アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルのモバイルWiFiルータ(GL10P)を使っています。在住は福岡の博多区内で、ちょっと田舎の方(福岡空港近く)です。夜(たぶん20時以降くらい)になると、多くの日においてインターネットが満足につながりません。テキストだけのページならまだしも、画像をダウンロードする必要のあるページなんかは、一向に読み込まれず、使えたものではありません。今この質問文を書く際にも、教えてgooのページを開くのにメチャクチャ時間が掛かりました。早朝とかなら問題なく素早くつながるし、日によっては夜でもつながるのですが・・・。これって、どうしようもないのでしょうか。

A 回答 (3件)

どうしようもないですね。



モバイル回線は特に混み合う傾向ですので、ユーザーの利用が集中する時間には遅くなります。

速くするためには、設備投資が必要ですが、そのお金はユーザーの料金に返ってきてしまいます。

値上げするとユーザーが減りますので、無理して速度は上げません。

モバイルWi-Fiルーター販売時の文句で、自宅でも使えるとか言われたかもしれませんが、私が思うには、自宅は光以外使えないです。

快適を求めるならお金は払うしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいんですね。

お礼日時:2015/02/01 05:55

>>これって、どうしようもないのでしょうか。



モバイルルータは、みんなで電波を分け合って使っています。そのため、みんながネットをドンドン使い始める20時以降になると、遅くなるのだと思います。
まあ、どうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/01 05:57

夕方から徐々にスピードが遅くなっていくようでしたら、他の方の回答のように通信が混雑しているのが原因でしょう。


21時を超えて突然遅くなるのでしたら、ワイモバイルの通信の制限が入るのが原因かと思われます。
1日の通信量が300万パケット(約366MB)以上になると、当日21時から翌日2時までかなり遅くなります。多分100kbps以下になるのではないでしょうか。

ワイモバイル通信の制限について
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日あたりがそんなに多いことはないんですけどね。なるべく朝使うようにします。

お礼日時:2015/02/01 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!