プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様どうかお知恵を貸してください。
最近、自分で作りたいアクセサリーがあり天然石を販売している所を探しています。
よく実店舗で販売しているところを見つけては入って見てみるのですが、探しているものがなかったりでなかなか良い所が見つかりません。

販売形態としては、既製のアクセサリーをメインに売っているよりは連売り・粒売りをしているところが希望です。
(丸玉だけでなく、一緒にカットビーズやゴムなども一緒に販売していたらなお嬉しいです!)

例えば、今探しているのはブルーアパタイトでキャッツアイの入っているものですが、今まで立ち寄った店舗ではまずおいてありませんでした。

ネットで検索すると扱っているところもありますが、結構値段も石のランクもマチマチです。
探した中では「石流通センター」さんが品揃えもよく良いかなと思ったのですが、自分で探せなかったところがあるのでは?と思い質問させて頂きました。

皆さんが今までご利用になられた店舗で、対応・質・品揃え・価格などが良かった所でおすすめのところはありますか?
オンライン・実店舗は問いません。
(住まいが新宿近辺ですので、実店舗の場合はこの近くのものだと嬉しいです。)

以上です。
是非ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足です。


ケンジェムさんですが、普通の価格の連ビーズなんかは別に問題ないですよ。
やっぱりたま〜に欠け等はあったりしますが、連全体の中にそういう粒が混じっている割合は、他店で購入する場合と差はないと思います。
私が書いていたのは、一点もので一万円前後のペンダントトップなんかの話です(^_^;)
あと、一粒売りなら自分はこちらのお店も時々使います。総じて画像の映りは良くないのですが、質は悪くないと思います。
http://aquacube.store-web.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
再度情報のご提供ありがとうございます!
なるほど、一点もので1万円なんかのものはちょっと恐いですね。。
連物などでは特に問題無いとのことで安心しました。

また、新しいお店も教えて下さり本当に有難うございます!
こちらも参考にさせていただきたいと思います!

お礼日時:2015/02/02 13:51

初めまして。


東京在住ではないので実店舗は分かりませんが、ネットでしたらこちらはいかがですか?
http://www.kenkengems.com/
お安い分、画像にだまされる時もありますが、品数は多いですし、おおむね対応は迅速で便利です。
高いものを買わなければ別に泣かされることもないのですが、石好きとしてはつい手が出てしまうんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!情報ありがとうございます!!
こちらのサイトも拝見させていただいておりましたが、画像はどれもキレイで品質も高そうなのに、泣いてしまう事があるんですね…。
クラックが多いとか、色が全然違うとかそういうことでしょうか??

お礼日時:2015/01/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!