プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いして8ヶ月の彼氏がいます。

お互い27歳です。

そのうち6ヶ月は
私は海外留学しており
遠距離恋愛でした。

破局の危機もありましたが
先日、無事に帰国して
お互い変わらず仲良くしております。

遠距離になる前は
彼は結婚願望があることを
よく話してくれていましたが
遠距離になってからは
お互いそういう話はせず。。

そして帰国して
半年ぶりに会った時に
彼の冬休みの間の
帰省時の写真を一緒に見てたのですが
彼がやたらと

写真を見ながら
こいつとこいつが結婚してさ、
後こいつも結婚しちゃって、
周りみんな結婚してるんだよね

とやたらと
周りは皆結婚した、
と言って話すのです。

これって遠回しなアピール…?
なんて思ってしまいましたが、
私は今でなくても
いずれ今の彼とは
結婚したいと思っています。

重くならずに
彼氏の結婚の意思を確認するのって
どういう聞き方や話がよいでしょうか??

あと彼に結婚を意識させる方法は
やはり料理や家事などでしょうか??

A 回答 (1件)

私が妻に結婚を意識をさせられたのがウエディングドレスが並ぶホテルにランチを



食べに行った時でした。妻から告白されて付き合い始めたのですが、当時は車も

持っていなかったので、ドライブなどできなかったので繁華街に行くか動物園か

自宅でまったりしかなかったのです。たまには美味しいランチを食べたいと言われて

連れて行かれたのが、ホテルのランチでした。それも結婚式が出来る大きなホテルだった

のでランチを食べた後にぶらぶら歩いていたらウエディングドレスが飾ってあるウインドー

を見つめていました。「こんなドレス着たいなー」と言われて、女性として結婚願望を

伝えてくれているのかと思いました。そして試着できると書いてあったので、私の方から

試着してみたらと言って、ウエディングドレスを着たら、凄く綺麗だったので私も

結婚したなと直ぐに思いましたね。その帰り道の妻の自宅近くの公園で「結婚して欲しい」と

言いました。妻は「婚約指輪選んできてね」と言って承諾してくれました。

彼も貴女のドレス姿を見たら結婚してほしいと言ってくると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!