アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ料金は高すぎます。

格安スマホがもっと増えて、大手3社のスマホ料金はいまより安くならないでしょうか?

A 回答 (3件)

多少は下がることはあるかも知れませんが、劇的に下がることはないでしょう。


一度値段を下げて人気が出たものの、収益性の悪化により再値上げをすることの難しさは、マクドナルドや吉野家の失敗例を見ていればよくわかります。
格安SIMが人気となり、そっちに客が流れるようになればKDDIのように別会社を立ち上げて、そっちを格安SIM、格安スマホ担当として任せて自社のブランド力を守ると思います。
サービスやサポートを求める客は従来のキャリア、そんなのいらないからとにかく安くという客はMVNOというように棲み分けになると思います。
    • good
    • 1

多少は下がっても劇的な値下げはないと思います。



キャリア自体色々とコストもかかっていますしね
航空会社もLLCと今までの航空会社との住み分けも出来ています。
サービスを削って必要最低限のMVNOかサービスてんこ盛りのキャリアかの選択になると思います。

古いリンクですので、参考になるかどうかわかりませんが・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

格安スマホが出ましたが まだシェアーが数%です。

しだいに増加すれば 大手も何がし 行うでしょう、、

私も長年20年ドコモでしたが 他社を見ても 同様に高いです。高い理由にパケット量で 通常は7-8GBを設定しています、、しかしそれだけ使うと思いますか!! 
不必要な分の量を契約しているのです。私であわせて月3GBあれば十分です。家にWIFIがあるので 実際は 携帯使用量は 0.5GB!!です。

現在1GBの契約で 月2980円です。ワイモバイルは ソフトバンクの電波使用で月300回まで通話無料です。 即乗り換えおススメです。乗り換えのバックが ありますので・・・  
格安スマホで 通話30秒20円 というタイプは通話がおおい方には割高になってしまうので おススメできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!