ブローカーって仲介する人のことですか?ブローカーでも保険ブローカーなどいろいろありますが、、詳しく
教えてください。この教えてGOOでいろいろなことばを勉強させていただいています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

物品や権利の売買の媒介を業とする人のことです。

媒介とは「双方の間に立って取り持つこと」です。もともと、うさんくさいイメージがありましたが、保険ブローカーや外国為替ブローカーの様に、世間に認知されるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。