dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添付写真のベルトです。どうでしょうか?飛行機に今度、久しぶりに乗ります。飛行機利用経験者の方で宜しくお願い致します。

「このベルトだと空港金属探知機に引っ掛かり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このベルトがお気に入りなので巻いて行こうかと思ってます。

    バックルの材質は多分、磁石にはくっつかないものだと思います。

      補足日時:2015/02/02 09:47

A 回答 (4件)

金属探知機をくぐる前に係員から「Belt・・・」(英語)と言われ身振りで「ベルトを外して通れ」とのことでした。


財布、鍵など金属系の貴重品は別の籠に入れて」機内持ち込み手荷物のかばんとは別に通過させますがその籠に入れるとよいでしょう。
ちなみに私はベルトをしていなかったので「NO Belt」と言ってバンド部分を見せました。
空港によっては靴(金属の鋲があるから?)も脱げと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。なるほど、事前に外してカゴにて別途流しチェックを受ければOKな訳ですね。安心しました。ちなみに私が搭乗するのは国内線です。

お礼日時:2015/02/02 18:27

>引っ掛かったら係員に渡さないといけない



あ、いえ、「ワタワタしたくない」です。「渡したくない」ではなく。
慌てたくないってだけの話です。
セキュリティゲートをくぐる時に事前にベルトを外して、財布や小物を入れるカゴに入れておくってだけです。

大した話ではありません。
ズボンがずり落ちないように気をつけなきゃいけませんが(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうでしたか~こちらこそ勘違いしてしまいましてすみませんでした。

ズボンは大丈夫ですよ。ジーパンですが、ベルト外してもズレ落ちることは有りません。ベルトはファッションで巻いているだけですから。

重ねて、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 19:28

材質分かりませんから何とも言えませんけど、


ぱっと見はいかにも引っかかりそうです。

私ならゲート前で外しておきますね。
わたわたしたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ掛かったら係員に渡さないといけないのですか~そうなんですか~(泣)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 09:51

バックルの材質が金属だとしたら、まず引っかかるでしょうね。


ベルトの鋲も危なそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!