手も平日はあまり相手にできてなかったとか、好き嫌いがたくさんあるとか、嫁の前でおならをするとか、風呂上りに裸でウロウロするとか無精ひげを伸ばしているとかetcです離婚の原因はそれだけではないようなんですが・・・
余談ですが今年の4月から10月までは私が単身赴任で家を留守にしていました、その間に妻もいろいろと考えたのでしょうか、たまに家に帰った時に私に対していらっとすることが増えたと離婚話が出たときに言われました。
現在も妻の事は愛していますので離婚は全く考えておりませんので何とか話し合いで妻との関係を修復したいと思ってますが妻は「貴方との関係は私の中では完全に終わっている」と言われ茫然としている毎日です。一度は妻の浮気も疑いましたがそれは絶対にないと妻からは聞きました。(もしあってもしているとは言わないでしょうが・・・)
なんせ正直なところ単身赴任に言っている間に離婚したいなんて妻が考えているなんて思いよらなかったです。
今は家の中では自分ができる出来る限りの事はしています。仕事のほうは早く帰れる時はできるだけ早く帰って子供の勉強、宿題、洗濯物をたたんだり、子供の朝ごはんの支度とか。
最近では子供に対しても必要以上に怒ったりしないし、怒り方も考えて子供の為に本気になって向えあえているので子供が逆に前に比べて特に私にも寄ってきてくれます。そのようなことを踏まえて今まで自分は自分勝手で好き放題、言いたい放題やってきたんだなと反省しながら毎日を過ごしています。
これから妻との関係の修復に向かってどのような話し合いをしていいのか悩んでおります。
今は焦らずにゆっくり話し合いをしていったらいいのか、妻の思いも確認して早く結論を出してあげたほうがいいのか悩んでおります。
皆様のご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

初めて質問させていただきます。
結婚11年目41歳男性です。子供は3人、10歳、8歳、6歳全員男子です。
だいたい1カ月前に嫁の様子がなんかおかしいので(特に夜の拒否が凄かった)妻に様子を覗ってみた所妻から「愛情が無くなり離婚してほしいと」言われました。
結婚生活10年間で私への対するいろんな不満の積み重ねがそうさせたらしいです。暴力、浮気は絶対にありません。賭け事は月1ぐらい気晴らしにパチンコへ行く程度です。呑みにも忘年会シーズンぐらいしか行きませんでした。
思い当たる節はあるので...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性(36歳)です。子供は3人(7歳、4歳、2歳)います。妻(34歳)も働いています。
付き合い5年、結婚8年目の夫婦です。

質問者様よりも若造の私ですが、半年前から私の方から夫婦関係修復のための作業に取りかかり、結果、今では妻と笑顔で会話することができるようになり、さらには今から約1ヵ月前に約2年間のセックスレスを解消することができた私から、そのとき経験と現在の取り組みを踏まえてアドバイスさせていただきます。

結論から言いますと、私は、No.13様がおっしゃる次のお言葉と基本的には同じスタンスにあり、さらに質問者様と奥様との関係性・会話のやり取りを拝見するかぎり、質問者様のところの夫婦関係修復の可能性は、大いにあると思います!!

<No.13様のお言葉>
>うまく言えませんが 10年って長いですよね?その間に奥様とあなたとの距離は遠くなってしまったんですよ。
>試した訳ではないのですが私は旦那との距離を私の態度に耐え抜いた…みたいな感じで一気に縮まったんです。
>その時は私には私なりの理由がありましたから酷いとは思いませんでしたが、ある日 突然 旦那が可哀想になって自分の態度が恥ずかしくなったんです。
>つまりは浮気かどうかは別として 浮気じゃなくても奥様が離婚したくなるくらいあなたを嫌になってしまうことはあります。
>私は浮気してませんから…。
>個人的な意見ですが あなた次第で時間をかければまた奥様の気持ちが戻ってくるのは可能だと思います。

