男性か女性かだけは教えてください。
映画を見て、「この主人公みたいな恋愛、したいな~?」って思った事ありませんか?
悲恋ものでもハッピーエンドものでも何でも結構です。
どういうところが好きな理由かも簡単にでも書いていただけると嬉しいです。

ちなみに私は、悲恋ものでは、「ストリート・オブ・ファイヤー」です。(現実的じゃないけど)
昔、好きあって別れた恋人が自分が困った状況のとき、助けにきてくれます。結ばれない男女の話ですが、かっこ良くて後味さっぱりです。

もう一つは、「25年目のキス」です。昔のトラウマを乗り越えながらも、先生と恋に落ち、ハッピーエンド。純愛っぽい恋愛映画です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

30歳女性です。


「25年目のキス」も好きです。なんか少女漫画にありそうな展開で、ういういしい気持ちになりますよね。ラストシーンのたびに泣きますw

「トゥルー・ロマンス」
嘘みたいな出会いなのに一晩でお互いが本物の恋に落ちて、相手のためなら何でもするっていうめちゃかっこいい恋愛。

「恋人たちの予感」と「恋する遺伝子」
実はずっと近くにいて、なんでも話せてた友人が恋人になるなんて、ステキ。

ほかの方が紹介されている作品は見たことがありませんので、機会がありましたら是非見てみたいと思いました。
    • good
    • 0

女、です。



最近の中では「ラブ・アクチュアリー」がBest!!
誰が主人公ってわけではないんですけど、いろんな恋の形があって、決してうまくいくものばかりではないんだけど、それぞれの表現がすごく的確。
劇的なものがお好みならオススメはしませんが、
ココロが柔らかくなるものが良ければイチオシです。

恋、だけじゃなく、人を愛する、ことの豊かさがきっと伝わると思います。
    • good
    • 0

わたしのオススメは「セレンディピティ」です。


この時代、偶然だけを信じて、電話番号もアドレスも交換しない。2度目の偶然を信じ、縁があれば会えるみたいな運まかせ的なとこが好きです。

それと「好きと言えなくて」これは、美人でスタイルもいいが教養が足りない女と、容姿はコンプレックスだらけだけど、仕事柄、声がきれいで、教養がある女・・・あなたならどっちを選ぶ?と男性につきつけるテーマで、女性なら共感できると思います。

あとは「アンカーウーマン」もいいな。
心中穏やかではないはずが、恋人の死をニュースキャスターという仕事柄、冷静に読み上げた姿は、何度見ても感動です!
    • good
    • 0

♀です。



「タイタニック」
ブーイング受けそうですが、私は好きなんですよー。
シチュエーションがドキドキハラハラで申し分ないって
いうのもあるのですが、強がっているヒロインの弱さを
相手の男だけが理解する、っていうところが好きです。

「ギルバート・グレイプ」
こっちもディカプリオ出ています。ジョニー・デップ
とジュリエット・ルイスの2人の関係がいい感じなの
です。フィーリングで恋に落ちるという感じで、
理屈っぽくないところが良いです。
    • good
    • 0

女です。



「こんな恋愛してみた~い」と思った映画はたくさんあります(笑)
わりと最近のところでは「恋愛適齢期」なんかがそうでした。出来すぎの筋(思い切りハッピーエンド)ではありますが、JニコルソンとDキートンだから本当にそつなくやっていて、リラックスして楽しめました。

百戦錬磨のようで、ういういしいんです。恋のときめき(笑)
    • good
    • 0

イチオウ女でございます。


「ストリート・オブ・ファイヤー」
いいですねぇ~、大好きです。

メジャーな作品をお答えの方も多いと思いますし
恋愛モノは個人の好みもあり、純愛か否かは
観る人の感性にもよりますね。
いわゆる「純愛」で有名所では、ヘプバーンの『ローマの休日』。
こんなロマンチックなほうが男女とも想い出となる恋なんでしょうね。

選ぶのに非常に苦心ですが、思い付く所で・まずまずベタで・マイナーっぽいものを以下に。

*恋の病い (ナスターシャ・キンスキー主演)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

フランス映画で悲恋ものです。ヒロインが病気になるのは
ちょい反則ですけど、揺れ動くヲンナゴコロはわかりやすいです。
若い恋人(♂)の恋心が上手く描かれていて、地味ですが好きな映画です。

*ラヴソング
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

香港映画で、いわゆる「すれ違い恋愛映画」。
でもイライラはせず、細部で2人の感情の起伏に
『う~ん、わかるなぁ・・・』とも思わせられます。
主役2人の演技力もばりばりなんで、見応えありますし
脇役も密かにウマイ。
キーワードにテレサ・テンの唄とエピソードがあり。
淡々とする中に、心締め付けられるも部分あって
ラストは一応ハッピーエンド、なんですがホントはどうかは観る人次第(?)
これは結構オススメです。

*愛と青春の旅だち
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

“ベタ”かもですけど、昔観た時は涙々・・・でした。
ラストはもちろん、ハッピーエンドですが
それまでの主人公(リチャード・ギア)のエピソードや感情の起伏が分かり易いので好きです。

比較的最近のものでは
*コレリ大尉のマンドリン
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

戦時中、というのもまた反則ですけど、どーいう状況でも恋には落ちちゃうもんです。
ヒロインが相手を好きになった時の父のセリフ、結構泣かせますー。
映像も綺麗です。

#3さんの「存在の耐えられない軽さ」
これは私もオススメです。
恋と愛に対する男女の考えの相違も感じられます。
    • good
    • 0

 僕は「存在の耐えられない軽さ」がいいです。

パッケージだけ見ると、いかがわしい感じの映画に思えるのですが,ダニエル・デイ・ルイスの飄々とした役柄が好きです。
 チェコ(当時はチェコスロバキア?)の医者が奥さんと「プラハの春」に巻き込まれ、いろいろあって最終的に田舎の方に移り住むのですが、ラストのトラックに奥さんと揺られながら「幸せだなぁ」みたいなセリフを言うシーンはジーンときます。
    • good
    • 0

