誕生日にもらった意外なもの

ハンター購入予定なのですが質問させてください。


春から片道1.5キロ×2、往復で6キロを徒歩で通勤することになりました。
今まで車通勤だったので初めてのレインブーツなのですが、
気になることが幾つかあります。

1.ハンターは重いと聞きます、ショートの方が軽いのか?
2.身長156センチ、足短めです笑ショートがいいかな?
3.昔から気をつけて歩いても雨の日に泥はねしてしまってました。ロングがいいかな?
レインブーツを履いてるのに汚れたら意味ないし。
4.ここが一番問題。
アパレル業なので、トレンドの白パンやテーパードパンツなどブーツインでもたつきそうな
ボトムを着用しています。ショートの方がいいかな?
それかロングの方がふくらはぎのもたつきを隠せるのか?

近くに店舗がないのでネットで購入予定です。
ハンターブーツを使用している方のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは



悩みますね。
1.ショートの方が若干軽いです
2.身長からするとロングはきついかも(^_^;)
3.跳ねるのはロングだったら多少防げますが・・・。
4.ダフナよりは太いのでブーツインはマシですが、基本的に雨の日はパンツを穿かないことです
って言っても無理かもしれませんが・・・。

それよりなにより、6キロ歩くのはきついですよ。
思いです。ダフナも重いけれど、それより重いです。

確かにレインブーツですからロングじゃないと意味ないですね。
ショートだったら、ボトムだけ雨合羽を穿くっていう方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても気になってセレクトショップに試着をしに行きました。
履くと思ったよりは重くなかったですが
長時間となるときついんですかねー。

やはり泥はね防止で履きたいので
ロングかなぁと思っています。
まだ少し時間があるので参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!