アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが苦手な人にパソコンをおすすめしたいのですが、パソコンでこんなことが出来ます!
こんなことがしたい!なんでも結構です。
皆さんがやってみたいこと、やりたいこと、変わった使い方なんでも教えて下さい。

A 回答 (5件)

PCとプリンタがあれば調べたものや一部の公的機関で使用する文書(たとえば協会けんぽなどの書類)もHPから印刷して使用することもできます。


娯楽といえばゲームですが、スマホよりも作り込まれたネットゲームもDLしてプレイできますし、マニアックなユーザーになってくると、エミュレータを使ってPCで家庭用ゲームを楽しんでいる人たちもいますよね。
YouTubeなどの動画も大きな画面で快適に観覧することも、また動画編集ソフトを使って自作した動画をアップロードすることもでき、生放送だって可能ですよね。
そうして生まれたユーチューバーの皆さんの存在もPCありきだと思います。
スマホを持っているのなら、スマホと連携して様々な使い方ができるのもPCの大きな魅力のひとつではないでしょうか。
TVも観れるものもありますし、音楽だって聞けるので、いくつかの電化製品の代用も可能になりますよね。
他にもいろいろあると思いますが、ビジネスにも使えて、遊びにも使えるツールとして可能性は無限だと思います(^_^)
    • good
    • 4

漠然とした質問ですね。



NO.2さんの言っているように、年齢、性別やライフスタイルによってその楽しさは千差万別ですので

どんな方に勧めたいか、によって答えが違ってきますよね・・・。
    • good
    • 0

新聞 テレビ 図書館の変わり 色々調べ物が早く出来ます


グーグルアースを使えば 簡単な世界旅行が出来ます
ユーチューブ等では 懐かしい映像 楽しい映像等見えます
スマホでも出来ますが より大きな画面で多機能に使えます
年齢 性別等で違いますけどね

スマホで十分と言う人には勧めません スマホが不便と言う人に進めています
    • good
    • 0

それは本末転倒、あなたの自己満足じゃないですか。


それにおすすめしたい人の年齢、性別は?
例えば、主婦なら家計簿ソフト、ママ友同士で子どもの写真をネット上で共有するとか。
    • good
    • 0



こういう事してみたい
超お勧めです!!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!