dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が運転してくれてたのですが
途中左のガードレールに凄い近くて、危ないよ!って叫んで咄嗟にハンドルを切ってましたが間に合わず、ガードレールに車が擦ってしまい(寝てたみたいです)
彼に何十万はかかるから、お金かける事あんまりできない、遊べないと言われて。
私の誕生日が来月でお休みとって何処か旅行でも言ってくれてましたが
最悪無理かも,金ないしと言われました。

私も運転して貰ってる身なので彼に休む?とかもっと気遣えばよかったなと思いました。(途中休憩挟む?とは聞いたけど大丈夫と言ってました)
幾らかかるのか分からないのですが
私も何万かは手伝おうと思っています。
彼にそう言ってもただ一言大丈夫。とだけ
どうしたらいいのでしょうか?
最悪誕生日も何もできなくても仕方ないですし会う事も出来ない遊べないのも、仕方ないかなと思ってます。お金がないって言われてるのでわがままも言えないし、少し寂しい時は思いますけど…

彼は割とプライドが高い人と思うので
恥ずかしいとか、どうしようとか色々思ってたと思うのですが
こういう場合私はどうしたらいいのか…

意見というか何か教えてくだされば助かります
日本語がめちゃくちゃですみませんが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

擦ったばかりのショックで冷たくなってますがあなたのせいではないのでほっときましょう。

費用負担する必要ないです。ほっといても誕生日お金かからないようにででも祝ってくれないならそんな彼氏は捨てましょう。
    • good
    • 1

修理する必要なし


次は擦っても大丈夫なので
気にしない運転になるだけです
多少ボロになってるので見た目は悪くなりますが
居眠り運転がよほど危険であって 今回は教訓くらいでいいです
眠たいのなら布団の中で寝ようね くらいの優しい言葉で十分
    • good
    • 0

今更言っても仕方無いけど、自損事故の保険もしっかり入って置くべきでしたね。



  居眠り運転もどきは、人身じゃなかったらと思えば授業料として十分かと。
今後できること。
近場でデート。

遠出は控えましょう。

  あと、保険の見直しも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

塗装?が剥がれてて少し前の方が凹んでました。
車に関してはいくらかかるかとか全く分からないので
彼が私に何円くらいとかどれくらいで修理終わるとか教えてくれたらいいのですけどね…

会えなかったら車で迎え行ったりいこうと思ってます、回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/28 23:29

事故は彼の責任。

自力で頑張って貰いましょう。
 ま、今年は事情が事情なので、誕生日のお祝いも旅行も質問者から辞退しましょう。
 長い人生、色々あらぁな。
「皆さんならどう思いますか、どうしますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!ありがとうございます!!
別に会えなくてもまあいいかあ…おめでとうの言葉くらいくれれば、と思っていたし
不機嫌になるとめちゃくちゃめんどくさい人なので放置します、
ちなみに彼は前も寝ながら運転して高速でオービス光らせて一発免停くらったことありました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/28 23:28

はい警察に器物破損で早めに届出ましょう。

ほっとくともっと酷い事故に会います。自戒させましょう。目を覚ますためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

休めばよかった,て言ってました。
ですぐ私とバイバイして
帰って行きました笑

冷静じゃいられないですよね。

お礼日時:2021/10/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!