プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き落としを城南信用金庫にしているのですが、
土日は預入れができないため、
今日、郵便局で預け入れようとしたら、できませんでした。

指定された信用金庫のため変えるわけにはいかないのですが、平日は休みでないため、なかなか振込みにいけなくて困っています。

何かうつてはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO1です



皆さんのお答えを聞き・・・ちょっと重複致しますが

○郵便局から銀行への振込
  出来ます しかし、一部の提携銀行のみですので
  確認が必要です
○コンビニからの振込
  銀行へは出来ます 信用金庫へは今の所取扱って  ないみたいです
  振込の際も現金振込みが出来ずカードのみの所も  あるので注意です

まず信用金庫に電話をしATMで入金したいのだが何時までやっているのか?土、日は出来ないのか確認をして
(支店によってはATMの空いている時間が異なります)

駄目なら他の銀行ATMで振り込むしかないでしょう
この場合もカード振込のみとなる銀行が多いので注意です


今後は、お給料振込をその口座にしてもらってはどうでしょうか?
今、他に口座をお持ちかどうかお住まいの地域が解らないのお調べできませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく銀行にいって、送金できました。

お礼日時:2004/06/14 12:56

>さきほど、コンビ二の三井住友でやったのですが、


>できなかったので、どこでもできないと思ってしまいました。
コンビニATMに城南信金のカードを入れたのではないですか?
他の銀行口座をお持ちでしたら、その口座のカードを入れて、城南信金の口座への振込みを指示すれば、送金できると思います。
無料ではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支店の方に出向いてきました。
送金できました。

お礼日時:2004/06/14 12:57

すみません。


城南信用金庫に入金ですね。
城南信用金庫から振込みと勘違いしました。
他銀行から振り込めば大丈夫ですね。
郵便局から銀行に振込みは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。勉強不足でした。
送金できましたので、ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/14 12:58

こんにちは。


パソコンからホームバンキング・ファームバンキングサービスを利用しては如何でしょうか。
最初の手続きは出向かなくてはならないかもしれませんが、お時間が取れたときに手続きをされておくと便利ですよ。
http://www.jsbank.co.jp/shouhin/hb_fb.html

参考URL:http://www.jsbank.co.jp/shouhin/hb_fb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったものもあるのですね。
勉強になります。

お礼日時:2004/06/14 12:59

確認ですが



自動振落しを城南信用金庫にしているのですよね?
それで残高がないと困るのでお金を入れておきたいのですよね
すると振込じゃなくて入金したいけど土、日はやっていないので困っていると解釈させて頂くと

手数料は、掛かってしまいますが土、日も振込をやっている他銀行から振込をする以外ないと思いますが

若しくは、お給料を振り込まれる銀行にネットバンキング等を申し込みそこからパソコンや携帯から振込処理を出来る様にしてはどうでしょう?
今は、どこでもネットバンキングやっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。その通りの解釈です。

他銀行でもできるんですね~。
さきほど、コンビ二の三井住友でやったのですが、
できなかったので、どこでもできないと思ってしまいました。

お礼日時:2004/06/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!