ただし、そのための次の3つの条件があります。

第1は、自分を変えることです。これはもうすでに質問者様も実行されていますが、このことを常に意識することです。「自分が変わらなければ、相手は絶対に変らない。しかし、自分が変われば、相手は少しずつ、少しずつ変わる」。これが、私がこれまでの経験で得た教訓です。逆に、相手に何かを求めたり、相手に変わってもらいたいと思えば思うほど、変わらない相手に嫌悪感や絶望感を覚え、結果、自分そして相手から笑顔が消えていきます。これは、修復作業に取りかかる前に味わった私の苦しい経験です。

第2は、自分を変えるということは、すなわち、妻を愛するということです。妻に愛情を注ぐ努力を毎日コツコツと続けることです。妻を思いやる、妻を労う、妻に感謝する。これらを言葉をもって、態度をもって示します。「おはよう」、「おやすみ」、「ありがとう」、「お疲れさま」。ただこれだけを毎日。肩をもむ、頭をなでる、頭にキスする、背中にポンっと手をやる etc、何でもいいのでさりげないスキンシップを毎日続けます。「今さら」とか、「恥ずかしい」とか、「プライドが許さない」とか、そういう訳の分からない、どうでもいいような理由でこれらのことができないようであれば、the end。ここで、修復作業は終了です。

第3は、修復作業中の妻からの理不尽な対応や言動に対して、そられを受け止めたり、聞き流したりすることができるような度量を持ち続けることです。「まあ、いいか」と(笑)。


私の場合、仕事と学問(大学院)、とくに学問に集中するあまり、妻を愛するということを完全に怠っていました。仕事は9~17時、大学院講義は週1回ということで家事・育児に費やす時間をどちらかと言えば多くとることができる私は、当時、「学問に費やす時間を日常のなかでどれだけ確保することができるか」ということだけを考えて、家事・育児を積極的・合理的・効率的に担いました。

<私のタイムスケジュール>
21時:子どもたちと就寝。
3時:起床。
3~6時:勉強。
7~8時:子供たちの朝食作り。保育園の身支度。保育園の送り。
9~17時:仕事。
18時:保育園の迎え。
17~21時:食器洗い。風呂洗い。子供たちの風呂入れ・就寝準備。
21時:子供たちと就寝。

このタイムスケジュールをほぼ毎日完璧に!!しかしながら、家事・育児をここまでやっても、私と妻の関係はかなり冷めたものとなっていました。なぜか?それは、今だから言えることなのですが(当時の私では分からない・・・)、家事・育児の最中でも、それ以外の時間でも、私の頭の中はとにかく大学院ことでいっぱいで、家事・育児を協働しているパートナーである妻に対して、一切、関心を示さないといいますか、思いやり、感謝、労いの気持ちを言葉や態度で示してこなかったからです。さらにさらに、妻と2人で過ごす時間を持たなかったからです(上記のスケジュールでは無理!!)。ゆえに、夫婦の会話はまったくなし!!今思えば、このような状態でよくやってこれたなぁと変に感心してしまいます。。。

このような生活が5年間続きました。この間、妻の私に対する不信、嫌悪感、絶望感が積もりに積もったのでしょう。ついにそれが爆発!!半年前に妻から、「あなたのことはもう好きではない。私のなかではもう愛情はなくなった。何度も頑張ろうと思ってきたけど、もう無理。この気持ちは変わらない。離婚してほしい」と。
私は、妻の言っていることをまったく理解することができませんでした。私には、家事・育児を一生懸命にやってきた、という自負がありましたので。しかし、妻は、家事・育児は関係ないと言います。妻との冷めきっていた関係に心のどこかでは何とかしたいと考えていた私は、思い切って妻の両親に相談しました。すると、妻の両親から思いがけない言葉が!!「娘のことを女として見てあげてね」。

この瞬間、妻が離婚したいと言ったことの本当の理由、妻の苦脳を私は知ったような気がしました。それから(半年前から)が、私の夫婦関係修復作業になります。1ヵ月目は作業がとてもぎこちなく、2ヵ月目にはなんとか慣れてきて、3ヵ月目にはそれが当たり前と思えるようになり、4ヵ月目には妻に笑顔が見られるようになり、5ヵ月目には冗談混じりの会話ができるようになり、妻の全身をマッサージすることができるようになり、そしてその流れでセックスレスを解消!!でき、6ヵ月目の現在では妻の方から会話やスキンシップをとってくるようになっています。

というわけで、話は長くなりましたが、もともとお互いが好きで一緒になったわけですから、本気で仲直りしようと思えば、できないことはないのです。本気でやろうと思えば!!

