プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど付き合っていた彼氏と、友達の関係に戻りました。
現在大学1年生で、相手も同い年
です。

先週彼氏の方から、「気分の上げ下げがひどかったりするから、
気を遣うのに疲れてしまったから、友達に戻りたい」
と言われ、最初は私は嫌だと訴えましたが、
今日また会って会話を弾ませた後に、
「もう一回考えたけど、俺の気持ちは変わってない」
といわれました。「私の(別れたくない)気持ちもかわらない」といったら、
「俺は別れたいとはいってない。もう一回うまく付き合うためには、
一回友達に戻るのがベストだと思った」と言われました。
今でも私のことは好き、ともいわれました。

私と彼氏彼女の関係に戻りたいと思えるのは、
半年かかるかもしれないし一年かかるかもしれない、
もしかしたらその間私か自分に新しい相手が現れるかもしれない。
それはそれで人生だ。
その間ラインしたり、遊んだりもできる。
時間が解決してくれる。

と泣きながらいわれ、私
は「わかった」といいました。

しかし彼は「バレンタインは会おうか。チョコちょうだいね、すごいやつ」
といったり、帰り道手をつないできました。

これだと、付き合っている状態とそんなに変わらないんじゃないかと
思ってしまいます。
私が泣いて嫌だと優しい言葉振ってくれたのか、だとか
私は
利用されてるんじゃないかとも思いましたが、
今まで嘘もつかず芯が有ってまっすぐだった彼
がそんな裏心が
あるとは思えません。

彼と恋人の関係に戻りたいです。
14日に二人で会ってバレンタインチョコをあげて、
もしかしたらまた手を繋がれたとして、
そんな感じの関係をだらだら続けていたら恋人の関係に
戻れるのか、と不安です。

だからって「こういうのは、やめよう」といったら
地元も遠く、大学も違うので全く会う機会がなくなります。
これからどうしていけばいいのか分かりません。

私は、彼ともう一度付き合いたいと思っています。
そのためにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

もうちょっと冷静になって、気分の上下動をおさえてくれ。


そのためには、あまり頻繁に長時間会わない方が良い。しばらくはそうしよう。

そういう気持ちだと思います。
テレビでも、あまり近距離の映像ばかり見せられると、上下動が激しくて見ていられなくなります。酔いそうになることも。
それと同じで、適当な距離を保って付きあっていきたいということでしょう。
落ち着けば復縁状態になるでしょう。
あなたの日常の態度次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!