ノッティングヒルの恋人(99米)



男でも狙いたいですね。
逆玉・・・
無理だろうな・・・
    • good
    • 0

こんにちわ☆私は女です。



私が、こんな恋愛したいって思った映画は「アメリ」です。フランス映画です。ストーリーは、空想壁な女の子のアメリが、幸せを見つけていく話です。ある日、ニノという男の子に出会い、自分の殻から抜け出してゆきます。あんまり、うまく説明できないんですけど、とにかく、見終わった後に心がほんのり温かくなるお話です。

映画を観て、よくわからなかったという子もいますが、小説もあるので、そちらを読むとまたさらに違った感動がありますよ!

私は、この映画がすきですね☆ぜひ、機会があれば見てみてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッピーエンドのホラー映画ありませんか?(洋画)

最近後味が悪いモノ(オーメンなど)ばかり見ているので、何かハッピーエンドでおわる良い物教えてください。アジア、洋画で御願いします。(邦画は怖すぎるので無理です)
ちなみに嫌いなタイプはエルム街の悪夢などの「まだ生きてるよ~ん」って感じで終わる映画です。
御願いします。

Aベストアンサー

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html
「ザ・デプス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3829/index.html
「ニア・ダーク月夜の出来事」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6749/index.html
もちろん話の中で登場人物の何人かは犠牲になりますけど。しかもマイナーなホラーばかりで申し訳ない。
あと、
吸血鬼と狼男の戦いを描いたアクションホラー、
「アンダーワールド」「アンダーワールド2」も最後はそれなりにハッピーエンドでした。
http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
http://www.sonypictures.com/homevideo/underworldevolution/index.html

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html...続きを読む

Q女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました!
みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい
ちなみに私は30代女性です

Aベストアンサー

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516

タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118

昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154

米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504

こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなります...続きを読む

Q古い洋画のハッピーエンドでかかるような陽気な曲

今、ANAのCMに「Everyone says I love You」(ウッディアレンの映画の曲?)という曲が使われていますが、ああいう雰囲気の曲で、古い洋画の最後にみんなハッピーになったときに流れるような、軽快な/陽気な曲にはどのような物がありますか?そしてそれはなんと言う映画の曲ですか?
よく聴くような曲でなく、あまり有名でないものをお教えください。

Aベストアンサー

回答への補足があったことを知りませんで、書き込みが遅れました。

50年代のハリウッド映画って「いろいろあったけど、めでたしめでたし」といった具合にエンディングを向かえるものが大半を占めていました。

なかでもMGMのミュージカルは、ある種パターンになってましたし。

ベスト盤ですが下記の2点なんかどうでしょう?
試聴用に米アマゾンにしてますけど、国内の通販店でも普通に売っているはずです。
http://www.amazon.com/gp/product/B0000033TI/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

http://www.amazon.com/gp/product/B000066RO5/sr=1-5/ref=sr_1_5/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

アレンのCDはスペイン盤の2枚組がいいかと思います。これも国内で入手できます。安いショップなら2枚組でも2500円程度だと思います。
http://www.amazon.com/gp/product/B00007GD3A/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

回答への補足があったことを知りませんで、書き込みが遅れました。

50年代のハリウッド映画って「いろいろあったけど、めでたしめでたし」といった具合にエンディングを向かえるものが大半を占めていました。

なかでもMGMのミュージカルは、ある種パターンになってましたし。

ベスト盤ですが下記の2点なんかどうでしょう?
試聴用に米アマゾンにしてますけど、国内の通販店でも普通に売っているはずです。
http://www.amazon.com/gp/product/B0000033TI/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=m...続きを読む

Q50,60年代のハッピーエンドなお勧め映画を教えてください

1950,60年代の映画で,ハッピーエンドで終わるお勧め映画を教えてください。
できればDVD化されているかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

シェーン(53米)
ローマの休日(53米)
麗しのサブリナ(54米)
エデンの東(54米)
足ながおじさん(54米)
ジャイアンツ(56米)
昼下がりの情事(57米)
老人と海(58米)
ティファニーで朝食を(61米)
史上最大の作戦(62米)
大脱走(63米)
ミクロの決死圏(66米)

Q後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。)

後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映像も多いです。(口をふさいでみていました)
これってノンフィクションだっような気がします。
内容は、実験であつめられた人々を看守と囚人役にわけて、人の心の変化をみるストーリーです。
私はなんとも言われぬ衝撃をうけました。erudoさんも観てみる価値ありです。

●「ビューティフルライフ」
ナチスドイツ下のもと、一生懸命生きていくユダヤ人家族の愛の物語。
怖いです。でも泣けます!家族ってすばらしいって思います。主人公が、家族を愛する気持ちがスクリーンいっぱいにちりばめられています。でも最後になぜ・・・?って感じです。

●「アメリカンヒストリーX」
これはほんの少し怖いという感じで、少し考えさせられる映画です。
アメリカ社会の白人、黒人の対立を描いたもので、ストーリーもテンポがよかったですね。アメリカは多くの問題が山積って感じですよ、ほんと。

私にとっては、どれも怖く泣けた(衝撃的だった)映画でした。時間あればみてみてください。

あとついこの間レンタルでみた映画で
「アイアムサム」と「マジェスティック」は
心温まる泣ける映画でした。
元気になりたいときにでも、みてみてください。

では~。

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報