アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

さて、accessのフォーム上の入力値によってひとつのテキストボックスのフォントをvbaで変更する事は可能なのでしょうか?

例)
フォーム上のテキストボックス1の値が
・1の場合
レポート上のテキストボックス1のフォント→MS明朝

・2の場合
レポート上のテキストボックス1のフォント→MSゴシック、太字

のような事をやりたいのです。
また上記ができればその方向で、代案としてはレポート上にテキストボックスを2つ重ねてvisbleで表示を分けるのが一番いいかな、と思うのですが、何分数が多いため躊躇しております。
他に考えられるいい案はございますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レポートの書式を変更したいコントロールがあるセクションのフォーマット時

イベントで

Select Case Forms![フォーム名]![テキストボックス1]
  Case 1
    Me![テキストボックス1].Font = "MS明朝"
    Me![テキストボックス1].FontBold = False
  Case 2
    Me![テキストボックス1].Font = "MSゴシック"
    Me![テキストボックス1].FontBold = True
End Select

のようにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題なくできました。
ありがとうございました。