アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりなのですが、こんな最悪な誕生日を過ごしたっていう体験を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私は12月30日が誕生日なのですが、その日は毎年正月用の餅つきをすることになっていて、幼い頃から釜戸焚きをやらされていました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

12月30日ですか~。どうしても忙しくてゆっくりみんなに祝ってもらえるようなことが少なそうな誕生日ですものね・・・。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 22:54

浪人中、模試受けてました(TT)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人中でも誕生日くらいは弾けたいですよね。でも試験があるし、しょうがないって感じでしょうか・・・。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 22:55

 あれは25歳の誕生日の事。

直前に彼にフラれ、職場の同僚が私のために、呑み会を開いてくれました。それはいいんですが、ヤケクソに呑んだのが悪かったのか、全くタイプでない男の同僚とかなり段数のある階段から、絡まるように転げ落ちた後、私と同じ誕生日のアイドルの優香は、今頃楽しく過ごしているだろうな、と、ふと思った時にとても情けなくなりました。結婚を焦ってた時だったし!ああ、思い出しちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的にも肉体的にも痛いですね。確かに優香は幸せな誕生日を過ごしてそうですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 10:26

そりゃもう「誕生日に彼女に振られた」です。


うすうすそんな気はしていたとは言え、さすがに凹みます。
しかも手作りケーキ付きで振られました。
ケーキ持って振りに来るんですよ?
全くもって意味不明です。何を思って作ったのでしょうか(苦笑)。

あれから随分時が流れましたが、あれ以上に凹んだ誕生日は無いですね。1人で酒飲んでる誕生日の方がよほどましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、手作りケーキを持ってきたんでしょうね。「これで勘弁してね。」みたいな感じだったんでしょうか。誕生日って一人の方がかえって気楽ってとこありますよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 10:30

小学1年生のときの誕生日の日に祖父が亡くなりました。

朝、お誕生日おめでとうの電話を受け取りその夜に急死しました。私にとって最悪の誕生日であったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きなおじいさまだったんでしょうね。お察しします。辛いお誕生日を過ごされましたね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 10:32

#2さんと回答がかぶりますが、去年の今日、看護師か保健師の模試を受けていました。

誕生日に模試~?って思いながら受けていた記憶があります。しかも結果も最悪でした(笑)。本試験には受かったのでいいのですけどね(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日ってなんか開放的な気分になりたいですよね。試験があると開放的な気分ではないですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 10:37

毎年,最悪ですw


私,4月9日生まれなんですけど
「死」「苦」の日にうまれただけあって、
ここ15年以上祝ってもらってません。

学生の頃,クラスメートの誕生日は祝って
プレゼントあげたのに 自分の誕生日には
何ももらえなく お祝いの言葉もなし.


もっと最悪なのは 小学校2年生くらいのとき.
母親に誕生日を忘れられ、「今日、あの・・・
誕生日なんですけどっ!」って言ったら,
「あー そういやあ」っていわれて
慌てて近所のケーキ屋で300円くらいの
ケーキ買ってきました.


私の幸せな誕生日は7歳でとまってます(w

それ以来 見返りを求めなくなくなりました.
人に期待する事もないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月9日生まれの人ってたくさんいるし、悪い数字だと全然思わないのですが・・・。

でも人に見返りを求めないくらいになってしまうとある意味楽ですよね。私は「誕生日なのに!」って思ってしまう方なので、そういう思いがあるからショックだったり、怒りが出てきたりするんですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 10:41

彼氏に忘れられてて、


おめでとうも言って貰えませんでした・・・。

彼の誕生日におめでとうっていうと、すごく嬉しそうにしてたくせに、私の誕生日のことは何も言って貰えませんでした。ごめんねもありません・・。
別にいいんだけどね(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら、自分から「今日私の誕生日だよ!」ってアピールしますが、できれば彼氏の方から何にも言わなくても気付いてほしいですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:18

通学に使っていた自転車を盗まれ、自腹で自転車を買い直しました。


誕生日プレゼントもらう側なはずなのに…あれ?みたいな(汗)

ちなみに、親からはちゃんとプレゼントをもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車盗まれるって嫌ですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:21

子供の頃から毎年・・・。


母が私を産んだときの思い出話をするんですが、どうやら私と同じ日に同じ病院で生まれた別の方の赤ちゃんが死産だったらしく、その話を毎年されます。
自分の誕生日を素直に喜べなくて、正直複雑な気分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母様にとってはそのことが凄く印象に残っていて、どうしてもその話になっちゃうんでしょうね。でも暗い気持ちになりますよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!