dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

80kgからのダイエット中で55kgまで落とした事があります。
見事80kgまでリバウンド、ダイエットで現在は70kgまでおちました。

ダイエット中どうしてリバウンドに至ったか考えていたら、思い出したことがあります。
元から胸が大きくてDカップありました。
コンプレックスだったので当時は「痩せると胸が小さくなってしまった」と聞いて喜んでいました。
ですがいざ痩せてブラを新調するとアンダーばかりが細くなったのかEカップになりました。
痩せて楽しい気分で憧れのワンピースを買いに行っても、試着すると着太りしてとてもがっかりしました。

太ってもEカップのままです。
このままではまたサイズアップしてFカップになってしまうのではとモチベーションが下がっています。
バストアップを謳う食品やサプリを採っているわけでもなく、母も父方の祖母も胸が大きいので、意識してダイエットしないといけない気がします。
胸を小さくするダイエットを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ダイエット仲間発見です!



私もダイエットして痩せてリバウンドめっちゃ経験あります
ダイエットを始めたらまず運動をすると思います
脂肪燃焼させて筋肉にし、引き締める!みたいな。
ここで、上半身を鍛えたら胸を支える筋肉も鍛えられて
土台しっかりしちゃうので胸が上に押し上げられるらしいです。
上はしっかりバストアップし、アンダーは細くなるのでバストアップしちゃった!
的な現象が起きるそうですよ。
あと、元の骨格なんかでこれ以上は…てこともありますが。

バストアップさせない、もしくはサイズダウンさせたい!
ってのに効くのがウォーキングだそうです。
あとは有酸素運動や水泳も効果的らしいです。

胸は上下の運動によって痩せると言われてるらしいので
飛び跳ねたりもいいかも?
ブラなんかで胸をきちんとホールドしないと垂れる原因になるのでお気を付けを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォーキングは2~3日に一度は5km~7km、上半身中心の筋トレを1時間ほどやってます。
喘息があるので走ると発作がでますし、時間を割いて歩く時間を作っているのでこれ以上となると体力的に難しいです。
昨日、ネットで買ったブラを着てみたら見事カップが1サイズ大きくなってました(泣)

お礼日時:2015/01/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!