可能性があるかぎり、それは追求されるべきです。少なくとも私はそう思います。仲直りすることができたとき、そしてその後の夫婦の関係は、私が思うに、進化しています。夫婦の幸せについてお互いが真剣に考えますので。今の私たちは、昔々の結婚前にしていた恋愛を再びしているような感覚です(笑)。

アダム徳永の『妻を愛する技術』が参考になります。私がそうでした(笑)。
頑張ってください。

既婚男性(36歳)です。子供は3人(7歳、4歳、2歳)います。妻(34歳)も働いています。
付き合い5年、結婚8年目の夫婦です。

質問者様よりも若造の私ですが、半年前から私の方から夫婦関係修復のための作業に取りかかり、結果、今では妻と笑顔で会話することができるようになり、さらには今から約1ヵ月前に約2年間のセックスレスを解消することができた私から、そのとき経験と現在の取り組みを踏まえてアドバイスさせていただきます。

結論から言いますと、私は、No.13様がおっしゃる次のお言葉と基本的には同...続きを読む

Q旦那に愛されている実感がない

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦那の浮気が発覚。
今でも浮気された過去を思い出し、涙を流す日も少なくありません。
1人になると色々と当時のこと思い出しては泣いてしまいます。



不安な気持ちを旦那に伝えると、「もうしない」「今後も一緒にいたい」と言ってくれますが、安心できません。
「また浮気されるのでは?」という思いもあって不安なのですが、それよりも、ただただ不安で、愛されている気がしないのです。
相手の女性とは関係が切れています。もう会ってないし、連絡もとっていない。
だけど、その女性よりも私を愛しているように感じられないのです。

浮気していた当時の、相手の女性に対する態度と、今の私への旦那の態度。
比べてしまいます。

相手の女性にはあんなに楽しそうなLINEを頻繁に送って毎日やりとり。
遊園地や夜景、おいしいお店やデートスポット、たくさんデートにも誘いまくってたのに。
迎えに行こうか?とか優しい言葉もたくさん。

私にはどこかに出かけようの提案もなし。
休日少しでかけたら眠たいと言って、帰宅しすぐ昼寝。
家で一緒にいるときは、テレビを見ているか、ゲームしてるか、寝ているか。



私とは結婚していたから、私を選んだだけなのでは?
結婚していなくて、ただ付き合っていただけであれば、もしかしたら違う選択だったのでは?
本当に旦那は、浮気相手ではなく私を選んだことに後悔していないか?
私を好きだからではなく、世間体を気にしただけなのでは?

また、不安に思う原因の一つは、浮気相手と私を比べると、差がありすぎるからです。

顔はキレイ系。細くて、背は高すぎず低すぎず。
誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。
派手でもなく、地味でもなく。
アクセサリー作りとか、趣味や好むものも女の子らしい。
仕事に熱心で、友達も多く、流行をおさえたファッション。
前に出る感じではなく控えめで、聞き上手。



こんな女性相手に、私の勝っている部分なんてありません。
浮気相手を参考に自分磨きしたら?と思うかもしれませんが、
私は長身で、おしゃべりだし、服装も流行より個性大事だし、結婚してからパートで家にいることも多いし、お酒大好き(カクテルとかじゃなくてビール)だし、仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。

見た目も、性格も、全然タイプが違います。
浮気された直後に、私のダメなところを聞きましたが、「君が悪いんじゃない。君が原因じゃない。何も変わらなくて良いから」と言われました。



不安だらけです。
過去にも同じような質問をしたこともありますし、他にも同じような体験した人の質問文もたくさん見てきました。
頭では分かっているのです。
自分の気持ち次第ですよね。
時間と、産まれてくるお子ちゃんが解決に導いてくれるのでは?とも思っています。
旦那に何を言っても言われても、不安に思う気持ちは変わらない。
どうしようもないことは分かっているのですが…。

