アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いはじめて2年近くたつ彼女がいます。毎月何回か彼女の機嫌が悪くなります。。理由として思い当たることは『生理前のイライラ』『仕事が忙しくなって疲れている時』です。僕は生理前のイライラはよくわかることはできませんが、仕事が忙しく疲れている時は確かにイライラしたりします。でも彼女と会える日はそんなイライラも吹き飛ぶのですが、彼女は僕とは違い会いたくも話したくもなくなるみたいです。その前日まで仲良くしていたのにいきなりこうゆう態度になることが多々あり、僕の気持ちもそれに順応できず困ることがとても多いのですが、女性はこうゆうことがよくありますか?ちなみに同僚や友人にはこうならないそうです。。
機嫌が悪いときは、ラインも全然かえってこなく、電話に出ることもなく、会うこともなくなります。。前に機嫌が悪いときに放っておかれると、余計に機嫌が悪くなると彼女から言われた事があるので僕は返事がこなくてもラインをしたりしていますが、さすがにこちらも気分がめげるときがあります。。。
1回思った不満をぶちまけたことがありますが、これが私なんだからしょうがない。嫌なら別れれば?と言われ険悪になったことがあるのでそれ以来不満は言っていません。。機嫌が悪くないときはこんなこと言いませんが。。
正直、このままやっていけるのか?っと思ったことはたくさんありますが、機嫌が悪くないときは一緒にいてとても楽しく落ち着きますし、彼女も僕といると本当に楽しいと言ってくれます。機嫌が悪かった時のことを謝ってきたりもします。。彼女の全てを受け入れたいのですが、女性はこうゆう時彼氏からどのうようにされるのが一番いいですか?放っておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

多分これでしょう。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E7%B5%8C% …

そういうものだと受け入れて接するしかないですね。
その渦中で、理詰めでものを言っても、「理解のない人」のレッテルを貼られて終わりです。
本人に悪意はないので。
それが嫌なら、他の女性を探したほうがいいですね。
    • good
    • 3

彼女は、貴方が一番安心できる相手なのでしよう。


ですから、良い所も悪い所もワガママも、全部貴方に見せられるのでしょう。
「放っておいて。」
は、気持ちは放っておいて欲しいのだけれども、もっと突っ込んで心に寄り添って欲しい、という気持ちもあります。
たとえば、
喧嘩して、「あっちに行って!」と彼女が言った場合、彼は側にいない方がいいんだろうなと思って、側を離れたとします。
そんな時の彼女の心の中は、(どうせ私なんか、どうでもいいのね。)と、言った言葉とはうらはらな感情になってしまいます。
「あっちに行って!」と言いながら、「ちょっと待てよ、話し合おう。」みたいなシチュエーションを望んでいたりするのです。
貴方にイライラをぶつけてくるのは、貴方に甘えている証拠です。
彼女は、ぽんぽんと飛び跳ねるボールです。
貴方は、そのボールを優しく受け止めるクッションになりましょう。
彼女は、いつも安心して貴方のクッションの上で、元気にはずんでいられます。
    • good
    • 4

アタシは質問者様の彼女とまったく同じです


彼氏にはそれを伝えてあります
理解はしてくれていますがどうすることも出来ないと悩んでいました

生理前の不機嫌については生理周期をなんとなくでも把握できれば対応できます
彼女さんが機嫌がいいときにでも次の整理予定日と大まかな生理周期を聞いてみたらどうでしょう?
次の生理予定日前後は気をつけていれば予兆をキャッチできるかもしれませんよ
アタシの彼氏は最近アタシより早い段階で予兆に気がついて「そろそろ生理来るんじゃない? ホットミルクでものんで温かくして早めに寝たほうがいいよ」と不機嫌スイッチが入らないように先手を打ってきます
んで、だいたいそんなやり取りの後は生理がきます

仕事の疲れが溜まると不機嫌になる方は予測は立てられませんが、たぶん仕事が忙しくて疲れが溜まって不機嫌なのではなく、仕事が忙しくて彼氏との時間が削られている不満(我慢や諦め)の方が問題なんじゃないかと思います
アタシの彼氏は「結婚して常に一緒にいられるようになれば落ち着くでしょ」と言っていました
そしてそれは、あながち間違えていません
不機嫌になるまえであればいっぱい話を聞いてくれて、彼氏の声が聞けたら落ち着きます
不機嫌になってしまうと溜め込んでいたものを全て吐き出さないとおさまらなくなります
どんなに不機嫌でも頭でも撫でてもらったらそんなことは忘れてしまいます
爆発するように不機嫌になると、会えるということだけでは気持ちを立て直せないんですよね
こんなの相手にするのはめんどくさいだろうなぁ~とは思っていいるんですよ?
こんなアタシなんかはいつ捨てられてもしょうがないってわかってるから
「嫌なら別れていいよ?」って当たり前のように口にしちゃうんですよね

>機嫌が悪いときは、ラインも全然かえってこなく、電話に出ることもなく、会うこともなくなります
>前に機嫌が悪いときに放っておかれると、余計に機嫌が悪くなると彼女から言われた事があるので
>僕は返事がこなくてもラインをしたりしていますが、さすがにこちらも気分がめげるときがあります
とありますが、これが出来るのは100%の信頼と安心感と彼氏に対する甘えなんですよね
自分がどんなに不機嫌でもどんなに悪態ついても受け止めてくれるっていう・・・
だから友達とかにはできないんです
    • good
    • 1

彼女は、結婚したら、専業主婦か、パートとかでしょ?


じゃあ仕事の疲れは正社員よりやわらぐから大丈夫じゃない?
生理前はそのつどなんとか乗り越えれば大丈夫じゃない?薬飲んだり、温かいもの飲ませたり、寝かせたり、あるし。
カルシウムもとらせたら?

嫌なら別れればと言われているのですから、それが良いと思いますが、
別れたくないならば、「別に大丈夫じゃない?」と思います。

どういう対応をすべきかは、本当に人それぞれ
・放っておいてといったけど放っておかれたくない
・本気で放っておいてほしい


どちらにせよ、良いと思うのは、カルシウムか、リラックス効果のある物事をさせるとかじゃないでしょうか。

質問者もあまり深く悩んだりしない方がいいですよ、極力。
相手のイライラも、本人の努力なしに治るわけでもないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています