【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は生まれつきADHDで小学校、中学校とひどいいじめを受け
今では友人もいない寂しい人生を送っています。
来年成人式なのですが、母が一点物の絹の振り袖を買ってくれたので
成人式に行きたいと思うのですが、友達のいない私が成人式にいっても
いいのでしょうか?せっかくの晴れ姿で涙顔で帰るのは好ましくないと思っていますが、
そんな高価なものを買ってもらって無駄にするのは嫌です。

A 回答 (3件)

これからはね、今までの辛い出来事をねなんとか変えていって、あなたらしさとか、あなたが笑顔でいられる環境を自分で作るんですよ。

ADHD もね、後10年経ったら珍しい疾患ではなくなるんですよ。

それはね今まで認めたくない日本気質が揺らいできていたり、それを誇張するともう日本社会なんて、やっていけない世の中が来るんですよ。

あなたのニーズは限りないんです。

友達いなかったらこれから作ったらいい。

晴れ着はあなたのために用意されたのでしょう?綺麗に着飾った姿はお母さんはどんな気持ちで感動するのだろう

親だってあなたの気持ち十分に解っていますよ。

その場所でどうなろうといってみて。嫌な事ばかりじゃない
    • 0

一生に一度しかないことだから行って来たらいいです。

小学校、中学校時代の同級生も絶対成人式にはいますが、あなたが泣くかどうかはあなた次第です。別に今さら改めていじめられるわけでもないので何も泣くことはない。単に友達がいないというだけです。ひとりでも成人式に行く権利はある。

無駄と言うなら、人生無駄にしないようにするべきですね。
他にやりたいことがあるなら成人式いかないということもあり得ますが、他になにもないならイベントごとには参加すべきでしょう。そのほうが人生無駄じゃない。
    • 0

大丈夫ですよ。

>友達のいない私が成人式にいっても いいのでしょうか?

良いに決まってます。貴女という方はこの世で一人しかいません。
自分も子供のころから酷い虐めを受けてきました。
だけど、両親が作ってくれたスリーピースを着て行きましたよ。
人生はまだまだこれからです。
本当の友人もこれから出来るはずです。

頑張って一歩前に進んで下さい。応援しています。
    • 0