旦那を信じるしかありませんよね。
離婚を考えた時期もありましたが、旦那はその気はなく「一緒にいたい」と言ってくれます。
でも、女性として愛されている実感がありません。



ひどい事を言われるわけでも、冷たい態度を取られるわけでもありません。
喧嘩も全然しないし、文句言ったりキレたりしてきません。
一緒にいると幸せだし、友達夫婦やカップルと出かけたりしても楽しいと感じます。
ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
妊娠してからは夫婦の営みもゼロです。
何か私って必要なのかなと感じます。
身の回りの世話をする家政婦とか母親みたいな感じでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

皆様は旦那から愛情感じてますか?
どのような時に感じますか?

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦...続きを読む

Aベストアンサー

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あなたが知らないだけです。
浮気相手のような女になったところで、旦那様は浮気相手の女の人は経験済みなのでまた違うタイプの女をいいなと思うでしょう。つまり、常に新しいものを探しているだけなのです。知らないものを知りたくなるだけです。
なので、あなたはあなたの生活を楽しみ、旦那がいないあいだもなんだか楽しんでるな、くらいに生活してみると、旦那様から見ても新鮮ですよ。
「楽しそうだけど、何してるの?」と興味を持ってくれるでしょう。
楽しそうにしている妻を見て嫌な気する人はいないでしょうし、それなら自分も一緒に楽しみたいな、なんて思って楽しい計画もたててくれるかもしれませんよ。
旦那様のこと考えて悶々としてる分、なにかに打ち込んでみたらどうでしょうか?旦那様に向けているその負の力、もったいないです。その気力で自分にいいことしてみましょう。絶対できますよ。
最近、自分のためになにかすること、少ないんじゃないですか?人のために何かしてると、不満が溜まって一緒にいる人を巻き込んでるケースはよくあるんです。

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あな...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q家族は大切、でも浮気する男性の気持ち

こんにちは。
1ヶ月ぐらい前に、同じ職場の好きな人(既婚)への思いを断ち切る方法やきっかけについて質問した者です。前回はありがとうございました。職場環境のせいもあってキッパリとはいきませんが、忘れる方向に少しずつ傾いているような気がしています。悪い事をしていたんだということ、このままでは自分のためにも相手のためにもよくない、等々、改めて考えました。
さて、恐縮ですが、関連してもう一つだけ質問させてください。
以前にも別の浮気相手がいた人なので、家族より何より自分が好き、って感じで家族のことはあまり大事にしていないのかなあ、と思っていました。でも、今日、はっきり分かりました。休日は家族とドライブに出掛けたりして家族との時間を楽しんでいて、お子さんの授業参観や運動会などにもきちんと参加していて、ちゃんと家族を愛しているんだと分かりました。家では、いいパパ、優しい夫なのですね。男として、一家の主として、責任を果たしているようです。
家族を愛すること、それは当たり前のことかもしれません。でも不思議です、そんな人でも外で浮気をしたくなるのは、どんな気持ちからなのでしょうか。どうして私とたまに会ったり食事したりするのでしょうか。自分に好意を寄せている私の気持ちにも少しは応えてあげないとかわいそうだな、などと思ったのでしょうか。
本当の気持ちは本人でないと分かりませんが、想像や経験からの推測で、いろいろご意見いただけたら嬉しいです。

このような質問をするくらいなので、まだ忘れきれていないですが、必ず忘れて、ちゃんと生きていきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

こんにちは。
1ヶ月ぐらい前に、同じ職場の好きな人(既婚)への思いを断ち切る方法やきっかけについて質問した者です。前回はありがとうございました。職場環境のせいもあってキッパリとはいきませんが、忘れる方向に少しずつ傾いているような気がしています。悪い事をしていたんだということ、このままでは自分のためにも相手のためにもよくない、等々、改めて考えました。
さて、恐縮ですが、関連してもう一つだけ質問させてください。
以前にも別の浮気相手がいた人なので、家族より何より自分が好き、っ...続きを読む

