アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ
そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ

よくネットでイスラム教の奴らとチャットしてると、神はアッラーだけだよ?
アッラーは偉大なんだよ?とか言ってて、何を言っても聞きませんでした
宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います

日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和

だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら
それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあw

A 回答 (15件中11~15件)

>日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和



なら、あなた(日本人だと思うけど)もイスラム教を受け入れるべきでしょう。
信者になる、というのではなく、アッラー以外が認めない! って考えを、ですね。

>イスラム教は世界の癌ですよね?

これは少なくとも日本人らしい考えではないと私は思います。

もちろんテロは私も認めませんが。

多くのイスラム教徒がああいう暴力を認めては居ません。

フランスなどの非イスラム教徒が貴方のように猛けるから彼らの一部が悪くなるのだ、と私は思っています。

この回答への補足

補足日時:2015/01/20 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2015/01/24 23:34

イスラムが問題を起こすのは、イスラムの教えが資本主義の仕組みと相容れないからと言われています。


資本主義と比較すると経済発展しずらいためにイスラムは産油国を除くと貧しいのです。世界をリードするような製造業も存在しません。一日に何回もお祈りしていてはベルトコンベアーも動かせません。

しかも、イスラムでは利息を禁じられていたのです。そのために銀行にお金を預けないし、株式投資による配当もないのです。これでは資本を集めて大企業をつくれません。資本主義経済とは競争にならないのです。この考えはイスラムの平等意識からくるもので、貧しい状態に置かれているイスラム教徒は資本主義の経済格差に反感を持つのです。

テロが頻繁に起るようになるとイスラムは世界から隔離され経済がますます疲弊してゆくことになります。イスラムが癌ならば増殖しますが、このままでは患部が腐って壊死することになります。
    • good
    • 1

イスラム教が世界の癌かどうかは判りませんが


イスラム教徒の人達は、日本人と違って信心深いですね

以前、海外の仕事を請け負ったのですが、その立会検査時に
エジプトの現地エンジニアの方が来られました
その際に何故か契約書を書かされました。その内容とは…

・食事を準備する際には、食材に豚を使わず、またその事を証明する事
・就業時間中においても、巡礼の時間にその場を離れる事を許可する事

他にも有ったと思いますが、特に目立ったのがこの2点です
その為、一時期、社長の応接室にはペルシャ絨毯が置かれていました

世界各地、何処に居ても己の神の教えに従う
関取の大砂嵐も本場所中にも関わらずラマダンをやったそうです
やってはいけない事は絶対にやらない、やらなければならない事は必ずやる
それは信者としては、良い行いなのではないでしょうか?

日本人は信心深くないから、ここまでの事は出来ないでしょう
ウチは浄土真宗なんですけど、宗祖の親鸞上人が
『わかっちゃいるけどやめられないのが人間の本質』と言っているくらいですので
(だからと言って日本人が悪いと言っている訳ではありません、あくまで風習の違いって事で)

ただ、私はイスラム教に入る気はないですね
豚骨ラーメン食べられなくなるのは嫌ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラム教では豚や牛を食べたらどうなるんでしたっけ?
地球上に何人豚牛を食べたことがある人がいて、そいつの人生がどうなったのか想像できないもんかね~ あほすぎてあきれるわw

お礼日時:2015/01/24 23:50

キリスト教徒もアホですよ


イエスは神だの イエスを信じれば救われるだの
やってる事はオウムの麻原信仰と一緒です

そもそもイスラムの正しい教えは
戦う事を是としていません
それをテロリストは はきちがえてるだけ
    • good
    • 0

日本が平和!? 何処が!?



少々の揉め事で 「ごめんなさい」で済む事を わざわざ警察に届け 拡大させたり 街には暴走族がブンブン蠅の様に走り回ってるし 政治家同士も対立してるし 国会で野次ばかりで 国民の事等 そっちのけの しょーもない喧嘩が勃発するし・・

これが平和なんて思えるのなら あなたは能天気なだけ・・

この回答への補足

noname#204142 お前海外行ったことないだろ?w
先進国や途上国 6か国ほどだが一人でバッグ背負って歩き渡った、日本よりよっぽど危険なこと多いぞ

同じ言葉で返すわ
そんなことで平和じゃないとか騒いでるなら、お前が能天気なだけ

補足日時:2015/01/20 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!