アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で死亡事故を起こしてしまいました。
相手のご家族に謝罪文を送りたいのですが書き方が分かりません。どのように書けばよいのか分からないので、謝罪文の例文とかありましたら参考させてもらいたいのでお願いします。
短くてすいません

A 回答 (3件)

例文や作例を他人の力を借りて探している様では反省してませんよね?


質問文からも、謝罪文が書きたいとありますが、事故を起こしたことに対して反省している、被害者遺族に謝罪したいと言う気持ちが感じられません。
保険屋や周りから言われて書こうとしてませんか?
本当に反省していて謝罪する気持ちがあれば、飾らずに誠心誠意お詫びの気持ちを書き綴ればいいのです。
    • good
    • 1

「例文」なんていう「型どおりの文章」なんて相手の怒りを買うだけでしょう。

それに「手紙」「謝罪」「例文」で検索すればたくさんヒットするでしょう。
「手紙の形式」は守ったほうが良いかと思いますが、ビジネス文書ではなく本当に心からの謝罪であれば「例文」ではなく質問者さんのここからの謝罪意思を文章化すべきかと思います。

あと本当に謝罪したいなら同じ質問を複数したりすべきではないと思います。それだけで「誠意がない」と感じてしまいます。
    • good
    • 0

叔父を20年前近くに交通事故でなくしました。



>謝罪文の例文とかありましたら参考させてもらいたいのでお願いします。

そんな例文を参考にしたような心のこもってない謝罪文なんか要りません。

嘆願書出して貰おうって魂胆がミエミエです。

会社で出す謝罪文と違うのですから、あなた自身の言葉で語ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!