Aベストアンサー

昨日聞いたんだけどね、

奥さんが仲良くしてくれないから。
って人がいて、理由を聞いたら納得できる位仲良くしてくれない奥さんで、どんなに歩み寄ろうとしても無視されたり、避けられたりしてたら、+子供もお母さんより
話そうとしても何を思ってるのか全く言ってくれないし、誤解を招いてるなら安心させようと激務でとまりが続いた時は何度も連絡したり職場の人に変わったりして心配かけない様にしたり、休みの時は家事も手伝い、色んな所に遊びに誘い(断られ)、育児も手伝い、気持ちも尊重して、汲み取って、自分も正直にぶつかっても、、尚遠い奥さんと家族。。

何か家族を愛して、奥さんを愛して、一生懸命やってもやっても解ってくれないと、そこまで激務で忙しいのを耐えられるのも家族がいるからって思いなのに・・って穴は誰に責任が有るんだろうって考えちゃった。
お母さんとしての役割果たしてるから奥さんの役割果たしてるからそれで良いのかな?ってやっぱ寂しさ抱えててその穴ってどこかで埋めたくなる気持ちなんか解る様な気がしてこれで不倫されても浮気されても一概に責められないよなぁって。。

だから離婚はしないけど、やっぱり一人じゃ頑張れないから割り切った中で嘘でも良いから本当に誰かから愛されたい、お疲れ様^^ご苦労様って暖かく気持ちを受け入れてくれる場所を求める事まで遮断したらその人きっと壊れちゃうなぁって。
でもその人もやっぱり家族をあいしてるから離婚はしない、個人では・・きっと奥さんとは合わないのかもしれないけどでも家族だから大事に思ってるって。

な~んだか良く解らないけど不倫するにはするだけの理由が有る人もいるんだよなぁって思っちゃった。
これが貴方のパターンに当て嵌まるか解らないけど、でも彼の気持ちが嘘だけだったとは私は思わないし、彼の気持ちが貴方に全く無かったとも思わない。彼は一番大事なものを持ってただけで貴方の事も大事に思ってたと思うよ。

これ書くか悩んだんだけどね、でも貴方なら引き返さないと思ったし、納得できるかなって思って・・。
彼が貴方をどうして誘ったのかは解らないけど、でもきっと好きだっただろうし、大事に思ってたよ。その思いを良い思いでにして次の恋に走ってください。
私は不倫の是非はわからないよ、ただ貴方が傷つくって自分でそう思って自分を大事にしようって思うのならそうした方が幸せだと思う。罪悪感の無い、自己嫌悪の無いただ愛してる事に集中できる人の方がやっぱり良いのかなってそう思うだけだよ。。頑張って^^

昨日聞いたんだけどね、

奥さんが仲良くしてくれないから。
って人がいて、理由を聞いたら納得できる位仲良くしてくれない奥さんで、どんなに歩み寄ろうとしても無視されたり、避けられたりしてたら、+子供もお母さんより
話そうとしても何を思ってるのか全く言ってくれないし、誤解を招いてるなら安心させようと激務でとまりが続いた時は何度も連絡したり職場の人に変わったりして心配かけない様にしたり、休みの時は家事も手伝い、色んな所に遊びに誘い(断られ)、育児も手伝い、気持ちも尊重して、汲み...続きを読む

Q40代、50代の不倫経験男性に質問です。

40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。

ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。
相手の女性に求めたものは、
エッチ以外に何ですか?
体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

Aベストアンサー

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバート・デニーロのセリフにこういうのがありました。「え?フェラチオを妻にやらせればいいだって?そんなことできるか!妻は子どもとキスするんだぞ!その口に、○○○を突っ込めるわけないだろ!だから愛人が必要なんだよ!」
このセリフの主旨を考えてもらえばわかると思います。

日常的な人間関係だからこそ使わなければならない気遣い、壊せないモノがありますが、そんなルールや倫理観を全く無視して、ルール無用で肉体的、精神的快楽を貪り合うのが不倫だと思います。勿論、背徳感は強力なスパイスとなっています。

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバー...続きを読む

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む


人気Q&Aランキング