プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

自社ブランドと銘打って売られている物。
販売元はその店名、製造元はどこの会社が作っているのか分からないことがあります。
店に訊いてみて教えてくれる場合、不明と返される場合。
個人的に不明と返される場合は基本、買いません。

皆さんは、いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

う~ん、食品であれば製造表示のないものは絶対に買わないです。


でも、そうでない場合は、販売元さえ分かれば買うと思います。
何かあれば販売元に問い合わせれば良い、と考えてしまいます。

・・・・甘い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>う~ん、食品であれば製造表示のないものは絶対に買わないです。
絶対と来ましたか。店に訊いてみて不明と言われれば同じくです。
>でも、そうでない場合は、販売元さえ分かれば買うと思います。
百円ショップなどは販売元しか書いてなかったししますね。
>何かあれば販売元に問い合わせれば良い、と考えてしまいます。
これがなかなか明確な答えが返ってこなかったりするんです。
>・・・・甘い?
甘いわ!関わったことが無いとのことですので自己紹介します。
スポーツ、特に野球に煩い。40代。B型。末っ子。並の変態です。
名古屋に出没します。一人っ子以外の初子と合わないことが多々あります。
こんな感じです。宜しくちゃん。

お礼日時:2015/02/02 23:43

店を信用して買います\(^^;)...


たいてい、その店の奥で、作っていたりします。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>たいてい、その店の奥で、作っていたりします。
精肉・惣菜などは、そうですね。
袋入りのお菓子なんかは、分からないです。
食品もいろんな自社ブランドが増えてますので製造元表示は必要と思います。

お礼日時:2015/02/02 17:12

henakichi さん こんにちわ~☆ SMIですよ~~ ♪


SMIは 安いものしか買えないので 見ないで買っちゃいますぞ~~☆
   (理由は ご存知ですよね・・?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんにちはです。smiさん、lkio1さん、ややこしくなりましたね。
>SMIは 安いものしか買えないので 見ないで買っちゃいますぞ~~☆
見てくださーい。食品は、特にですかね。
製造元表示ありでも聞いたことないところだったり。
>(理由は ご存知ですよね・・?)
パニック以上のことは分かりませんけど何か気付いたらお伝えできればと。
僕は、睡眠に関して意地でも眠れましたけど、それが大事なことなのかもです。
お酒は控えたほうが良さそうです。眠れないから飲む人も多いですよね。
寝つきは良くなっても睡眠の質が悪くなります。二日酔いなんて分かり易いです。
熟睡できてないんですね。昼間に眠くなったり集中力に欠くのも不眠からです。
二日酔いは、飲めば避けられないものとしても頻度や飲む量の調整も大切ですね。

お礼日時:2015/02/02 17:12

食品はちょっと怖いですね



余談ですが以前、修学旅行のおみやげで後輩クンがあめちゃんを買ってきてくれたんですが、裏を見ると製造元がUCCでした

近所で買うほうが安いやん…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一つはここでは書けないことまで問い合わせ中の為、暫くお待ちください。
手が変わった気質は分かってますけど、やり過ぎです。
間もないので、担当部署間の連携が充分でない現状と思います。
解せない対応が続けばOKも考えますけど、別カテゴリの常連なので今のところはです。
対応力も整備されたら、こちらだけで新たな人と関われれば良いのかなと。
ただ、待ち人が多い方は考えられたほうが良いのかもです。
>食品はちょっと怖いですね
そこなんだわさ。店によって表示の有無が分かれるのです。
>以前、修学旅行のおみやげで後輩クンがあめちゃんを買ってきてくれたんです
後輩さんも気を使われたと思うので、美味しくいただければですかね。
>裏を見ると製造元がUCCでした
UCCの本社って神戸でしたか。
>近所で買うほうが安いやん…
おみやげは高くつきますね。

お礼日時:2015/02/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!