おはようございます。

常識と品格って似てるようで意味は違いますよね。
みなさんは生きていく上でどちらがより大事だと思いますか?
また、「常識がないね」「品がないね」言われるとどちらがより嫌ですか?

A 回答 (1件)

>生きていく上でどちらがより大事だと思いますか?

個人的には「品格を持って生きていくこと」ですね。
下品な人達の常識より、そのような常識がなくても品があった方がいいかな。

>「常識がないね」「品がないね」言われるとどちらがより嫌ですか?

誰に言われるか、ですね。
自分にとって、どうでもいい人に言われても何とも思いませんが、尊敬している、ああいう人になりたい、と思っている人に言われるとガックリ来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。