プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
googleappsscriptというjsベースの言語を使っており
sqlを投げて得た結果を
results.getRows()というメソッドを使ってデバックしてみたところ
以下のような配列で返ってきました。

[[AA, hogehoge, hogehoge], [AA, hogehoge, hogehoge], [BB, hogehoge, hogehoge], [BB, hogehoge, hogehoge]

配列を使って
このAAという値だったら配列に値を格納しないようにしたいのですが
そもそもAAという値をどのようにして抽出したらよいでしょうか?

まず連想配列になっていたらそのキーの値を知る必要がありますかね

取得するまでのプロセスなど教えて頂けると幸いです
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

googleappsscriptについては、わたし自信不勉強で理解していませんが

>sqlを投げて得た結果を

sqlを投げる際、AAにヒットしないようなsqlを投げるようにするのが妥当では?
(where句で絞り込めない?)

あとはご提示のデータをみるかぎり二重の配列の単純構造みたいですし、
非効率ではありますがもどってきたデータを走査して該当箇所にAAがある場合
それを含む要素を削除していけばよいような気もします
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きありがとうございました!